『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

豊川稲荷

2012年11月09日 | 豊川稲荷
早朝のお参りです。





境内では今月22日(木)・23日(祝)に開催される豊川閣秋季大祭の準備が順調に進んでいます。



法堂前に建てられる大提灯は、その大きさといい描かれている絵といいそれは見事ですよ。



そして、商店街では今年最後のいなり楽市を同時開催しますので、是非皆さんで遊びに来てくださいね。
           ペットを飼っている皆さんへお知らせです!

今までペット同伴でのお参りが可能だったお稲荷さんですが、残念ながらペットを連れて入ることが出来なくなりました。



もともと、神聖な場所ですから立ち入りが禁止されても何ら不思議なことではないのですが、一番の原因は飼い主のマナーの悪さだと思います。
散歩の時はウンチを入れる袋やオシッコを流す水など飼い主が持参し、責任もって処理するのが常識化しつつある中、残念なことにまだ手ぶらで散歩、挙句の果てにウンチをそのまま放置、注意すれば逆切れする飼い主も実際にいます。
もちろん飼い主にとっては家族同然のかわいい愛犬なんでしょうが、放置された側はたまったもんではありませんよね。
ウンチやオシッコ以外にも無駄吠えなどペットをめぐるトラブルは昔から後を絶ちませんが、お互いが少しでも気持ちよく過ごすことのできる環境にしたいですよね。



とにかく、今までペットを連れて参拝に来ていた皆さん、これからはお稲荷さんへはペットと一緒に入ることはできませんのでお気を付け下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽毛リフォーム&丸洗い | トップ | ハンガリー産羽毛布団 »

コメントを投稿

豊川稲荷」カテゴリの最新記事