あれこれにっき *honey!honey!*

主婦です。子育て中です。育児中あれこれや趣味や好きなものなどなどあれこれと 書いていきます

ついつい・・。

2006-01-30 | 買っちゃった~♪
お昼から 買い物に行く用事ができたので、プラプラとお出かけ♪

ちょっと思い立ち chabbitさんへ。ちょうど エプロン展もやってたし~

「試着どうぞ~!」といわれたので ついつい 試着しちゃって いいかんじのエプロンを予約。。。1ヵ月後にできてきます。楽しみ~~~

エプロンに使わずに 外着で着ちゃうかも!?  ̄m ̄ ふふ

日曜日 オットのケータイが 2年以上使ってて 充電の調子も悪く 買い替え・・・。
ついでに 私もー!!で 新しいのを。。。

同じシリーズのを買ったんだけど 少しずつ変わってて・・・使いづらい。

でも、前のに比べて ケータイの画素数とか数段にいいです。
使いこなさないと・・・。

+bicoで 買ったキャンドル。。。。連続72時間使えるそうな。。。
たぶん使わないと思うけど かわいい~ね。

今日のあみあみ。。。

2006-01-28 | handmade
1日1個のノルマあるんですか?というくらい 小物入れ作っております。( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、ピンクッションとして 作ってみてます。

なかなかいいかんじ。。。


ボタンは、この間 tiny thingsさんで 手に入れたものです。



このブルーが気に入っちゃって・・・素敵です。

いい加減に 他のものを作ろうかなぁ~





さてさて、今日は、ママサークルの新年会。。。

カラオケボックスでであったんだけど、1曲もみんな歌わず 食べて~食べて~ しゃべって~ しゃべって~で 5時間。。 ̄m ̄ ふふ 

お店の人も たぶんあの集団は、何だい????と思ったはず。

でも、楽しかったー。

オットよ。nonとyouの面倒みてくれてありがとう♪





あみあみ。。

2006-01-26 | handmade
今日も 幼稚園で プリキュアの衣装作り。。。

終らなくってお先真っ暗になりながら 差し入れのお菓子を食べながら元気になりつつ がんばったよ

帰ってきて ちょっと時間があったので あみあみ(たぶん これは、今のあたしのストレス解消になってるのかな~)を。。。

ほんのちょっとの時間でできるので、小物入れになるのかなぁ~
ついついこれで、3つ目。。。

オットから たくさん作ってどうするん??と聞かれた。。。これまた考えたなかった・・・笑

この間 tiny thingsにて手に入れた くまのボタン。 ちょっとかわいくなったかな。。。

息抜きばっかり。。。

2006-01-24 | 1日の出来事
オットが 自宅安静中で うちにいることをいいことに ワタクシ いろんなことに ひとりで、出かけております。( ̄∀ ̄*)イヒッ

先日は tiny thingsさんで 私好みのフックを発見!! お値段も手ごろだったので、いそいそで お出かけしちゃってねー 笑

昨日は、買い物に行くと言って(youは、インフルエンザなのに。) 行きたかった
ボニデさんへ。。。


ずっと探してた クマさんの「honey」のクッキー型も発見しちゃってねー
嬉しい限り。。。←そのうちUPするかも ホントかわいいぃー!



写真は、その流木で作られた フック。。。ずっと探してたの・・・。
流木を探しに行っても ないし~ 。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!かんじですわ~

オットの病気は、いい方向にむかってるんですけど、なかなか 手術までは、できないようです。  会社ほうは、デスクないんじゃない?といったら 円座準備してると言われたそうです。。。爆 できた会社で。。。 ̄m ̄ ふふ

youの熱は、下がりました。
かかりつけのせんせが タミフルと一緒に 漢方の「麻黄湯」飲んだら 治りが早やいよーというので、飲ませたら 本当に いいかんじで 熱が下がったね~
東洋医学と西洋医学の 合体だねーとちょっと思っちゃった。

でも 飲んだyouエライね! あたしゃ~飲めないね。

指編み

2006-01-23 | handmade
これ何ー? なんですけど、二人の指編みの マフラー完成。。。

モデルは、ティガー。笑

youもnonも ピンク好き。。。

通販の靴を見ながら どれがいいか?と聞いたら 二人とも迷わず ピンクを選ぶ。。。というわけで ピンクのマフラーにしてみました。

気に入ってしてくれるかなぁ~


インフルエンザ

2006-01-22 | いくじ
2,3日前から咳してたので 手持ちの薬で様子みてたけど・・・土曜日の夜から youがちょっと熱っぽい感じで、日曜日の夕方 38.9℃。。。

あ゛ぁーーーー絶対に インフルエンザぽいかんじで、救急センターへ。
インフルエンザが流行中なので、病院でも インフルエンザ患者さんがいっぱい。。。
しかも 病院では、40℃あり。。。それでも youさん テーション高い。 

検査の結果「インフルエンザ陽性 はい A型ねぇ~」と これまた ちょっとテーション高い小児科Dr。(だって 小児科 大盛況。。。2時間待ちだもんね。 テーション高くないと やってられないもんね (-.-)ボソッ・・・)

しかも 「下の子も うつりますかね~?」と聞いたら 「ほぼ間違いなくね」
はい・・そうですか。はっは。。。

タミフル服用させて さすがに 夜中は、きつそうにしてました。
うなされてたし・・・ね。

早くよくなってちょうだいね。。。

でも、 nonもうつるのかな~ イヤだな~ (T□T)ガーン

衣装

2006-01-18 | 1日の出来事
ほぼ 2日おきに 幼稚園に通ってます。

youの生活発表会の衣装作り。。。

プリキュアのキュアホワイトなんですけど、小物多すぎ・・・。(-.-)ボソッ・・・

しかもフリル たっぷりだし。。。

合言葉は、いいじゃない? 適当で・・・で、やってます。

だって、こまごまやってても 終りそうもなしぃ~。

これって つくづく 親ばかというか 娘のためなりゃ~だよな。。。

最近のマイブームというか お安くなった 毛糸を手に入れたので こんなものばかり 増産中。。。


オットから こんなに作ってどうするんか?と聞かれて・・・考えてなかった。笑


後は、ちょっとお高かったけど youとnonに指編みでできる毛糸を買って マフラーを作成中。。。10分少々で できるし TVを見ながらできるんで おすすめですね。編み目の数も数えなくてもいいしぃ~ 笑

久しぶりに。

2006-01-15 | 1日の出来事
今日 オットが退院した。しばらくは、自宅安静。。。で ほぼ毎日通院です。
(あ゛ぁーー 送り迎えがメンドクサイな。(-.-)ボソッ・・・)

実家の両親が オットのお見舞いに野菜を死ぬほど持ってやってきた。
野菜高騰のおり これで食費が浮きませわん。( ̄ー ̄)v

日帰りでやってきたのに 悪娘のあたしは、子ども達をじーとばーに任せて ちょいと 用事を済ませるため 伊勢丹へ。。。

しばらくぶりの 一人の時間。。。1時間の予定が2時間となった。

ふらふらと デパートめぐりなんてしちゃってね。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

パンツなんて試着して買っちゃったりしてね。えへっへへ。バーゲンやってね~安かったのよ。

でも、罪悪感からお土産を買ったよ。
目に付いた シロヤのパン。久しぶりのサニーパンサイコー!

両親に出したら じーじ 糖尿病進行中。。。なかなか血糖値下がらないとぼやいてたけど、パンを食ってた。夕飯抜きかい?

子ども達に いいようにおもちゃになりながら へろへろになりながら両親は、帰って行った。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

夕飯は、久しぶりに親子4人で。。。
youもnonも二人とも興奮気味で、youとかよく見たら右目が腫れてる
どうも蕁麻疹みたい。でも顔だけで 体はなってない。

どうしようかと思ったけど 一応 急患センターへ。
薬を出してもらったので 一安心。何でかなーと思うけど(興奮したせい?)でも、 インフルエンザが流行ってる時期に行くって ホント~怖いね~。タミフル処方されてる人ばかり。。。

薬飲んで 回復したyouと元気いっぱいのnon二人は、久しぶりにオットと一緒にねんねすると言って 就寝。

私 久しぶりに開放されてよかったよん。

やっぱり4人家族。久しぶりに 4人一緒だと しっくりいくよね。




へぇ~

2006-01-13 | つぶやき
朝 インターフォンがなり 小包が届いた。
どこからと思ったら 井筒屋さんから。

何で? 今頃お歳暮かよ!と思ったら

プレゼント商品と書いてある。 私 懸賞とか応募してないぞ と思って一応
包みを開けると コーヒーメーカー。。。 
ちょうど 今つかってるのが 10年近くたつし 新しいのがほしいなぁ~とか思っていたのよね。

手紙を見ると 当選おめでとうございますと 書いてあった。
我が家は、 お歳暮をネット注文にしてて ネット注文した中でプレゼントが当たる企画があったらしい。

こんなラッキーなこともあるんだね。
しかも、ほしいなぁーと思っていた コーヒーメーカー。
でも、妊娠中も(妊娠中は 懸賞とか当たりやすいそうだけど) せっせと出しても 出しても 当たったためしがないのに。。。

これで、運を使い果たしたと思うべきか? それとも今年は 当たり年なのか?
微妙なねぇ~(こんな 屈折した 考えをもてない私って・・・クライ?)


あっ! オット一時退院となりました。
状態が ずいぶん好転してるけど まだ 手術できる状態じゃないので、自宅が療養しながら 手術できるまで待とうということになりました。

大きな子どもが帰ってくると思うと ちょいと憂鬱なんだけど、少しずつ クリアーできて 少し嬉しい私です。

義両親に電話して 説明したら これまた わかってなかった。。。(じゃぁー 手術せんでもよくなったんねーってさ 何回も 手術しないとダメだって言ってるじゃん!!)  いい加減にしろー!!




もくもく もーくの木曜日

2006-01-12 | 1日の出来事
最近 youは、今日「何曜日?」と聞くのが 日課。
「木曜日よ」と言うと 「もくもく もーくの木曜日」と言いながら
「明日は きんきらきーんの金曜日だよ」という。
毎日 毎日 こんな風に曜日を言ってたら楽しんだろうな~

あっ そうそう 「アルプスいちまんじゃく」をやりたいと言ってくる。

私の出身は、長崎(のド・田舎) で 思い出し・・思い出しやってるんだけど
ども~も違う。。。地域性があるのか? それともやってる年齢が違うと若干違ってるくるのか?

さてさて 今日は、忙しかったなー 幼稚園の用事に 終ったら オットの病院。

お隣さんが カレーのおすそ分けをしてくれたので ありがたくいただいた。
ほーんと助かったよ。

そんなんで 終った1日。

オットは、ずいぶん回復してます。来週 あたまぐらいに みとうしがつくかなぁ~

写真は、やっとと言うか かぎ編みのあみあみ完成・・・。

失敗しては、解き・・・の繰り返しで ミシンや 他のちくちくに浮気したりして
やっと完成させました。

さて どこに置こうかな~