⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

重大な被害が報告されている汚染食品リスト

2013-04-12 12:17:54 | 事件・事故(三面記事)
さっぶ~
いやいや昨日からさぶいさぶい。25年くらい前、家族で3月31日~4月1日、三朝温泉
に行ったのですが、その帰りに大雪が降り始め、流石にスタッドレスを脱いでいたので、車
がケツを振って怖かったことを思い出した。

しかし、今回の寒さは桜も散った後よ。なんでも県北の町では雪も積もっているらしい。そし
て桜も満開だってw なんか観てみたい気がする。

流石のパパも急な寒さで風邪気味? なんかね、おとんがする。もとい、おかんがする。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

週刊誌の記事にはエエカゲンなものが多い。以前(15年くらい前)「医者が推薦する
名医」みたいな企画記事があった。病気ごとに医者がその病気に罹ったら誰に診てもらい
たいか。そう云う推薦一覧みたいなのだった。

それでね、ある眼科の疾患で「〇〇県なら〇〇大学病院眼科〇〇〇〇〇●●(黒は役職)
とあったので、お会いした時に「〇〇先生、〇〇の名医って週刊誌に載ってましたね」
と言ったところ
「とんでもない。私の専門は〇〇で〇〇なんて得意じゃんないですからね。誰が推薦して
載ったのかも解らないのです、ま、本当の私を知っていれば〇〇の名医なんて絶対に言わ
無いはずです。私の周りにその週刊誌に取材されたって言う人もいないし」と言わた。
だから、医療記事も全く当てにならないことはその時に知ったのですが、しかし、

しかし、これが「重大な被害が報告されている汚染食品リスト」と云う記事と一覧になると
「いやいや当てにならない」とは言ってられないというか、信じてしまう。大袈裟に書いて
あるだろうし、今は改善されている食品もあるだろうとは思う。が、しかし、やっぱし怖い。

食品を医者に例えれば「やぶ医者リスト」みたいなものだから、あえて喰わないよね。と言
いたいが、あのね、多すぎ(汗)

水、氷、卵、ウーロン茶、紅茶、ジュース、小麦粉、醤油、塩、唐辛子、もやし、ニラ、苺
まだまだ何倍もの数の食材が続くのですが、調理されていれば、これらの原産国は書かれな
いわけでコンビニ弁当や外食で、このリストの輸入食材、必ず喰っているよね。

なんか気持ち悪くなってきた。喰った後に読むんじゃなかったし。しかし、気にしていたら
喰うものがなくなるよね。

広島ブログ

you tobe 目指せ10,000回再生 ⇒ ぐるぐるマリンバ

 ←4月28日はファミリアの定期演奏会です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーラー服 | トップ | 現代のベートーベン »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるめ)
2013-04-12 12:34:46
今週末は土師ダムも散り始め程度じゃない?
 寒くなったから まだしばらく桜も愉しめるよ

http://www.cgr.mlit.go.jp/haji/menu/index.htm

の土師ダム管理事務所には満開っぽい写真だしね。
 汚染食品リスト は できるだけ避けるようにしてる
コンビニしかり 外食しかり。
・・・・で 結局自分ち産か産直で買ったものだけ食べてる感じ。
蜂蜜もよくよく表示をみたら 某国の名前が多いから
三次の蜂蜜園のを買いに行ってるしぃぃ
 ただねぇ カップラーメンとかインスタントすスープとかお菓子って言う加工食品は 原材料国まで書いてないしねぇ
 原材料国まで表示してあったら 選択の余地あるんだけどって思っちゃう
返信する
Unknown (テツヤ丸)
2013-04-12 12:43:44
おとんがする・・・おかんがする・・・
 どうりで寒い訳ですね~(^^ゞ
風邪ひかれませんように~
返信する
Unknown (もみじ日記)
2013-04-12 13:43:29
寒かったですね。
裁判所が暖房が入っておらず,待ち時間寒くて震えていました。
確かにこれを見ると何も飲み食いできませんね。
風評被害にならなければよいですが・・・。
返信する
Unknown (やんじ)
2013-04-12 16:04:31
汚染食品リスト。
とても気になりますね。
でも、子供の頃食べていた物には、あまり輸入食材は無かったと思いますが、その代わりに、今では禁止されている発がん物質の添加物がたくさん含まれていましたからね。
それで成長した世代です。
返信する
はるめさん (⑦パパ)
2013-04-12 16:05:51
蜂蜜は危ない、ボツリヌス菌が休眠状態で潜んでいるけ
1歳以下は国産でもたべさせちゃあいけんっていうよね。

土師ダム、昔は毎年花見に行っては帰りに土筆を摘んで
帰ってた。
返信する
テツヤ丸さん (⑦パパ)
2013-04-12 16:08:58
あじゃ、さぶい原因は自分自身じゃった?
ゴメンゴメン 木工ボンド(きをつけます)
返信する
北村先生 (⑦パパ)
2013-04-12 16:12:34
裁判所って寒いんだ!
今のところ用が無かったけえw

夏は暑い?w
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2013-04-12 16:13:32
チクロとかですよね。
しかし、チクロは癌にならないとも最近また言う方がいますよね
なにがほんまなんやらw
返信する
Unknown (nancy)
2013-04-12 20:01:10
情報過多じゃと思います。
どれが正しいのかわからん正直。

食べ物じゃないけど
うつぶせ寝させてました。
数年後に乳児の突然死につながると報道があり、
肝を冷やしました。

時間とともにかわることもあるので
ますますわからん。
返信する
nancyさん (⑦パパ)
2013-04-12 21:58:09
仰るとおりでしょうね。
しかし、うつ伏せねはどっきりでしたね。
そういえば最近水中出産も聞かないような気がするけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・事故(三面記事)」カテゴリの最新記事