『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

バースデーケーキ

2023年02月05日 | 日常の出来事
東京都のお得意様よりお財布ふとん25組のご注文です。
いつも遠方よりありがとうございます。



不足分を大至急仕立て、本日の便で出荷させて頂きました。
交通に大きな乱れが無ければ、明日にはお届けできる予定ですのでお待ちくださいね。
お買い上げありがとうございました。

一昨日の夜、突然玄関のチャイムがピンポ~ン。
どうせ長男がアマゾンで買い物でもしたんだろうと思っていると『会社からだった。』と長男。



何と会社から誕生日のメッセージカードとバースデーケーキが送られてきたみたい。



今までも誕生月には必ずカードは送って来てくれてたんですが、何と今年はケーキを送ってくれたみたい。



あちらこちらの支社を合わせると何百人、そして同じ誕生日月の人だって何十人といるだろうになんて粋な事をするんだろう。
頂いたのは長野県で最高級のバースデーケーキを全国に宅配している宅配専門店『カサミンゴー』のバースデーケーキ。



ヨーロッパで修行を重ねたシェフが香料、着色料、保存料等無添加で厳選素材を使用して作ってるらしい。
頂いたのは、シェフ一押しのシュス木苺レアチーズケーキ。
北海道産の最高級カッテージチーズ、生クリームとフランスの契約農家から取り寄せるこだわりの木苺を使ったケーキらしい。
解凍に約5時間とのことで、昨晩夕食後にささやかな誕生日会?を・・・と言ってもオヤジ達からは何にもプレゼントはありませんでしたけどね。(笑)



ただ、折角だからとろうそくに火をつけ『ふ~と火を吹き消せ! 歌はいいか?』と茶化してやった。



でも、社員一人一人にケーキのプレゼントなんてよっぽど儲かってるんだろうな、なんてゲス事を考えながらオヤジ達もちゃっかりご相伴に預かりました。
ご馳走さまでした。

そして、膀胱炎の『とわ』ですが血尿も頻尿も無くなりましたが、念の為という事でもう一週間分薬をもらってきました。
ただ、この薬が不味いのか、苦いのか分かりませんが、大好物のイモやパンに混ぜても器用に薬だけ出すんですよね。



何となく袋の中味が判るのか?微妙な顔つきの『とわ』。
ということで、また一週間悪戦苦闘の日が続きそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好物 | トップ | 伊良湖岬 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事