⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

お題発表

2013-12-26 06:30:44 | その他
広島ブログ
広島ブログランキングに参加していますあ。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

今月の「同じお題で書きましょう」Dr.でぶさん出題の「こい」でMVPをいただき、来年
1月の出題権を獲得いたしました、こい多き中年、⑦パパでございます。w

自分で言い出した「同じお題で書きましょう」ですが、約1年半MVPを獲ることが出来な
かったので、実に嬉しい。特に「こい」で獲れたことがいいじゃないですか!

そこで来年1月のお題ですが、先月のでぶ師匠のように「ひらがなで」色々な意味に
取れるお題がいいな!と思い「はつ」にしたいと思います。

初夢、初詣、書初め、初恋、初キッス、初エッチ、などの「初」でもいいし、出発、発進
などの「発」でもいいし、○○さんはじめ多くの方が悩んでいらっしゃる「髪」でも言い。

「はつ」と読めればなんでもいいですよ。「焼肉はハツが好き」って言うのもOK(と言
って1つ駄洒落を消したったw

書く日ですが、1月1日~3日に書いてくださいますか。うまく探せない場合もあると思う
ので、書いたら必ず「海田よ」ちゃう「書いた」とコメントをいただけますか!コメント
が無く、見つけられなかった場合はゴメ~ンね。

因みに上の「海田よ」ですが、私の携帯君の過去最高傑作の誤変換です。サラリー
マン時代、帰るメールをしていたのですが、この日「海田駅着いた」とメールしよう
としたら「掻いた液着いた」ってキシャナイ誤変換。ネタじゃないですからね。
本当ですw

誤変換にしようかw あくまでもお題は「はつ」ですが、プラス「誤変換」でプラスポイ
ントがつきますw

広島ブログ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ○○を変えてみた ... | トップ | ちょっとだけ○○をかえてみた... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2013-12-26 07:14:24
あ、ハツ消された(爆)

お題出題ありがとうございます!
色々な「はつ」がありそうですね。
いろいろと考えてみます!
返信する
Unknown (nancy)
2013-12-26 12:08:20
粋なお題です。
頑張りま~す!!
返信する
いいですね~ (上杉薬局)
2013-12-26 12:26:30
早くも頭の中は「はつ」にしめられてます
楽しいですよね、何を書くのか考える時。

頑張りま~す
返信する
難しい・・・ (緩和ケア薬剤師)
2013-12-26 17:04:30
粋なお題ですが、
難しそうです。
考える時間がないときは
ネタだけにしようと思います。
(先にネタ考えなくては☆)
返信する
Unknown (テツヤ丸)
2013-12-26 17:06:15
了解しました~
 お題「発」表お疲れ様でした。w
誤変換だけ狙ってしまいそうな気が(^^ゞ
返信する
Unknown (もみじ日記)
2013-12-26 17:09:31
そろそろ「大将,お勘定,じゃなくてお題まだ?」と聞こうと思っていたところです(爆)

>自分で言い出した「同じお題で書きましょう」ですが、約1年半MVPを獲ることが出来な かったので、実に嬉しい。

私が今年7月に差し上げましたが・・・。
ただ,同時受賞のもものすけさんに出題権を差し上げてしまいましたので印象に残っていないのですねwww
返信する
でぶ師匠 (⑦パパ)
2013-12-26 19:04:49
「ハツ」考えてたん? ごめんねw
ハツと驚くようなハツを探し出してください!
返信する
nancyさん (⑦パパ)
2013-12-26 19:05:33
粋? よかったw
返信する
上杉さん (⑦パパ)
2013-12-26 19:15:06
初中体は去年経験したんで、今年は初全国!
初「吹奏楽の旅」云うのは?娘が高校のとき
とっても出たがってましたがw
返信する
緩和ケア薬剤師さま (⑦パパ)
2013-12-26 19:16:23
ネタですかww 

初鰹みたいな!? いいネタだね~って
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事