作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

とある科学の超電磁砲 第19話~盛夏祭~

2010-02-16 13:46:43 | Weblog
  ういース こんにちは 作品を語る者です。今回のレールガンはメイド回でした。

  寮監さんも前回に引き続きの登場で次回予告どうりまさか子供達を薙ぎ払うのでは

  ないかと期待しましたが大丈夫でしたね(笑)見所はインデックスと上条さんの登場

  など多々ありましたがなんといっても初春のお嬢様への憧れによるはっちゃけぶりでは

  ないかと!遠くに行き過ぎた初春を佐天が現実に戻してはくれましたが(笑)

  それにしても頭の上の物は花をあしらった髪飾りではないのでしょうか?

  初春の反応の仕方が気になりましたが、レールガンのラジオで初春役の豊崎さんが

  能力が分かったみたいな会話をしていたのでいずれアニメで明らかになるのでは

  ないかと期待しています。

  あらすじ
  年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大に開催されていた。メイド姿に後ろ髪をひかれながら仕事に連れて行かれる黒子をしり目に、招待した初春と佐天を案内する美琴。ふたりとも、さまざまな展示や発表を見たり、体験したりと大喜び。憧れのお嬢様学校の空気を満喫している一方で、美琴は気が気でないことがあった。実は彼女、ステージでとある演目を披露する大役に、寮生の満場一致で選ばれていたのだ……。

  次回は「乱雑開放(ポルターガイスト)」いよいよ地震の伏線や謎の女が動きだすの
  
  しょうか?レールガン最終回まであと5話です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿