『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

まいどおおきに、第9回京阪会【その1】 大成功の巻

2010-12-10 | Weblog


もう、言わずと知れた、京阪会タコ会長。
今回のテーマは『明石焼き リターン』
でした。



もう、皮は、赤子の肌のように柔らかく
出汁のきいた優しい味わいでした。



タイ人のあすかちゃんも、「アカシヤキ、ハジメテ」と喜んでおりました。
京浜会代表のイシイちゃんも、これを食べるためだけに来てくれました。



なにげに、タイ人のあすかちゃんとタコ会長の接点は
職場が立川にアリ!・・・というわけで、立川会も熱いです。



焼くのに飽きたら、カズキングに任せるタコ会長。
写メを撮って、どうするのでしょう。



今回もたくさんの、京阪メンバー、京浜メンバー、タイメンバー
集まってくれました。
年末忘年会スペシャルも、大成功ー!

この第9回京阪会を大きく支えたのがなんと
龍谷会です!



実に、7名もの、京都でこそ有名ですが、東京ではあまり知られてない
龍谷大学OB・OGが揃いました。

これって、ホントにスゴイことだと思いませんか。



すべては、みとのちゃんが、龍谷交友会報に口コミしてくれたおかげ。
同級生ひとり、先輩ふたり、これを見てきてくれました。
来年の目標は、京阪会で龍谷支部10名集めることです!
まわりに龍谷大学卒業の方がいたら、ぜひご紹介ください。



遅れてやってきた、会長補佐のかわっひー。
彼もなにげに、京阪会を毎回楽しみにしてくれてます。
いつも、か細い声で、かんぱ~~~い、とありがとう。



とにかく騒がしい1日でした。
らくだばにはいろんなコミュニティがありますが
やっぱり、この京阪会が一番、やかましい。
そして、一番、活気があります。

地元を離れても、こうして、東京のとある飲み屋で
集えるなんて、自分たちにとって、心休まる場所。
やっぱ、県民会って、スバラシイ。

無事、会長の1本〆で中締めしたわけですが



それから、24時を過ぎても残ってたのは
やっぱり、龍谷メンバーでした(笑

もう、当時は会ってないのに、みんな同窓会気分でしたね。



そんなわけで、タコ会長も見送り、第9回京阪会は
無事、終わりました。
今年、一時期、京阪メンバーの参加が少なく
京浜会に吸収されそうになる窮地もありましたが
皆様のご支援あって、来年からも継続して
京阪会、ますます発展して開催できそうです。

今年1年、支えてくださった京阪、京浜、タイ、メンバーの
皆様、本当にありがと・・・
いや、おおきに!

ここは、やっぱ、関西弁でいきまっせ。

来年からもどーぞ、よろしゅう!

次回は、2011年1月26日(水)
記念すべき10回スペシャル&新年会ということで
会長補佐のかわっひーが、クエ鍋を披露してくれるそうな・・・
ホントかな。

そして、第11回も宣伝しときます。
11回は、2011年3月2日(水)
大阪府枚方市出身、フジラワカズキングが
らくだばを卒業する1週間前ということで
京阪会カズキング卒業スペシャルを
予定しております。
この京阪会メンバーからひとり
東京を離れるのは寂しいことですが
沖縄にいっても
わが心は、京阪にアリ!ってことで
いつまでも、地元魂は変わることなく
東京と沖縄で心は通じ合ってたいと思います。
彼が卒業してからも京阪メンバー全員で
カズキングを応援できればいいですね。

そんなわけで、2011年も
らくだばで、新しい旋風を巻き起こすかもしれない
らくだば京阪会。
乞うご期待です。

ほな!

2010年12月9日大阪府羽曳野市らくだ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿