世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

EarthdayTokyo2008

2008-04-22 11:13:29 | 参加したイベント

丸2日と1夜、ボランティアしてきましたー!
なかなかハードで、金曜の夜とか雨降ってて激寒くて、疲れももって帰ってきたけど、なかなか楽しかったです☆

さすが、有名な、一大イベント。人、めちゃくちゃ多かったです。
有名人も数人見かけましたっ☆伊藤ユナちゃんの歌声は一瞬聞けたけど、姿が見えず、残念…。
沢山のお店が出ていて、いくつか見て回れてよかったです。


気になったもの、しょーかいします^^

☆Smile seeds
http://www.jen-npo.org/participation/buy.html 
母の日にお母さんにお花を。スリランカのお母さんには野菜の種を!
 →頼んでしまいましたっ♪

☆工房絵
http://www.sfc-net.or.jp/kai/
絵に惹かれて、純粋に、ポストカードを買ってしまいました。
障害があろうとなかろうと、アートにはまったく関係ないですね。

☆リユースTシャツ
http://www.friendlyday.org/
1枚500円で売っていて、売れまくってました。私はゲットできないうちに、売り切れになってた…。

☆Dish Reuse
http://www.reuse-network.jp/index.html
アースデーの飲食店でご飯を食べるには、マイ食器(タッパやお弁当もOK)を持ってくるか、お皿を借りなくちゃいけません。
このお皿のリユースなんだけど、100円で借りて返すときに100円戻ってくるデポジット制。正直、スタッフも多いし大変そうだしお金を取ってもいいんじゃ??って思っちゃったけど…。
HP見ると、大分のサッカースタジアム「ビックアイ」でもやってるみたい♪


色々ありすぎて、紹介しきれません…
こっちに色々紹介ありますー
http://greenz.jp/earthday/

ってか2日間で結構疲れました。どんなイベントでも同じだなと思うけども、やっぱイベント運営してる人たちってすごいわー。

最後に、ステージでめっちゃ盛り上げてた、渋さしらずオーケストラのすっかりファンになっちゃいました。笑


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2008-04-26 22:16:15
うちも行きたかったー!!!
ボランティアしてきたんだねvvv
4/22以外にも全国的にアースディ関連イベントがあるみたいだから、時間を見つけて行ってみたいなー^^と思ってます(^v^)
smile seedsいいかも!!!
返信する
Unknown (Kana)
2008-04-27 20:59:34
私もNYでEarthdayイベントに参加してきました。
セントラルパークにお花植えたりして楽しかったよ~
色んなトコでいろんなイベントがあって、アツイです。
返信する
Unknown (ユイ)
2008-05-07 20:34:37
キャナ☆
セントラルパークでのイベントとか、マジでうらやましいわんっ♪行ってみたい…(^∇^)そっちは初夏らしくなってきたのかな!?日本はそろそろ暑いよ~!!

よしこ☆
スマイルシーズ、お勧めよ~~♪自分も野菜の種を植えなくっちゃ~~~☆笑
返信する