NO BUFFET,NO LIFE

3回ぐらいでコツ掴む。

演劇ではなく、現実リアル。

2005-04-21 09:09:21 | ナマモノ
友達級の知り合い(え)が出演しているので、
「ポツドール」という劇団の新作「愛の渦」を
見に行って来ました。
「心底スケベな男女数人が1室に集まって、
朝まで好きなだけやる」
という、羨ましい衝撃的なストーリー。
その1室では、人間のいろんな「情念」と
いったものが滲み出てます。
演劇というと、劇場中に聞こえるほど声を張り上げ、
ともすればオーバーアクションにしか見えない動きを
思い浮かべる人が多いと思うんですけど、
ポツドールのお芝居は「演技」ではなくて「現実」
なんですよね。普通に喋ってるんですよ。
いや、「演技して普通に喋ってる」と言うのが
正解なんでしょうけど、なんか難しい事考えると
面白くないので止めておきます。
その性質上、後ろの席の人はあまり楽しめない
お芝居なんじゃないかな。なにせ声が聞き取り辛い
ですから。テレビとかだったら問題なく聞き取れる
でしょうけど、それだと空間が感じられなくて
つまらなくなるでしょうし。
うーん、難しいところですね。
ともあれ、こういった芝居もあるんだなあと
言う意味でとても面白かったです。
あ、現実だっけ。まあいいか。

4月25日・追記
違う日に見に行った知り合い曰く、
「他人に薦められないっ」
だそうです。それもよく解る感想。

最新の画像もっと見る