悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

睡眠報告会 5 やっちまった

2017年09月14日 01時35分15秒 | 眠い時はそのまま寝るか、布団で寝るか(仮)
すみません、

ガチでカゼひいたかもしれないです。


久々に風邪薬を飲んで、

プラシーボなのかもしれませんが、

猛烈に眠いです。


例のトランカータ編につきましては、


光による強度と重量、
(成長スピードが遅いのではなく、成長する箇所が違うなど)

光の功罪
(光がもたらす根への影響など)

外部刺激による休眠モードの存在、
(温度や湿度、植え替えなどに反応する生存戦略)

根腐れと用土の関係、
(水による根腐れは本来ないなど)

なぜ袋が巨大化したのか
(書かないかも)



の考察を書いて完了の予定です。


まさかこんなに長引くことになるとは。


とにかく、

早く寝て治したいと思います。


ではでは、

また次回、

お会いしましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠報告会 4 ちょっと休止 | トップ | 睡眠報告会 6 言い訳はしない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2017-09-14 03:15:10
悠さん、こんばんはァ!

いやぁーなんだか最近は朝方割とムシムシしてたり、
かと思いきや布団にしっかりくるまってないと寒いぐらいだったりで、
こんな調子がしばらく続くようじゃ体調崩す人もチラホラ出かねない、、っって
大丈夫でございやすか( ̄∇ ̄;)

こういう時はどうか無理せず、ブログストップでしこたま治しに掛かって下さいましまし。m(--)m
返信する
わらびもちさんへ ()
2017-09-15 02:30:53
こんばんは!


いつも応援、

ありがとうございます(^^)


なんとか回復してきました↑


いやはや、

まさかここにきてカゼかと思ってたら、

もしかしたら胃腸炎だったかもしれず、

重くならずに良かったです(^ω^)


睡眠と食欲だけは、

相変わらず調子いいのですが(笑)
返信する

コメントを投稿