ゆうきの日記!博打と酒とらーめん絡みが多いかな・・・

諸事情によりグルメ(もどき ^^;)記事が激減したんでタイトルを若干変更しました。
※超亀更新・・・ご容赦願います。

キッチン藤(Aランチ~ロースかつ~@700エソ)

2011-05-06 12:25:22 | 墨田区
『世の中で一番好きな食い物は?』と問われれば・・・間違いなく「らーめん と即答するオイラだが、、、


         ここ錦糸町駅周辺で訊かれれば・・・「んーその時によるかな~?」などと茶を濁す返答をするしかない街、、、


                錦糸町・・・結構好きな街なんだけどな~、、、他の追随を許さぬほど麺店レベルは極低の街デツ。。。(ここだけ『らしからぬ店』だったケンド


                『慶應大学』近所の『二郎(本店)』等有名麺店乱立、、、

                『早稲田大学』近所の『がんこ』等有名麺店乱立、、、

                たしか東京大学近隣にも有名ラーメン店は出店していたと記憶している、、、

                それ以外にも『有名大学近隣地』=『ラーメン名店』が多い気がシル。。。

                
                『レベルの高い学校の学生は麺好き』の法則でもあるのだろうか?

                いや、単に『地方から出てきて実家を離れた者は食費を節約したい』表れだろうと推測シル。。。
                                

                錦糸町だって『両国高校』たる俺にゃ全く無縁な超ハイレベル学校があるのに、、、

                高校生は『親元暮らし』が基本だろうから節約なんてどーでもいい表れなんだろうな。。。




           ・・・っつー事で、、、



錦糸町駅近隣(南口)で所用が済んだのが≒11:50、、、

      この時間から『海亀』や『タンメンしゃきしゃき(一度行ってみたいと熱望)』に行くと到着時刻はランチタイムにジャストミート、、、

            『外待ち』が嫌いな自分は(好きな人はあまりいないか・・・ ^^; )店頭よりテーブル席に空席が見え、他者ブログでよく好評の声を目にするこの店に、、、
                                                              ※飲食物評価にかなり信頼を置けるブロガーの魔神様も数年前にこの店をソコソコの評価している
                                                                     



                                キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
                
                             初訪である、、、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


      入店するとカウンター席(6席)は既に先客で埋まっており、3卓ある4人掛けテーブルは最奥テーブル席のみが埋まっていた、、、

                                             スタッフはご夫婦と思しき二名体制である(厨房=ご主人、ホール=奥様)。。。
                                                                     ※ご両名とも低姿勢でとても好印象の接客スタイル

          



                                           最手前テーブル席に着席しテーブル上を見る、、、
                                  
                                             恐らく『日替り』であろうランチメニュー。。。




      
『Aランチ(ロースかつ定食)@700エソ』と既存の『ロースかつ定食@900エソ』の差は と多少気にはなったが、、、
                 『ヒレ<<<<ロース』to『高額<<<<<<<低額』嗜好(笑)のオイラは迷わず「Aランチお願いチマツ



                                        注文より≒15分、、、




                                           キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
                               


   『超BIGサイズ』とは云えないが、、、この値段じゃ仕方あるまい。。。
    
結構『じっくり』仕上げの提供時間だし・・・低温揚げでもっと白っぽいかと思ったが、、、
                          美味しそうな(個人嗜好)揚げ色である。。。



                
「なんじゃこりゃ~ (ばい松田優作)」って程の激旨 である、、、甘みを感じる脂部もウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


肉のみの厚さで1cm近く、衣を含めた厚さで1.5cm弱、、、

『激安ランチ』を踏まえれば十分すぎるボリュームがあり、、、

”衣の厚みでビジュアル的に誤魔化そう”たる小ざかしさは微塵も感じられない、、、

さらに箸でつかんでも全く衣と肉が分離しない調理技術は天晴れである。。。



有名とんかつ専門店等のとんかつは良質肉の使用で確かに旨い肉質ではあるが、、、

衣が剥がれ易かったり・・・調理技術にを付けざるを得ない店も多い、、、

しかも価格はこの店(700エソ)の3倍以上が当たり前、、、



そして、かつ以上の大文字で「なんじゃこりゃ~ と大絶賛したいのが『ご飯』、、、

                                        ムッチャクチャウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

                                オイラ嗜好にバッチリの『チョイコワ』で飯粒がたっている、、、『飯の味』自体も素晴らしい。。。



おかずが不要なほどのご飯、、、味噌汁とおしんこは『普通の味』だが決して不味い訳ではなく。。。



                                               ごちそうさま~
                             
                                         ( ̄▽ ̄)=3 プハァー



入店≒12:00ジャスト~退店≒12:40、その間『近所の労働者』っぽい来客が引切り無しに来店、、、

何気なく聞こえてくる注文品、、、

『生姜焼きと唐揚ミックス』とか『メンチとイカフライを半々で・・・』とか、、、

メニューには書かれていないが融通の利く商品依頼もOKらしい(価格は不明)、、、

テーブルを陣取っていたオイラ卓もチョンガー客が相席、、、

3人連れくらいでの来客は店内状況を確認しあきらめて帰る客もチラホラ、、、

これほどの安価これほどの料理が出て来れば『満席にて入店困難』なのも当たり前、、、

だが『連休の谷間の平日』は休暇を取っている人も多かろうに、、、

普段のランチタイムは今日以上に『入店困難』だろーな~、、、

時間的拘束がかなりゆるいオイラ、、、

『開店直後来店』を目指しまた来店したい。。。






じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ





    キッチン 藤       

住所:墨田区江東橋3-12-8 OTKビル1F
     JR錦糸町駅南口より徒歩≒2~3分(京葉道路右折し数十m進んだ右側)
    
営業:≒11:40~21:00(開店・閉店時間は曖昧のようデツ ^^; )

定休:日曜(チッ!近所の場外で馬券購入後のランチはできないか・・・


商品:9点/10点
価格:9点/10点
対応:9点/10点
立地:6点/10点

  ※↑現状弊ブログで最高得点(『立地』除く)タイ記録じゃなかろうか・・・

※飽く迄も個人的評価で10点満点です。尚、評価基準の・・・
商品:そのときの体調等での味覚感覚は異なるかもしれません
価格:該当商品に対して該当価格の満足度です
対応:店員等店側の対応態度満足度です
立地:単に自分の行動範囲より来店容易度です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに好評価で良いんですか? (魔神)
2011-05-11 00:25:50
自分のこの店の評価は、この店が独立系と言う事もあり、思いっきりオマケしています。

まあ、居心地の良い店だし、コストパフォーマンスは素晴らしいですけどね。
こんなに喜んでもらって、こちらも嬉しいです。
返信する
魔神様 (ゆうき)
2011-05-12 11:03:13
コメあざーっす! m(_ _)m

魔神様のように純粋に『料理の味』を評価するのが『本来の食ブログのあり方』だとは思うのですが、、、

どうしても『CP』や『スタッフ印象』、『店の雰囲気』や『利便性』に重点を置く評価になっちまう、、、

ボンビーメンの悲しい『サガ』のオイラ。。。(;^ω^)

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ
返信する

コメントを投稿