七転び”はっち”起き

愛犬はっちと日々の出来事

はっち 3周年記念 & 誕生日おめでとう!

2012年01月24日 22時51分02秒 | 日記

新年も 24日が過ぎてしまいました(汗)!! 

あ、旧正月ということで、 新年おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

で、1月18日(水)にはっちの3周年記念&誕生日会をやりました。

手作りです。

はっち行きつけの店、マンチーズダイナー in 人形町 (ちばわん サポート店です)

のシェフ兼オーナー、Rieさんの手作りです。 

ギャラリーのお二方がハッピーバスデイーソングも歌ってくださいました。

ありがとうございます!

 

  

 

 

 

 

 

 

ほれ、食べてええよ。

んー オイシイー。。。ムシャムシャ。 一気食い。

はっちは 3年前のこの日( 1/18 2009年 ) ちばわんの預かりボランティアのろく母さん

の家から ウチに来ました。 私は犬を飼うのが初めてで ドキドキでしたが はっちはとても落ち着いた子で 問題もありませんでした。

当初 推定1-2歳と書かれており、誕生日はもちろん不明。

はっちパパが誕生日はウチに来た日にしたいということで、今年5歳にしました。

はっちが何歳でも いいんです。 この日が重要です。

2008 年の12月の定例犬親会で 会い、その次の日にははっちパパも ろく母さん家まで

はっちに会いに行ってくれました。 とんとん拍子に話は決まりました。

が、ウチに迎える日を どうするかで パパが 1月18日と 譲らず ちょっと揉めました。

私としては もう一週間位 早くても準備出来ました。 でも 何故か はっちパパは 駄目だと。  

後で なんとなくわかってきたのですが、 はっちパパは 毎年1月17日は会社を休みます。

何をしているかは よく解りません。 ただ 1月17日は 阪神大震災があった日。

 

はっちパパは当時神戸におり、震災者だったのです。 はっちパパの安アパートは潰れ、

奇跡的にはっちパパは助かりました。  同じアパートにいて 亡くなった方もたくさんおられたようです。  

住んでいたところは坂道のあるところで、 震災があった日から 日が過ぎていくと 埋もれて亡くなっておられた方が だんだん発見されていき、その坂道の横に遺体が積み上がっていったそうです。

なぜ自分は助かったのかわからないけれども、 この人生無駄にしてはいけないと。。。

 

 

私の推測ですが、節目としてこの日まで 我慢して 18日にはっちを迎えたかったのかなーと

思います。

はっち、パパとらぶらぶです。

 

 

 

 

 はっち & はっちパパ 頼むから 健康でいてください。

 

はっち、ウチに来てくれてありがとう。 これからもよろしく。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (カプアンパパ)
2012-01-25 12:26:49
はっちちゃん、家族3周年記念と5歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵なバースディパーティでしたね。
うちのカプアも5歳ですが、はっちちゃんはいつもおしとやかで、いい子ですね。ゆうぴょんさんに似たのでしょうか。うちの子たちは見習って欲しいです。

はっちパパさんは大変な経験をされたのですね。

どうぞ皆さん、いつまでも健やかで幸せな毎日でありますように。
生日快楽!新年快楽! (diablo)
2012-01-25 17:44:54
昨年初夏(?)の頃にヨーグルトはっちで思わず書き込みをした者です。
はっちお誕生日とはっちパパの事を知り、また思わず書き込みしていしました。

はっちお誕生日おめでとう~♪
素敵なパパとママで、本当に幸せだネ。

>はっち&はっちパパ頼むから健康でいてください。

中華圏のお正月のあいさつには色々あるんですが(全部4文字熟語)健康関係は「身體健康!」って事で、はっち邸に沢山良いがあります様に!
Unknown (はなこ)
2012-01-27 09:35:26
はっちちゃん、お誕生日おめでとうございます。

記事を読んでいて胸が詰まりました。
3月の震災を経験して、改めて
犬も猫も人間も、他の動物も、
生きていくことの愛しさを感じてしまいます。

ご家族に祝福されて、はっちちゃんは幸せですね。

人形町、時々出没しています。
以前から時々記事にでてくるこのお店。
我が家から自転車で行ける距離なので、行ってみたいと思います。
ありがとうございます。 (ゆうぴょん)
2012-01-27 22:31:50
カプアンパパさま、
こんばんは。コメントありがとうございます。

去年、休みがとれず、かなり文句を言われまして、有給をとりました。
はっちが おしとやかに見えますか。。。。

どちらかというと、売られた喧嘩は絶対買います(汗)。浅香光代 vs サッチー の光代の方というと解り易いようです。

人間にはめちゃ、いいのですが。
負けず嫌いは似ていると思います。(笑)

皆、健康で、にこやかにすごしていきたいですよね。 




新年快楽! (ゆうぴょん)
2012-01-27 22:40:44
diabloさま、
こんばんは、お久しぶりです。
覚えていてくださったんですね。ありがとうございます。

コメントもありがとうございます。

diabloさん、中国語にお詳しいのですね。
実は 自分も18年位前に習ってたんです。
プライベートレッスンを週に1回取って、
テレサテンさんも私の老師でした。(笑)

結構忘れてきてますが、健康はジエンカーンって 発音練習したなーと!!

わー懐かしー!!


Unknown (ゆうぴょん」)
2012-01-27 22:54:35
はなこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

3.11の震災があって、現地の方々&動物たち、すべての生きるものが大変な思いをしました。
震災だけでなく、原発という問題も。。。
まだまだ これからな局面もありますね。
できる事を続けて行きたいです。

はっちパパは 東北震災の時、いち早く反応し、会社の震災対策本部で 残っている現地の社員の為に寝ずに頑張っておりました。 神戸の時の経験があるから どう動けばいいかも わかっていたようです。

人形町お近くですか?
ぜひぜひ、行ってみてください。
落ち着いたところにあり、ほっと一息つけます。味も保障します。