mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION 11 佐賀

2012年08月12日 | ライブ・イベント
=セットリスト=
01 POP MASTER
02 時空サファイア
03 Love Brick
04 suddenly~巡り合えて~
05 フリースタイル
06 METRO BAROQUE
07 ミュステリオン
08 ROMANCERS' NEO
09 ETERNAL BLAZE
10 天空のカナリア
11 PARTY!PARTY!
12 DISCOTHEQUE
13 絶刀・天羽々斬
14 Brand New Tops
15 Synchrogazer
16 NEXT ARCADIA
17 BRIGHT STREAM
18 TAKE a Shot
19 Sacred Force
20 宝物
~アンコール~
EN-1 FEARLESS HERO
EN-2 ONE
EN-4 SUPER GENERATION
EN-4 POWER GATE

基本的に前回までと被ることは書いてません

-------行き-------

・チェックアウトギリギリの11時までホテルに居座ってくつろぐ
・チェックアウト後長崎物産展でカステラ等のおみやげを自重気味に購入(来週末もあるので)
 びわカステラアイスを買い食いしたら美味しかった
・長崎駅で待機。特急に乗り込む同業者達を横目に普通電車を待つ。
・ホームで納豆(朝御飯)を食べる
・何故か電車が遅れていて乗る予定だった電車も発車時刻に到着。5分遅れ位で発車。
・旧線経由で喜々津へ。長与回りは海岸沿いで景色がいい。
 喜々津で鳥栖行きに乗り換えて一路佐賀へ。
 シュークリームが落ちてた。落としたら拾ってくれ。島根で寿司をぶちまけたおっちゃんを見習って欲しい。
・途中外が真っ白になるほどの大雨に見舞われるも佐賀に近づくに連れて天気が回復していく。
 これが晴れ女奈々のパワー
・佐賀到着。駅前になんもない。ファミマはたくさんあったw
・ファミマでお昼の餃子と唐揚げを買ってホテルへ。
・ホテルで銀行強盗の話をテレビで見た後に会場へ向けて出発。
 バスもなくはなかったが歩いて会場へ。15分から20分位で到着。
 見渡すかぎり同業者しか道を歩いていなかったのだが佐賀って人住んでるのかな・・・

-------開場-------

・なかなか立派なホール
・今回は9列目通路側だから近くて快適!!
 奈々ちゃんいっぱいみるぞー

-------ライブ-------

・開演5分前!というところでなんとみっしー登壇
 鳴り響くあきおコールw
 そして内心なんかトラブルか?と心配になっている自分
・あきお「お詫びとうれしいお知らせがあります」
 嬉しい・・・?
 あきお「実はこの佐賀公演が奈々ちゃんの100番目の公演になります!」
 おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!それでわざわざみっしーが出てきてくれたのか!!!!!
 100番目だとは知ってたけどみっしーが出てきただけでテンションが上がるw
・あきお「実は我々スタッフが非常に単純なミスを犯していて、77公演目ではステージから落ちたりもしてましたが・・・w」
 あきお「次の秋田公演が100公演目だと信じて疑わない人がいるようですが、今回の佐賀公演が100公演目です!」
 あきお「アナログな作業が苦手なんで・・・」
 あきお「次の秋田公演が100回公演だと思っていた人には申し訳ないので秋田はもっと謝らなければならないです」
 つまり秋田でもみっしーは登壇してくるとw
 あきお「佐賀に来た人はラッキーでしたね!」
 せやな
・あきお「最高の公演にしますので男の子は美味しいお酒を、女の子は・・・美味しいジュースを飲んで帰れるように楽しんでください!」
・あきお降壇 そして数分後に開演
・OP映像の何がいいってツインテが可愛い
 衣装も可愛い
・いきなりポップマからテンション最高潮!いつもは終演後も割と大丈夫なのに今日はラブブリの時点で結構喉がやばかったw
・奈々「佐賀にライブで来るのは初めてなんですけど、プライベートでは大親友のSAYURIの実家があるので一度来たことがあります!」
・フリースタイルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 フリースタイルっていうとFORMULAのあれのイメージが強いのだけどACADEMY以来か
 イントロの左右に振る振り付けが大好き
・チェリボ紹介は子供の頃のあだ名
 ファイヤー「ふーちゃんですっ」
 「そんなキャラだっけ?」
・カドD「チェリーボーイズには集中力が大事だと思うのでファイヤーみたいにどこでも寝られるようになりたい」
・どうなんですか?ってファイヤーにマイクを差し出す奈々ちゃんがとてつもなく可愛かった
 ちっちゃい
・奈々「実は今日のお昼に放送されたアタック25で出題をさせていただいたんですけどみんな見てくれた?」
 その頃は佐賀に向かう電車の中でした
 奈々「愛媛のいよかん大使を勤めさせていただいていることもあって愛媛に関する質問だったんですけど」
 奈々「正解してる人いた?○?よかったー」
 奈々「まあもちろん水樹は分かってましたけどね!」(ドヤ
 客「えええええええええええええええええええ」
 奈々「なんでよ!キウイだよ!愛媛でみかんと同じくらい生産量が多いもの!」
 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
・この時突然今治みかんさんの名前を出されてつい笑ってしまったw
・奈々「テレビといえば先週の水曜にFNS歌謡祭にでさせていただいて!」
 奈々「AステージとBステージに分かれてて私はAステージで待機してたんですけど、加藤ミリヤさんが歌ってるのをへぇーって見ながら」
 奈々「ふと客席を見渡してみると女性が多くて、でTシャツなんかをよく見てみるとみんなEXILE!とか書いてて」
 奈々「( ゜д゜)ハッ!はわわわわわこれはどうしよう水樹なんてみんな誰だよみたいな感じだろうと思ったら」
 奈々「その人が「奈々ちゃーん!」って!いい人ですねぇー!」
 奈々「それで少し落ち着いたらUNIONTを着てたりタオルとか持ってる方がいらして、同士いた!!と思いまして」
 奈々「本当に貴重な体験をさせていただきました!」
 このくだりがジェスチャー満載でめっちゃ可愛かった、特に( ゜д゜)ハッ!の辺りが可愛かった
・奈々「うちの三嶋Pは「俺の青春の曲や!!」と大盛り上がりでしたw」
・今まではモニターで確認してたけど今回はパーティのウィンクを視認できた HC
・FSS
・まわってー!
 奈々「しょうがないなー今日は100回目のスペシャルな公演だから特別にまわってあげる!」
 もう一回
 奈々「じゃあ誰にまわってもらおうかなー」「ってファイヤーがいつの間にかいないし!?」
 奈々「集中力を高めに行ってるのかなw」
 全員コール
 奈々「じゃあ100公演目を記念して全員で回りましょう!」
 準備するチェリボ
 あきおコール→ヨーダコール→カドDコール
 奈々「なんで脱いでるんですかw」
 カドD生着替え
 矢吹コールはスルーされました
 というわけで全員でまわる圧巻wさすが100公演目だぜ!
・奈々「上松さんはシンフォギア2期の構想を既に考えているらしい」
 2期・・・あの調子でやって大丈夫か・・・?(割とガチな心配
・りゅーたんの煽りがやばいw
・ARCADIAで手を降ったら振り返してくれて嬉しい
 マジ天使
・奈々「なのはのアフレコは3月にやったんですけど、その頃はまだ私の曲は上がってなくて」
 奈々「ゆかりさんの方の曲は既にちゃんと出来上がってたので流れてたんですけど」
 はええ
 奈々「ぅぅぅ私の曲のほうが2週間早く出るのにどうしようー><とか思いながら録ってましたw」
 同じみっしーなのにどうしてこうも差がでたかw
 奈々「柚姉にも「奈々ちゃんの曲はー?」とか言われちゃったりしてw」
 柚姉相変わらずだなww
・Take a Shotきたあああああああああああああああああああああああああああああああああ
 BRIGHT STREAM→Take a Shot→SACRED FORCEとか流れが熱すぎてやばい!!!!!
 フェイトちゃん・・・
・宝物
 奈々「最初の公演は12年前の私の誕生日にやったんですけど、その時は持曲も本当に少なくて」
 奈々「キャラクターソングを歌ったり、カバーソングを歌ったり、演歌を歌ったり」
 奈々「それでも持曲が足りないからラジオドラマなんかもやったりしてw」
 奈々「それからいろんなことがありましたけど、今こうして100公演目をみんなと一緒に迎えられて、本当に嬉しいです」
 奈々「みんな、本当にありがとう!!!」
 要約だけどこんなMCの後の宝物
 あんなに感情を込めながら、すすり泣きながら歌われたら、こっちまで泣いちゃうじゃんか
 奈々ちゃんの気持ちに直接触れた気がした
・アンコール
 全力全開で奈々コールをしてたら前の人が交互にやってくれて嬉しかった。知らない人が合わせてくれると嬉しい。
・今回のアンコール衣装は黒のロゴTに赤チェックのスカート かわいい
・ゆるキャラは唐ワンくん なんか細長いwww
・奈々「今までのゆるキャラと比べて軽くないですか?w」
 そんなことないよ緩いですよと腕をゆらゆらさせる唐ワンくん
 奈々「ていうかなんか動きがおかしいですよね?w」
 奈々「おかしいなー私の知り合いに全く同じような動きをする人がいるんですけど・・・」
 奈々「もしかして・・・杉田くん!?w」
 クソワロタwwwww見れば見るほど杉田にしか見えなくなってくるから困るwwwwwww
 違う違うとアピールする唐ワンくん
 奈々「そうですかぁ・・・ま、まあそんなことは置いといて」
 唐ワンくん「置いといて(ジェスチャー)」
 駄目だwwwwww
 曲中の動きも例によって面白かったですw
・奈々「実はONEの歌詞は次の曲の影響を受けて書いたものなんです」
 奈々「同じ時代に生まれた喜び こんなに溢れてく」
 奈々「私が、一番最初に作曲させて頂いた曲です!この100公演目には絶対に歌いたいと思ってました!」
 奈々「みんなと同じ時代に生まれてよかった!!!」
 奈々「みんなのジェネレーションが知りたいから!」→10代→20代→30代→ベテラン
 奈々「最高の世代に!SUPER GENERATION!!!!」
 やばいです
・ピッキングハーモニクスを華麗に決めたシュウちゃんがドヤ顔をしていたのが面白かったw
 素晴らしいハーモニクスでした
・最後のラララーもジェネレーション別
・奈々「今回はスペシャルな公演だからもう一曲やっちゃおうかな!」
 来るかな?と期待してたら本当にパワゲキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 やばいです
・間奏に差し掛かると突如開くステージ後ろの扉
 そしてそこにはギターを構えギターソロを演奏する矢吹さんの姿が!!!
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 激熱過ぎる展開にもう限界を余裕で突破した!!!!!
 パワゲを作ったヤブさんがこんな形でパワゲの演奏をしているなんてもう胸熱すぎて!!!
 ちょっと戸惑い顔で奈々ちゃんとみっしーが目配せして矢吹コールをスルーしたのはこれでか!
 でもあの赤いつなぎはなんなんだw
・挨拶
 グループごとにしっかりと紹介
 奈々「チェリーボーイズには横浜銀蝿みたいなことをしてもらったり前回はうたのほにゃららさまみたいなダンスをしてもらいましたがw」
 あったなww
・奈々「100公演目も、本当に、ありがとうございました!!」
・BGMのラブブリのイントロに合わせてエアギターをしながら退場していくヨーダたち
・プレゼント
 最初に投げた奴が3列くらい前に落下したが結果的に前の人がGET
 バズーカで2階に飛ばそうとするも1発目は天井に辺り1階に落下、2発目は綺麗な放物線で2階席の床に沿いながら1階に落下w
・ラブブリがラスサビに掛かったところで拍手のテンポも上がり奈々ちゃんが歌ってくれたので全力でレスポンス!!
 このラブブリの何がよかったって、歌詞をそのまま奈々ちゃんに返したいのだ
 奈々のことしかもう見えない いや元から見えてないけど
・ONEの歌詞もなかなかくるんだよね、特に大サビ 
 大好きだよ 今までもこれからもずっとずっと繋がってる 想像も理想も追い越せない最高の未来を一緒に作ろう
・奈々「この佐賀公演で23都道府県目になります!半分来ました!!」
 奈々「まだまだ先は長いと思いますが、これからも200公演、300公演、そして777公演を目指して、水樹奈々、これからも走り続けます!」
 奈々「みんな、ついてきてくれる?」
 奈々ちゃんの為ならどこへでも行くわ
 奈々「ありがとう!これからも、水樹奈々に!」
 かかってこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい
・室内灯点灯
・鳴り響くもう一回コール
 どんどん音量の上がっていく終演アナウンス
 対抗するもう一回コール!!
 個人的にはもう少し頑張りたかったけど何回目かのコールでみんなが三本締めに移ったので仕方なく諦める
 仕組まれてないアンコールってのは難しいもんだなぁ
・終演

-------帰り-------

・感情が溢れすぎててしばらく放心状態でした
 色々な想いが沸き上がってきて胸いっぱいで言葉を発することがもはやできなかった
 一緒にいたshikaku君には正直悪いことをしたと思っている
 使ったUOが鞄の中でメルトダウンしてたけどもはやそんなことはどうでもよかった
・じっくりと会場を見回してから退場
 バスも残っていたけどしばらく余韻に浸っていたかったのでホテルまで歩く
・帰りのミニストップでマンゴーミックスソフトとスポンサーのカルビーさんに敬意を払って(後付け)晩ご飯にピザポテト焼きそばを購入
・ホテル着。同業者の巣窟。ピザポテトは匂いがひどかった。

-------総括-------

・言いたいことは言葉では語りきれないけど、本当に本当に最高のライブでした
 佐賀に来てよかった。心のそこからそう思う。記念すべき100公演目に立ち会えて本当によかった。
・今日は客のテンションも高かったけど、チェリボのテンションも、ヨーダのテンションも、奈々ちゃんのテンションもみんないつも以上に高かった
 100公演目を最高のライブにしようという気持ちが本当に伝わってきた
・毎回全通している人とかには当然敵わないけど、これでも自分はそれなりには奈々ちゃんのライブには参加している方だと思ってるんだけど、
 それでもまだこんなに感動と元気をくれるんだから奈々ちゃんのライブは大好きだ
 奈々ちゃんが大好きだ
 今日のライブは素晴らしかったし、楽しくて嬉しかった 大好きだ
 いつも同じようなこと言ってるように見えるかもしれないけど、毎回思ってるんだから仕方ないんだよ
・ちなみに今日で生の奈々ちゃんに会うのは丁度50回目でした

順不同・思い出し次第追記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA MIZUKI LIVE UNION 2012... | トップ | 20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事