努力は自分を裏切らない ~松下裕樹~ 

どんな状況でも努力し続けること、それがやがて自分の力になることを信じて・・・

熊本戦

2008-05-30 23:39:08 | サッカー
2-0。  


勝ちました。




前半早い時間に先制して、後半追加点を奪い、

ホームでしっかり勝ち点3ゲットしました。




試合に出ないにもかかわらず、試合前に「J2・100試合出場」の

セレモニーをしていただきました。


サポーターがお祝いの横断幕も出してくれました。

皆さんありがとうございました。



これからも感謝の気持ちを忘れることなく、

日々努力していきたいと思います。




今日は金曜のナイター、寒い雨にもかかわらず、スタジアムに足を

運んでもらいありがとうございました。



次の2試合はアウェーでの連戦ですが、勝ち点6をゲットして

敷島に戻ってきたいと思います。


風邪には、気をつけてくださいね。




おやすみなさい。







J1





広島戦

2008-05-26 23:27:16 | サッカー
0-1  負け


後ろに下がって守るのではなく、自分達から積極的に前からプレスをかけて、

ボールを奪って行こうと試合に臨みました。


前半、それが効いていたし、広島も戸惑っていました。

それだけに前半の失点で、開幕戦同様に広島を楽にしてしまったと

思います。


あそこで点を取られてしまう草津、点を取れる広島、その差がチームの力に

なって表れるし、順位になってしまってると思います。


コーナーの場面、みんな声を出してたし、集中してたと思います。

でも失点してしまったし、広島の方が集中してた事になっていたんだと

思います。





個人的にも思い入れのあるチームとの対戦でしたが、

空回りというか、良い所なく終えてしまいました。

それが自分の力といわれれば、その通りだと思うし、

出し切れない所が自分の力なんだと思います。



ほんと悔しいです。


それも、無駄な警告を受けて次節、出場停止になってしまいました。



次も大切な熊本戦。



ホームだし、1クール目のあの敗戦の借りを返さなくてはなりません。

試合には出れませんが、絶対に勝たないといけない試合です。


試合に出る時以上の気持ちを持って、練習をやっていきたいと思います。





広島まで駆けつけてくれたサポーターの皆さんありがとうございました。

皆さんと喜びながら帰れなくてすいませんでした。

もちろんザスパークから、自宅から、携帯片手に応援してくれた

サポーターの皆さんありがとうございました。


熊本戦、絶対勝利で喜びを共に。





おやすみなさい。











J1




   

ありがとうございます。

2008-05-24 21:57:52 | Weblog
こんばんは!


たくさんのコメント、ありがとうございます。


みなさんのザスパ愛をさらに感じることができました。

僕のさらなるモチベーション、パワーになります。



しかし、一つの通過点を突破したにすぎません。

新たなスタートは、始まっています。明日の広島戦、簡単な相手ではありませんが再びザスパの新しい1ページを開けるように、全員で闘いたいと思います。

個人的な感情も力に加えます。



「限り無き 前進」






J1

水戸戦

2008-05-22 00:59:26 | サッカー
2-1。

勝ち点3

今季、ホーム初勝利


ここまで長かったですが

ついにというか、やっと連勝できました。



今日は(毎試合ですが)、絶対勝ちたかった。


内容的には良くなかったですが、それ以上に大きな1勝を

勝ち取る事ができました。


それも2得点も入れれるなんて・・・

ビックリしてます。



1点目は、自分の持ち味を出せたと思います。

これからもシュートの意識を強くもっていきたいと思います。



2点目は、選手、スタッフ、サポーターみんなの勝ちたい気持ちが

入れてくれたゴールだと思います。



今日は、メチャクチャうれしいです。


勝つこと、連勝することがこんなに苦しいとは、

思ってもいませんでした。




サポーターのみなさん、ホントありがとうございます。

どんな時も応援してくれてありがとうございます。


少しは、恩返しできたかなと思います。



みんな、ありがとう。







おやすみなさい












J1




















岐阜戦

2008-05-18 16:26:31 | Weblog
1-0

勝利!


最高です!

アウェイにもかかわらず、多くのサポーターのみなさん、ありがとうございました。

ホームの岐阜より、声も大きいし、まとまってるし、ザスパサポーター最高でした!



何が大事って、次の水戸戦。みんなそれをわかってるし、試合後みんなでそう言い合ってました。

それを結果で表したいです。



サポーターのみなさん、帰り道気をつけてくださいね。

今日は、ありがとうございました。





J1