ゆうきの日記!博打と酒とらーめん絡みが多いかな・・・

諸事情によりグルメ(もどき ^^;)記事が激減したんでタイトルを若干変更しました。
※超亀更新・・・ご容赦願います。

麺屋 なごみ(塩そば~メンバリ~@680エソ)

2010-12-21 11:58:00 | 青戸
『一番乗り』としたい為開店時間(11:30)直前に到着するよう チョイト急ぎ足で店に向かうと、、、

スタッフさん1名が店頭で開店準備の作業中だったが、既に入口には『営業中』表記の札が、、、

『ありゃっ!もう開店していたか?』と入店しようとすると前述作業スタッフより「まだです!開店まで待ってて下さい!」との注意(悪印象の口調)、、、

確かに暖簾は出ていなかったが・・・札の確認くらいしとけよ。。。


店頭で『開店待ち』を決込む事≒3分、、、

さっきの『悪印象スタッフ』に促され入店、、、

当然一番乗りで先客はない為迷わず大好物の末端席に着席。。。


注文を訊かれるまでの間カウンター卓上を散見、、、

      初訪時と~っても『ナイス印象』だった『箸箱入り洗い箸』                &             『ギャバン』や『餃子対応』調味料面々
     


                      今回は先日いなかった女性スタッフが注文の受注に、、、なかなか綺麗な方ダヲ。。。


                       

            前回『塩白湯麺@750エソ』を食し、、、

           『オイラの口にゃ鶏のこってり感がくど過ぎる』と感じ 、公約通り(?)本日は『塩そば』とした(勿論『メンバリ』)。。。



                              待つ事≒10分、、、


                             「塩そばカタメで~す」の声とともに、、、



                             キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
                  
                    白髪葱、かいわれ、ろ~んぐ穂先メンマ、緑の物は・・・小松菜かな?
                    半熟の味付半玉、千切葱、ふぉとでは隠れてしまっているが厚切りチャーシュー、、、

                   『塩白湯麺@750エソ』と全く同様と思われる豪華トッピング各位。。。



『あっさりカテ』とは云っても適度のコクを残した鶏がらベース塩スープ、、、
       ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
   
                                                        前回の麺より細麺と思える(あっさり系にゃ『細麺』が常道だもんね・・・)『ほぼストレート麺』、、、
                                                        依頼通りの浅茹で加減で香ばしく、、、
                                                          ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



                       
                  チャーシューも前回とは比べモンにならないほどウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

                  『ぜん』『二郎系』に勝る・・・とまでは云わないが今回ほどのチャーシューなら『チャーシュー追加@300エソ』してもよかった、、、
                  (デモ・・・食すまでその日の味がどんなモンか分からないし、食ってみて前回のチャーシューのデキだったら怖いしな、、、)


今日のせこ~ぃ感想、、、

『塩そば』が680エソなら・・・『塩白湯麺@750エソ』は400エソくらいが妥当じゃなかろうか、、、

・・・って出汁の鶏がら使用量や完成品までの手間等は『塩白湯麺』>>>『塩そば』だろうから仕方のない事かも知れないが、、、

今回の『塩そば@680エソ』はそう思ってしまうほどの激高コスパ感が得られた。。。



更に、3名いたスタッフ体制(♂2・♀1)だったが入店時店頭にいた人以外の方(恐らく店長と女将さん=直感 ^^;)はと~っても感じの宜しい方々。。。



この店は『定休日=月曜日』でありこの日は火曜日、、、

『二郎系』等の『コッテリ感が売り』の店なら定休日の翌日来店を避けるところだが、、、
(日々の顧客雰囲気等を察知しながら徐々に満足いく完成スープに近付けて行くと思われ・・・)

『あっさり系』なら杞憂なのかな


PS 自分が入店直後から後客が続々と来店し、≒11:50には満席となったが、、、
 何気なく他客の注文を聞いていると『つけ麺』の声が結構多かったように感じた、、、
 次回は『つけ麺』行ってみるか・・・今回大満足の『塩そば』を再度味わうか、、、

  悩むところジャ。。。






じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ





    麺屋 なごみ

住所:葛飾区青戸3-33-16
    京成線『青砥駅』より徒歩≒3分

営業:11:30-15:00  18:00-22:00(スープ完売次第終了)

定休:月曜(祝の場合は翌日)


商品:8点/10点
価格:9点/10点
対応:7点/10点
立地:7点/10点

※飽く迄も個人的評価で10点満点です。尚、評価基準の・・・
商品:そのときの体調等での味覚感覚は異なるかもしれません
価格:該当商品に対して該当価格の満足度です
対応:店員等店側の対応態度満足度です
立地:単に自分の行動範囲より来店容易度です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みは人それぞれですね。 (越前屋)
2010-12-26 01:36:21
ゆうきさん、いつもお世話になっています!

『なごみ』さんで清湯を召し上がったんですね。
私も『なごみ』さんでは殆どのメニューを食べましたが、
実は私はゆうきさんのお好みとは正反対で…
『なごみ』さんでは清湯よりも白湯のほうが好みです。
九州出身でもともと濃厚好きというのもありますが、
私が清湯を頂いた時はスープの厚みよりやや調味料が勝っていた感じがしました
(その日のブレもあるかと思いますが)。
そして、ゆうきさんがお好きな青砥のもう一つのラーメン屋さんは、
残念ながら私には合わないんですよね。

『なごみ』さんで接客の印象が悪かったという方は、
多分新しく入られた若い男性スタッフさんだと思います。
接客が荒かったと聞いて、ちょっとびっくりしました。
私が前回『なごみ』さんに伺った時は、
骨折中だったもので松葉杖で入店したのですが、
その時はこの男性スタッフさんがすばやく私の松葉杖に気づき、
入店時・帰り際とも手動の扉を開けてくださいました。
とても丁寧な接客で感激したくらいでしたよ。

感じ方や好みは人それぞれですよね。
だからこそ、いろんな味のラーメンがあるし、
いろんな人がいて、面白いんでしょうね^ ^
返信する
越前屋様 (ゆうき)
2010-12-27 11:03:43
コメあざーっす! m(_ _)m

自分も『薄味』より『濃厚味』の方が大歓迎なんですが・・・如何せん初訪時の『塩白湯』の鶏出汁が強烈過ぎて、、、
(日毎のデキや自分の体調等で『ブレ』があるのは避けられないとは思います)

>接客の印象が悪かったという方
記事の表現がチョットきつかったですね・・・(反省)
今思えば『ごく一般的な接客』だと思います、、、
ただ、他の二名の方の接客が素晴らし過ぎてその方に宜しくない印象を持ってしまったんだと思います。。。
(;^ω^)

弊駄ブログまでまたいらして下さい、宜しくお願い致します。

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ


返信する
Unknown (習志野習志)
2010-12-31 18:19:59
こんばんは。
もうすっかりラーメンブログになりましたね。
この塩そばはかなり惹かれるビジュアルですね。
CPも高いということで、近くにいけた際は狙ってみます。

過去記事のべちゃべちゃになった炊き込みご飯の
記事を拝見しましたが、あんなの出されるとテンション下がりますよねぇ・・・。(^^;

では来年もよろしくお願いいたします。
返信する
習志野習志様 (ゆうき)
2011-01-02 08:49:36
コメあざーっす! m(_ _)m

コメに気付かずお礼が年を跨いでしまいました・・・(;^ω^)

『ラーメン砂漠』→『ラーメン砂丘』→『ラーメン貧困地』・・・
・・・と青戸も少しずつではありますが麺店レベルが上がって来ました。
(勿論『独断』デツガ ^^;)

習志野習志様にも食して頂き、ご感想をお聞かせ下さると幸いデツ。

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ
返信する

コメントを投稿