gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幸せ寿命を延ばすには

2021-10-07 10:03:34 | 太陽光発電
 
 

10・7

今日も秋晴れの良い天気に恵まれ、西和田テニスコートに寄ってきました。朝の30分体を動かすだけで、新しいミトコンドリアと、アイリシンを作れます。これがカスパリー金子の若さの秘密です。

カスパリー金子が考案した帽子の作り方は、編物のノーベル賞です。トップの作り方を研究します。

 

10・4

いよいよ10・9からプラチナチケットが販売されます。固定資産税が高いと文句を言わずに、プラチナチケットを利用しましょう。今回は飲食店だけでなく、食料品や、酒類も買えます。買える店とチケットの販売は→コチラ

秋晴れでしたので、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、平出、間瀬、北村夫婦、玉木一団が

新しいミトコンドリアと→コチラ

アイリシン→コチラを作りました。

10・3

長野は、秋晴れの良い天気に恵まれ気持ちが良いです。長野ガスから、配当金のお知らせが、届きました。66年前、ライフラインが整っていなかった長野市に、商店主が、お金を出し合って作った、プロパンガスの会社です。なんと今年も1割配当です。しかも、昨年から委任状を出した株主には、ビール券が3枚入っています。先代の長野市に「良いことをする投資」に感謝です。

10・2

昨日、コロナワクチン1回目、家の側の、片桐内科クリニック行ってきました。若い人達ばかりでした。蜂のアナフラキーショックを起こしたカスパリー金子だけ30分様子見で、すぐに帰してもらえず(他の人は15分)2回目は書かないようにしたいと思います。

その日お風呂は良いそうで、ゆっくり入り、ビールは控えました。

今朝は左腕が重く、痛かったので、テニスは諦め、プチトマの収穫と薔薇の剪定だけにしました。娘から「コロナの予防接種後亡くなった人の行動」「お酒とテニスは駄目」のラインが来ていたので、ちゃんと守りました。2回目も油断しないで守ります。

カスパリー編みを応用した梅鉢草模様の帽子の作り方を生徒用ページに掲載しました。研究は幸せ寿命を延ばしますので、生徒の皆さんは他のモチーフでも研究して、「正しい行いをする正義」に、次の代に伝承を、よろしくお願いします。

運命を変えるには、まず、思考→言葉からです。母の口癖だった「私ってなんて幸せなのだろう」から始めてください。

テレサテンの言葉で有名ですが、ガンジーも唱えていました。Be careful of your thoughts,for your thoughts become your words(thoughts思考→words言語→deeds行い→habits習慣→character性格→destiny 運命となります。)

にじ」良い歌ですね、→コチラ

母が40年間、カスパリー金子が20年間60年間の研究を次の代にも伝承し続けています。

ここまで60年間、研究したカスパリー編みの応用の技方を英国に恩返ししたいです。

先進国イギリスの幸せな老後を過ごす5つの法則に、加えた「カスパリー金子式幸せ寿命を延ばす6つの方則」は①運動②学習③感謝する④感謝される。⑤若い人と繋がる

カスパリー金子は、6つ目にカスパリー編みを研究しているので⑥嘘や誤魔化しをしないで正しく生きる「ジャスティス」をつけ足し、7つ目に、「出来ない事を数えるのではなく、出来る事を磨く」切磋琢磨をつけ足しました。

カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母(金子壽賀)です。

 

#カスパリー編み#正しい連続モチーフ編み#かぎ針編み#編物教室#モチーフ編み#金子屋本店#カスパリー編み応用#カスパリー金子式編物教室#幸せ編物#幸せ寿命

令和2.10・6幸せ寿命を延ばす法則

 10・5今年の長野ガスの株主総会は、コロナ禍の為、懇親会は、中止でした。代わりにビール券3枚が入って配当は5%でした。ありがとうございました。今朝の西和田......