⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

「同じお題で書きましょう」を復活しようかなと思うのですが

2017-05-13 01:06:48 | その他
昨年9月、ちょっとした事件があってブログを中止していたのですが、その時必然
的に「同じお題で書きましょう」も終わってしまった。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

10月にブログを再開した後、複数の方から「同じお題で書きましょうを復活して
欲しい」とメールやラインを頂いたのですが、断っていました。理由は、お題を出
した責任と云うか、出来るだけ全部を読みに行こうとするので、結構な労力がいる
から。全員が「書きましたよ」と報せてくださるわけじゃないので、その期間は同
じお題でブログを書いて下さっている方がいるかもしれないと、毎日かなり沢山の
ブログを読みにいかなければならなかった。

お題を出しっぱなしで「勝手に書いて」では、大変申し訳ないと思うので、どうし
ても探してしまう。もし、これを「探さなくていいよ」と云う意見の方が多いよう
でしたら、復活しようと思うのですが、どうでしょうか?なんて訊くことって、み
なさんに「それでいい」と云うコメントをさせるように誘導してますよねw だか
ら訊かないw

訊かないで、復活します。が、「見付けられなかったら、ごめんなさい」以前の様
に、必死で探しにはいきません。

では、今月のお題ですが、書きやすいお題で「絶景」は如何でしょうか。先日私は
霧ヶ峰で7月に観た「ニッコウキスゲの群生」が、人生で1番感動した絶景だと書
きましたが、過去に自分で観たことのある「絶景」を教えてください。旅行計画の
参考にもなりますしね。出来れば来週、5月21日前後に書いていただけたら探し
易いです。よろしくお願いします。



広島ブログ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金の件で胃が痛い | トップ | カープのチームデータ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-05-13 10:55:05
それでいいです。
やりましょう。
その次のお題は皆さん関心がある年金なんてどうですかね?(笑)
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-05-13 11:17:43
>それでいいです。

「訊かない」と言っているのに、絶対言うと思ったw
返信する
Unknown (やんじ)
2017-05-13 14:18:55
聞かれてないけど。
同じお題は面白いですよね。
でも、私は多くのブログを見る時間があまりないなで参加しかねるしと思ってました。
探すのも大変ですから。
書かれた方は、コメントにリンクを貼られるか、トラックバックされたらと思います。
そうすれば、ここに来れば皆さんのを読ませていただけますからね。
それと、書かれた方は、自分のブログにここのリンクを貼っておけば、知らない人も楽しめそうです、
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2017-05-13 16:00:19
いや、実際誰が書いてくれてるか分からないんですw
でもお題を出した手前、探してしまうw
でも、もっとラフに考えようかなと思っています。
返信する
楽しみです (上杉薬局)
2017-05-13 17:52:16
嬉しいです。
特にみなさんが行かれた絶景って気になります。
旅行メモに書きとめて参考にします
いろいろ気を使ってブログを盛り上げて頂き
ありがとうございます。
また、楽しみ増えました(*゚▽゚*)
返信する
上杉薬局さま (⑦パパ)
2017-05-15 07:26:51
喜んで貰えて良かった❗

そうそう、昨日はエエ試合を観ちゃったね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事