ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

病院はしご〜メガネ(仮)卒業

2017-03-18 | 日記

今日は午前中、病院のはしご

実は今週月曜日の夕方、思わぬアクシデントが。
母がお風呂から上がると、先にお風呂を済ませていたゆうが突然泣き出して
「どうしたの?」と聞くと、「磁石飲んじゃった」って

どうやら、マグネットボールを口に入れて遊んでいて飲んじゃったらしい
お風呂に入る前にもビー玉を口に入れてたので、母が怒って吐き出させたんだけど、それで怒られたのにマグネットボール口に入れちゃったんだ……
2年生にもなって、口に入れるんだとあきれちゃったよ
とりあえずウンチで出てくるのかな、と様子を見ていたんだけど、こんな時に限って便秘なのか出ず、木曜日にようやく出たのが公文の最中で、母確認出来ず。
更に昨日の朝出たのに、ゆうがわざと流しちゃって

体内に残っていないか心配で、レントゲンを撮ってもらおうかと小児科を受診しました。
でも先生曰く「通常はもう既に出ていると思います。レントゲンだと写らない可能性があり、CTだと確実に写るけど、被爆量が多いのでオススメしない。
万が一残って変な場所に入っていれば腹痛が起きるし、残っていても悪さはしないので様子見でいいと思います」との事。
とりあえず一安心したわ
あとはゆうもしゅんもちょっとお咳が出ているので、風邪薬をもらいました。

次に眼科へ。
ゆうの視力を測ってみたところ、両目1.2の視力が出ているとの事なので、一応メガネを取ってもOKに
3〜4ヶ月後に経過を見て視力が下がっていなければ完全に外せることになりましたー


それからお昼ご飯を食べて、しゅんの強いリクエストで、ショッピングセンターでゲームをやって来たよ



夕方、みうちゃん&そらくんにお届けものをしたら、
そのまま公園へ行っちゃった子供達
そしたらはるくんも出て来て、みんなで公園でひと遊び
思いがけず遊べて良かったね



みうちゃん&そらくんちのワンちゃんのリードも持たせてもらったよ
ありがとねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ焼肉会 | トップ | まぎファミリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事