⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

神様は仰った

2012-10-25 15:00:48 | 仕事
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。


10日前、西条店にいらした神様から電話

「10日経ったけど出来ていますか?」

「まだ届いてないので、メーカーに電話で確認して折り返しお返事しますね」



「広島の〇〇〇西条店ですが、先週送った不良品の修理は終っていますか?」

「昨日発送したはずですよ。送り状を探させて、追跡用の番号を教えましょう」



「昨日送っているそうなんで、今日中には着きますから、着いたら電話しますね」

「良かった。10日間近くが見えんけえ仕事が滞っとるんよ。じゃあ後で行くけえ」



「ごめんなさい今お時間いいですか?あの、送ったとばっかし思ってたんですが

塗装の方で手違いがあって、出してない。って・・・今日必ず急いで送りますから」

「ちょっと待ってくださいよ・・・え~、まあしょうがない。今日は出るんですね」


「ごめんなさい。出したつもりが出てなかったそうなんです。同じ度数のレンズが

ありますから、とりあえずそのレンズを適当なフレームに入れて差し上げますので

それを使って今日は仕事をしとってください」

「唯で貰うんは好かんけえ、お金は払うけえ、それ取りに行くね」

「はい、じゃあ1000円ください」

「それじゃあ大赤じゃろ!ええよ、1万円払おう」

「本当にありがとうございます」


「もしもし、言いにくいんですが、塗装、昨日してないんで、今日は出せんって」

「・・・え? ちょっと待ってくださいよ」

「今から急いでさせて、乾かせて、土曜日に出せると思うんですが」

「もう、お客さんによう言わんのんですが・・」

「でしょうね。仰るとおり」



「ごめんよ~急かして。借りのメガネを取りに来ました」

「当分使っててください。言いにくいのですが、来週の月曜日になりそうなんです」

「なんで?」 (流石に神様の顔も、疑いの目で私を見る。そりゃ嘘ばっかしじゃもん)

「塗装にむらがあって(してないと言えなかったので嘘をついた)やり直したいと」

「いつになるん?」

「来週の月曜日には」

「他のを買えば良かったかね」

「11年の付き合いですが、ここ、1回もミスはなかったんですけどね」

「まあ私も商売をしてるんでわかるけど、滅多にないミスや失敗が、同じ人に重ねて

起こるもんなんよね~、あるある、そう云うことも。じゃあ月曜にね」

「ごめんなさい。本当に本当にありがとうございます」


「今、いいですか?」

「なんです?」

「実は、塗装屋が、今週は今日明日明後日と臨時休業で、仕事してないんですよ。

だから、塗装は月曜日にして・・・」

「ちょちょ、ちょっと待ってくださいよ。はあお客さんによう言わんし、信用なんて

がた落ち。今までの話しも全部嘘で、取り繕うてるみたいに取られますし、絶対」

「でしょうね~よ~くわかります」

「はぁ・・あ、同じものを売った得意先に当たって、在庫でまだ店頭にあったら借りて」

「無理です。手造りで特殊なんで、ないと思います。なんか良い方法を考えてみます」

「待ってますから」


神様には電話してません。とにかく、電話を待ちます。さあどうなります事やら

死にたくなってきた。絶対、次々に口からでまかせって神様だって思うし・・




広島ブログ

 お知らせ 


1.「偽レブの会」
場所と時間を変更し100名まで参加者を募ります。残15席詳細と参加表明は⇒コチラ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープファンですが、それで... | トップ | ネタがない時に »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷や汗タラタラ (maru)
2012-10-25 16:48:56
うわぁ~、読んどるだけdドキドキ、冷や汗ダラダラです。
商売しとったら、他人事に聞けません。
パパさんは、一刻も早うにお得意様に安心をお届けしたかっ
たのに、その誠意が自分の不手際でなく、どんどん違う方向
に向かって行く辛さ。
同じような経験もあるだけに、良い結末になることを祈って
おります。
返信する
ドキドキ (もものすけ)
2012-10-25 18:03:35
私もハラハラ…。
おいしいお酒を持って行ってあげたいわ~。
私にはそれくらいしかできんけん…。
このあと、きっとええようになると思う!
返信する
じゃあ (プッチママ)
2012-10-25 22:04:19
変な言い訳もできんし
この際、ブログを読んでもらったら?(~_~;)

・・・って、ムリか。。。。。。。
返信する
maruさん (⑦パパ)
2012-10-26 00:03:55
ありがとうございます。
いい案が浮かばず、結局昨日はなにも連絡していません。
流石に、仏の顔も3度まででしょ・・・
4回も5回もミスが続くと・・・・
返信する
もののすけさん (⑦パパ)
2012-10-26 00:06:47
明日連絡しようか、明後日しようか・・・
月曜までにもっと良い案が浮かぶことを祈って
明日も明後日も連絡しないで起きます(汗
酒、期待しとるけえ
返信する
プッチママさん (⑦パパ)
2012-10-26 00:07:26
ムリ w
返信する
Unknown (ひまわり姐)
2012-10-26 02:13:38
直接、メーカーに電話さすっ!

今まで、こんな事が無かったにせよ
何か、見よってメーカーの対応に腹たってきたっ!!
返信する
姐御 (⑦パパ)
2012-10-26 09:50:21
じゃろ。

でもおじいさん1人のメーカーなんよね

もうそろそろ取引を中止する潮時なんかもね

半年くらい前も、3年前に返したものを「早く返せ」と催促してきたし

なんか可笑しい。ぼけたんかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事