ゆうゆう日記

仕事中毒にはなりたくないこの頃。
趣味は将棋とライブ通い。
サイクリングもたまに。

おめでたい一年でありますように

2011-01-03 08:25:11 | Weblog
放置にも程があるこのブログ。

この年末年始はのんびり過ごしている。

大晦日にちょっと18きっぷで出掛け、大津のビジネスホテルでひとり年越し。
初詣は雪の京都、凍った歩道を難儀しながら北野天満宮へ。
そして元日の深夜に帰宅。

京都が世界遺産だらけになっていたことを全く知らなかった。
けっこう観光客が多く、バスが混んでいて乗る気がしなかったので歩き詰め。
なかなか慣れない凍結路面の歩行で、足に筋肉痛が発生している。

京都は寒かったけど、雪が降って気温が下がりすぎず風もなかったので、思ったより楽だった。コートはダッフルだったものの、3枚で済んだ。
11月の函館、うすいコートで4枚プラスマフラーでも寒かったのと比べるとだいぶ過ごしやすい感じ。

ここ2年くらい、旅行先で天気に恵まれることがとても多い。予報がだいたい外れて晴れる。普段はそんなに晴れ男ではないのだが。


さて、今日は友人と明治神宮に初じゃない詣。
その前に年賀状の返事を書かないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿