ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

肉の大山 2018年3月15日

2018年03月16日 17時49分41秒 | 千葉県

千葉県柏市の駅から歩いて少しのところにある焼肉屋さんです。美味しい焼き肉が食べたいと思い、探していたのですが、お肉屋さん直営ということで、評判がいいので行ってきました。

店の入り口はこんな感じで、昔ながらの居酒屋さん風です。17時に予約をして5分前くらいに到着したら、すぐにお店の中からスタッフの人が出てきて、入れてくれました。その後、すぐに予約の人が来て、平日にもかかわらず、9テーブル中半分は埋まりました。

お店の中は、レトロな雰囲気の看板等も飾られていたり、メニューが貼られていて、やはり居酒屋さん風です。店内は、2人用のカウンター含めて、9組しか入れないということで、あまり広くなかったです。

 

お肉を焼くロースターも、懐かしい感じです。ロースターの上に、煙を吸うのがついているので、店内が煙でもうもうということはありません。とりあえず、ビールと烏龍茶でスタート。

 

お勧め品は、ボードに書かれていましたが、特選和牛みすじ。

 

広げると、こんなに大きいです。

 

特選和牛肩ロース。これは、小さめのほうです。

 

 

ミックスホルモン。思ったより量が多かったので、単品よりお得感があります。

 

特上厚切り牛タンを注文。持ってきたときは、切ってないのかと思いましたが、きれいに切り分けられていました。思ったよりも分厚いでしたが、柔らかくて、とろけるような牛タンです。

 

左上は、特上ハラミ、右上が、特上ロース。そして、下が特上カルビ。あまりの質の良さに驚きましたが、普通のお店だと、ロースくらいで特上カルビになりそうです。

 

チョレギサラダは、ボールに入って出てきましたが、さっぱりしていて美味しいかったです。

 

キムチ盛り合わせ

 

キムチ冷麺。辛みはありませんが、キムチ味のスープが美味しいし、麺の固さも好みです。おなかいっぱいだったので、2人で一つにしました。

ハイボールは、2杯注文

 

こちらは、ノンアルコールの濃厚ヨーグルトドリンク(妻用)

 

マッコリ(韓国からの輸入ではなく、国内のマッコリで、少し濃いめ)。このほかに、生レモンサワーも飲みました。

お店は、平日でも予約必須という感じで、基本は、宴会でなくても、2時間というところです。が、食べて飲むならば、2時間もあれば十分です。これ以上は、食べられないというくらいお腹いっぱいになりました。

お店の雰囲気はもちろん、スタッフの人もきびきびしていて、焼き物の種類(たれや塩)で、プレートを交換してくれたり、あと2枚というところでも、焦げてきていると交換してくれるという細かさ。飲み物にしても、タイミングよく、お代わりを聞いてくれるし。

帰りには、店長さんが外まで、見送ってくれるという心遣いでしたが、美味しいだけでなく、食べていても、気持ちのいいお店でした。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。