ゆうきの日記!博打と酒とらーめん絡みが多いかな・・・

諸事情によりグルメ(もどき ^^;)記事が激減したんでタイトルを若干変更しました。
※超亀更新・・・ご容赦願います。

沖縄地料理 うるま アリオ亀有店(ソーキそば定食@980エソ)

2010-12-14 11:54:42 | 亀有
本日青砥駅近隣にて所用が済んだのが≒10:50、、、


自宅を出た時点で、もう少しかかると踏んでおり『所用を済ませ11:30開店の『麺屋 なごみ』へ行って”塩そば”の味を確認しよう』と目論んでいたんヤガ間が開き過ぎ、、、

11:00開店の『ぜん』定休日、、、

近いうち行ってみよ~と思っていた『海華』店頭に行ってみたがまだ開店前であり、入口に開店時間案内はなく開店間近感も皆無、、、


仕方なく帰宅すべくバス停で待っていると『アリオ亀有行』との表記バスが、、、

チョイト迷ったが『地元の特大ショップモールに行ってみるか・・・』と到着バスに乗り込んだ。。。
※当方産まれた時から現在に至り亀有近辺(亀有・青戸・立石)に住み続けているが、数年前にできた『アリオ亀有』に行った事がなく・・・

バスは環七を北上し≒10分で、、、


                 やってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
                迷子になりそうなほどの『メガショップ』である。。。



初訪の自分は右も左も分からぬまま棟外をウロウロ



・・・するとすぐに見つかった『レストラン街』、、、

すし屋や焼肉店、とんかつ店やラーメン店が並んでいる、、、

普段なら迷わず麺店へ向かうところだが、以前知人より「アリオの『ちばき屋』って美味くない」たる情報を思い出したし、、、

久々に『とんかつ店』への魅力もあったのだが、、、



ふと隣店を見ると・・・もっと気になった、、、


『沖縄料理店』である。。。


~回想すたーと~


十年以上前、亀有駅北口ほぼ駅前の沖縄料理店(夜はごく普通の日本系スナック)によく通ったな~

会社の昼休みに電車に乗ってその店まで来店し、、、

昼間っから泡盛のアテにソーキとかミミガーとか海ぶどうとか、、、

〆に『沖そば』食って会社に戻る、、、

調理人(沖縄産まれ)に「沖そばはラーメンじゃないからね『そば』だよ!」と何度も『こだわり』講釈受けたな、、、


会社も店も常磐線(千代田線)沿線の『駅極近』とは云っても往復≒1時間の電車旅+店内滞在時間≒1.5~2時間、、、

当然『昼休み』時間内に帰社できるはずもなく、、、

プンプン酒臭い息を吐きながら『取引業者との打合せ』だのなんだのともっともらしい理由付けてたっけ、、、



食いモンは確かに美味かったが、、、


『目的』は別のところにあったケンド、、、



懐かしいな~、、、



まー人生色々デアル、、、



~回想終了~



                       これが『沖縄地料理 うるま』の店外媒体
         


入店すると2~3名先客はあったが末端テーブルは空席、、、
そちらに着席し入店前から懐かしの『ソーキそばセット』と決めているくせに、念の為卓上メニューを、、、

やっぱ『ソーキそばセット@980エソ』なかなかかわいぃ姉ちゃんスタッフに注文、、、
するとセットに付く飯を『白米』or『炊込み』を訊かれたんで『炊込み』を選択。。。





          これ結構辛いんだよね~ ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




                                 注文より≒7~8分、、、




                                         キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!                             
                                



   一目見て分かる程の『軟らかすぎベチャベチャ炊込みご飯』       &              懐かしの『ソーキそば』    
       



                                 適度な脂分を思わせる塩ベースのスープだが、、、 
                           
                                    ぬっる~!!!
                                      『風呂の残り湯』のようダヲ。。。



             コーレーグスをじゃばじゃば投入しそれなりに刺激は出てきたし、、、

    
        麺やソーキソコソコ美味いんだが、、、、なんたってこのスープのヌルさでは何を食っても全てぶち壊しである。。。


何とか頑張って完食はしたが『えらぃ高い980エソ』を感じた。。。



後日、『うるま』をググって見ると、、、

『the.資本系』のお店のようで、、、

それが分かってたらハナから期待もしない、、、

・・・っつーか来店すらしなかった、、、

事前準備を怠った自分を責めよう。。。




アリオ敷地内に亀有駅までの案内媒体があった、、、


駅から自宅前までバスを利用したいんヤケド、、、


『駅チカ』とは云い難い距離ヤネ、、、


のんびり歩いて帰りましょ。。。



                                   Σ( ̄□ ̄;)//ぁっ!!
                                   

                                   初アリオだったが棟内に一度も入らなかった、、、


                                   まーぃぃゃ。。。





じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ




    沖縄地料理 うるま アリオ亀有店

住所:アリオ亀有内1Fレストランエリア
    常磐線 亀有駅より徒歩≒7~8分

営業:11:00~23:00(LO 22:00)

定休:アリオ亀有に準ずる・・・と思う(定休が有るのか否か知らんが二度と行かないのでどーでもいー)


商品:2点/10点
価格:2点/10点
対応:5点/10点
立地:5点/10点

※飽く迄も個人的評価で10点満点です。尚、評価基準の・・・
商品:そのときの体調等での味覚感覚は異なるかもしれません
価格:該当商品に対して該当価格の満足度です
対応:店員等店側の対応態度満足度です
立地:単に自分の行動範囲より来店容易度です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿