ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

土曜参観〜焼肉クラブ♪

2017-06-25 | 日記
土曜日は、朝一からゆうの小学校資源物回収があり、早起き
一仕事して帰宅してから、今度はしゅんのバスお見送り。土曜参観なのです
しゅんが行って少ししたら、おーさん、ゆう、母は幼稚園へ


年中さんは「ロケット作り」をしたよ
トイレットペーパーの芯を使って工作。
ゆうは園庭で遊んだり、時々工作しにきたり


だいちゃんのお隣で工作したけど、だいちゃんとパパはだいぶ距離感あります
どうやらだいちゃんは自分で作りたいらしい


最終的にこんなロケットが出来ました
お友達のも見せてもらうと、みんなそれぞれ工夫がされてたり、ステキな飾り付けをしてあって感心しちゃいました

その後は、お父さん達で懇談会。
その間子供達やお母さん達は外遊びして待機。幼稚園ではだんだんクワガタが出始めてて、
しゅんと一生懸命虫探ししてたよ
(見つからずに、怒って泣いてた


最後に、子供達からお父さんへサプライズプレゼント
大きなメダルでした



そして夕方からは、みうちゃん&そらくんファミリー、めぐちゃん&だいちゃんファミリー、はるくんファミリーをお招きして
我家でバーベキュー

この焼き肉&飲み好きメンバーの集まりを「焼肉クラブ」と命名しました


子供達も美味しいお肉をモリモリ……と思いきや、遊びに夢中でほとんど食べませーん


でも、マシュマロを焼く時だけは集まってきました


恐るべし、マシュマロパワー


おーさん、途中で寝落ちしてログアウト中


パパさん達は、代わる代わるログアウトしてました


途中、おーさんおじいちゃんも参戦。
おじいちゃんの育てたエシャロット談義で盛り上がってました


その後、家の中に移動して2次会
はるくんファミリーは我家にお泊まりしてくれたよ


そしたら何とびっくり…

ゆうとはるくんのパジャマが色違いのお揃いでしたー

日曜日は、ゆう&はるくんが宿題を頑張ってやってから、解散。

あっという間の楽しい時間をありがとうね〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅん歯科デビュー | トップ | 親子レク&授業参観(小学校) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事