⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

では問題です。第3弾「日本シリーズ」

2017-07-02 07:51:39 | では問題です。
夏休みが近づくといつも思うのですが、子供の頃は嫌だった「宿題」がやりたくて
仕方がないw 

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

先日「3連敗の確率」の問題を出したのですが、結構みなさん本気で考えてくださ
り、ブログやフェイスブックへのコメントだけじゃなく、直接メッセージもいただ
いたり「また出題してね」と云う意見もあったので、第3弾を考えてみました。
2弾は不人気
で誰も回答してくださいませんでしたw

第1弾が人気があったのは、問題をカープの例にしたから受けたのもあると思うので
(小中での設問もカープ等のスポーツや芸能にすればいいのにね)今回も設問をカー
プにして出題してみます。

では問題です。今年の日本シリーズは、広島カープVSソフトバンク・ホークスの
戦いになるのですが(キッパリ!)日本シリーズが7戦目で決着がつくには、何通
りの組み合わせがあるでしょうか?当然引分もあります。

答は、明日の夕方アップします。



広島ブログ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト下位指名野手が大活... | トップ | ゴミ出し »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2017-07-02 08:39:59
野球のルールも曖昧なので、真剣に考えましたがさっぱりわかりません(真剣です(*´∀`)♪)

昨日は楽しい会をありがとうございました^ ^
返信する
Unknown (やんじ)
2017-07-02 10:29:16
うんこの勉強する本が売れているようですが、カープを使った勉強本も売れそうですよね。
カープ公文とか。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-07-02 16:51:29
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
またみんなで集まりたいですね。
さて,日本シリーズですが,ミサイルが飛んできて中止なんてことだけはやめてほしいですね。
返信する
Unknown (mihomelo)
2017-07-03 08:41:39
32?自信はないです、全く。

宿題好きなのですが、大人になるとなかなか楽しい宿題がないですよね…⑦パパさんの宿題ならウエルカムですが、提出期限のある書類とか苦手です。
返信する
mineさん (⑦パパ)
2017-07-03 10:09:35
真剣に考えていただき、ありがとうございましたw
「偽レブの会」楽しんでいただけました!?そりゃ
良かった。小さな人だと勝手に想像していたら、なんと、メニートールでビックリしました。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2017-07-03 10:47:45
赤ヘル漢字ドリル!

1年生「立」…「ヒーローインタビューで立つお立ち台」
なんてね。カープ球団にメールしましたよwまじで

返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-07-03 10:49:53
喜んでいただけて良かった。

ミサイルの心配より答を考えてくださいよw
返信する
mihomeloさま (⑦パパ)
2017-07-03 10:55:20
参加いただき、本当にありがとうございます。

しかし、ブッブー 残念でした。ヒントになり
ますが、3勝2敗1分の組合せだけでも60通り
あります。だから、もっとすごい数字です・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

では問題です。」カテゴリの最新記事