⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

同じお題で書きましょう。8月のお題

2017-08-01 08:06:33 | その他
先月のお題が難しすぎたので、今月は書きやすいお題を考えてみました。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

「身近なヒーロー」(彼には勝てない、彼女には勝てない)ってどうでしょうか?!

高校の時、野球部でピッチャーだったのですが、同級生に野村祐輔がいたので背番
号1が貰えませんでした。とか

高校時代、英語が得意でいつもクラスで1番の成績をとっていたのに、高3の時に
帰国子女が転校生で入って来て、1番の座を奪われました。とか

やっぱし難しいですかねw

では、もう1つ、今の時期にピッタシのお題です

「子供の(夏休みの)宿題をやったら・・・」ってどうですか、

子供の夏休みの読書感想文を私が書いたら、賞を取ってしまいました。とか

子供の算数のプリントを私がやったら、いっぱい間違ってて恥ずかしかった。とか

今月も20日でよろしくお願いします。


広島ブログ

僕、宿題きらい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い日もある、痛くない日もある | トップ | 毒蛇にかまれ小5一時重体 兵庫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-08-01 11:16:28
ご出題ありがとうございます。
私が小学生のとき,不器用な私の代わりに親が工作の宿題をやったら,何とか賞をもらってしまいました。
たぶんみんな親がやったんだろうと思ったでしょうが,誰もそれを口にしなかった優しさがうれしかったですね。
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-08-01 11:18:56
だから、コメントじゃなくて20日に
それを書いてほしかったのにw
返信する
面白みはありませんが (灰皿猫)
2017-08-01 12:48:23
8月20日の10時半と14時半で予約投稿しておきました。
前回同様、書いててちっとも面白くないので(参加者に)カウントしなくても良いですよ。
返信する
猫さん (⑦パパ)
2017-08-01 16:49:09
面白くない?
お題が悪いんじゃろうか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事