見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

嫁さんが魚釣りの原点に挑戦したよ

嫁さんが魚釣りの原点に挑戦したよ


ゆぅすけです。

今回は夫婦で『魚釣りの原点』に挑戦してみました。

二時間ちょっとの釣りでしたが、風も強くなってきて寒さが厳しい状況の中、なんとか9匹釣り上げることができました。(うち1匹は、水汲みバケツから飛び跳ね海の中へと帰っていきましたが・・・)



いよいよ冬支度の季節なんだなぁぁと、改めて実感した次第です。


そして今回の釣りでは、ヘラ竿とピンポンウキでハゼを狙ってみたのですが、実際、ズボ釣りやちょい投げ釣りよりも面白かったですよ。

こうした原始的な釣りがいつまでも残りますように・・・


ではでは・・・


【釣りデータ】
場所:大津川河口 
竿:ヘラ竿9尺
道糸:0.6号
ハリス:0.3号
ウキ:玉ウキ(中)
鈎:ヘラスレ

↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事