スロー人生さんの思いつき余話

今、グラウンドゴルフに取り組んでいます。
ときどきGGのことも交えながら、思いつき話を綴っていきます。

今年のサラ川ベスト10決定

2021年05月29日 | 日記

第34回サラリーマン川柳は、応募総数6万2542句の中から

全国優秀100句が今年1月下旬に決定し、発表されていました。

そしてこの中からベスト10を決める投票が3月まで行われ、

このほど人気投票結果が発表され、見事ベスト10が決定しました。

  

  

今年はコロナに関した句が多く、予想通り上位に入りました。

サラリーマンの悲哀が表現されていて、思わず笑ってしまいそうな句ばかりです。

 

しかし、私の心の奥底には、早くコロナから抜け出したい気が湧いてきて仕方がありません。

けれども今のところ収束の見通しが立たず、いらいら気分がますます広がっています。

高齢者の私は、やっとのことで6月(1回目)と7月(2回目)にワクチン注射の予約が取れました。

ほっとしました。 しかし、我慢はまだまだ続きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿