⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

エアコンから水が

2016-08-19 00:43:29 | 事件・事故(三面記事)
デイサービスに行く日は仕事に出る前に母を着替えさせるのだが、部屋に入ると
エアコンからボタボタと水滴が落ちている。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

エアコンの下の母の宝物(ゴミ)はビシャンコ、良い機会なのでゴミ袋に放り込んで
いると「なんで捨てるんね」とまたいきりだした。ヤレヤレ・・・ 無視して袋に大分詰
めてやった。(目薬の袋数十枚、空の薬袋数十枚、毛のしおれた歯ブラス、使用済
みの封筒数十枚、など、90Lのビニール袋に目一杯)

ゴミの話じゃなかった、エアコンからボタボタ落ちる水滴の原因が解らず、エディオ
ンに連絡し、修理に来てもらう手配をした。盆休みでたまっていた事務処理や眼鏡
を作り、一息つけたので、ネットで「エアコンの水漏れ」を調べてみたら「ホースがハ
チの巣などで詰まっていることが多い」と出て来た。ハチの巣?大嫌い、怖い><;

家族に「ハチの巣かもしれないので近づくな」と電話をしようとしたら、ママからかか
ってきた。「デオデオさん来てくれちゃった。ホースの中に草とか色々詰まってたって
取り出してくれちゃった」蜂じゃなくてよかった。

しかし、なんで?我が家のエアコンの室外機は4つ、同じような環境で置かれてい
るのだが、これだけが詰まったんだろう?それも比較的新しい(たぶん2年)のに。
20年生や10年生もつまらないのに、なんで2年生のこいつだけが詰まったんだ
ろう?何かが運んだんかね?不思議。

第9回「偽レブの会」への参加表明は ⇒この記事のコメント欄でお願いします。

広島ブログ

フィリップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イタ飯」が通じなかった | トップ | 寝耳に水 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・事故(三面記事)」カテゴリの最新記事