⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

実はフィリップじゃなかったかも

2016-04-19 06:09:11 | ペット
昨年の10月11日に我が家にやってきたフィリップですが、実はその前に候補がいた。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

  

この子(ミックス)なのですが、10月11日のちょうど1週間前、10月4日にアミーゴ
温品店にいたんです。全員が一目惚れをしたのですが、ただ抱っこだけさせてもら
うはずでしたが、聞き分けは良いし、我が家の台所事情を理解しているから、毎週
のようにアミーゴに通って
「見て」「癒されるだけ」で満足し、決して口にしなかった
「買ってくれん?」を、娘が初めて言ってしまった。

「だめだめ。介護が必要なばあちゃんが2人も家にいるし、何処の部屋で飼うん?」
「リビングに布団持って行って、今晩から私はリビングで寝る」「昼間の世話は誰が
するん?」「ワタシ!」と急に横からママが娘の味方として参戦。「ワンちゃんの方が
絶対に先に死ぬんで、また悲しい思いをせんといけんじゃろ」「・・・」「それに今は○
○万円なんて余裕ないし」「・・・」

いつも「可愛かったね」と会話が弾むはずのアミーゴ通いが、その日はその後の会
話がなくなってしまい、まるでお通夜のような1日になってしまった。いや、それから
の1週間も、私と他の家族の会話がギクシャクするし、ママと娘は「ショコラ、もう売
れたかね?」などと、名前も付けて「まだいるかね」「可愛いけえ売れとるじゃろうね」
と、そんな会話ばかりしてる。

「売れていなかったら、俺がお金出すよ」と長男が言い出し、1週間後の11日に温品
店に行ったのだが、ショコラはいなかった。店員さんにおききすると、「あれから2~3
日で家族が見つかりましたよ。あのこすごく可愛かったから」とのこと。全員がかかり。

「じゃあ、可愛いのがいたら買おう」と長男が言うが、その日温品店でピピッと来るワン
ちゃんはいなかった。「宇品店も行ってみようか」と長男が言うが、だれもショコラ以上
に惹かれるワンちゃんは期待していなかったが、そこで出会ったのが、今我が家にい
る黒プーのフィリップ。

その日の様子は、ここで書いています。あの日のブログでは書かなかったが、買う気
で行ったはずなのに「抱っこ」を私が躊躇したかと云うと、値段がショコラの倍以上もす
るので、流石に娘もママも長男に「買って」とは言えないでいた。言い出さなくても心は
読めている長男が「ローン組むよ、この子、買おうよ」と言って買ってくれたのがフィリッ
プです。その日から我が家で長男は「はー君」から「オーナー」に呼び名が代わりました。

広島ブログ

FURIFURIしっぽくぅーさんからプレゼントされた服を着た日のフィリップ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き「壱」 | トップ | 熊本地震災害義援金窓口 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2016-04-19 08:05:54
うちは逆に2~3日後に行ったら、まだ売れて
なかったから、「縁」があったのかなと・・

 でも、フィリップ君にその子が出会わせて
くれたのかもしれませんね!
返信する
テツヤ丸さん (⑦パパ)
2016-04-19 12:16:09
そう、フィリップに出会うために、ショコラは先に
売れていったんだと思いますね。確かに
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-04-19 17:32:35
ファンのためにローンを組んでくれるとは素晴らしいオーナー。
どこぞのオーナーに聞かせてやりたい話w
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2016-04-19 18:27:00
でしょ!妹に甘い甘い。

まぁ、オーナーも欲しかったんですけどねw
フィリップが家に来て以来、家族全員が寄り道
せずにまっすぐ帰ってきますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事