作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

マスカレード・イブ

2014-09-21 10:42:55 | Weblog
      あらすじ

      ホテル・コルテシア大阪で働く山岸尚美は、ある客たちの仮面に気づく。

      一方、東京で発生した殺人事件の捜査に当たる新田浩介は、一人の男に目をつけた。

      事件の夜、男は大阪にいたと主張するが、なぜかホテル名を言わない。

      殺人の疑いをかけられてでも守りたい秘密とは何なのか。

      お客さまの仮面を守り抜くのが彼女の仕事なら、犯人の仮面を暴くのが彼の職務。

      二人が出会う前の、それぞれの物語。

      感想

      いやー、もう早く続きが読みたい(笑)過去編の短編なので面白くするのは難しいのではと

      思っていましたが、ホテル部分の話がやっぱり面白い。優雅な雰囲気の元で登場人物達の醜き

      仮面が剥がれていく様は、見てはダメだよ、覗いちゃダメだよと言われてもやりたくなる

      人間の心理を見事に突いていて、本当に面白いです。第三弾はまだ二作ですが、なんとなく

      マスカレードシリーズ集大成になると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿