見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

えいたにもいろいろある

暑くて猫たちもやる気ない感じの毎日です

えいたはまだ若いので 走り回ったりはしますが

やはり夏は電池切れが早いです

えいた 「おかーたん あつい」

 

たまに膝にのってきて甘えますが ほんとうにたまにです

えいた 「あついけど ここで寝るの」

足がしびれた~(動く)

えいた 「おかーたん 動いちゃだめでしょ!」

 

元気で健康なのがなによりです

最近はへそ天までいかなくても お腹を見せて寝たりするようにもなりました

えいた 「お腹出して寝ると涼しいんだね」

キャットタワーにのぼることがかなり減りましたが たまにのぼって人間を見下ろしてます

 

暑いので 床で寝ることが多くなりました

えいたの大あくび!

先日観た「もののけ姫」の影響(笑)

 

暑い寝室でも寝てるえいた

 

あちこちに落ちてるえいた

割と邪魔なところで寝てくれます・・・

邪魔なんだよね~

えいた 「邪魔じゃない」

えいた 「邪魔じゃないもん」

えいた 「・・・邪魔ってなに?」

 

実家に用事があり 急きょ行かないといけなくなった当日の朝

えいたがやたら嘔吐しまくって 朝から掃除しまくっていた私でした

吐いてたのは毛玉と いつも食べてしまう猫砂と胃液が出てました

さらに朝ごはんも食べたらすぐ吐いてしまい かなり心配しましたが

実家に行く時間になり 様子見つつ心配しつつ 帰宅したら病院行けるようにして出かけました

帰宅するとなにもなかったように寝ていたえいた

嘔吐もしてなくて 単に今日は吐く日だったのかなと安心しました

留守番が長かったので 珍しく甘えん坊えいた

私が座るとそばに寄ってきて 暑いのにくっついて寝ました

さみしかったのかな ちょっと今日だけ調子が悪かったのかな

心配なので 数日間様子見てました

特にその後嘔吐が全くなかったので たぶん異物(猫砂)食べたせいもあるのかなと思います

どうしても猫砂を食べることがなくならないので困ってますが

猫砂をいくら変えても食べるうえに 猫砂無しにもできないので

食べそうになるその都度声を出したり 嫌がらせしてます

これはもう根気よく続けるしかないですね・・・ 食べなくなるよう頑張ります

ウールサッキングは人間が注意すればしないので こちらも気を付けていきます

あんまり困らせないでね 健康でいてね えいた

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

えいたは毎日わんぱく元気です
嘔吐はめったにしないので心配しましたが大丈夫みたいです
ただ誤食はずっとあるため 困ってますが
排便されてるのでとりあえずすぐ病院ではなさそうです
早く誤食がなくなってほしいです
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
えいたくんが元気いっぱいでよかったです!

もののけ姫、可愛いですが、めっちゃ笑ってしまいました、ハマってしまいそうです(笑)

tobutori
甘えん坊のえいた君、可愛いですねぇ~♪
やはり、ゆりさんのお膝の上が一番安心なのですね!

毎日暑いですが、我が家の猫たちはエアコンの効いていない部屋に移動して昼寝をしています。
たまに窓際で日向ぼっこをしているから、危なくて目が離せません。

えいた君、吐いてしまうのは心配ですが、猫砂を食べる原因は何なのでしょうね。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんばんは!
こう暑いと猫ちゃん達もだらけてしまいますよね。
邪魔して寝ている姿が何とも言えず。。。
でも吐いてしまったりするのは心配ですね。
ゆりさんも苦労が絶えませんが、頑張ってください(*^-^*)
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん、こんばんは(^0^)/
お久しぶりになってしまいました!
えいたくん、目がキラキラですね~!
暑そうだけど、元気そうでよかったわ☆
ダークな床に真っ白なボディーが似合いますね(*^0^*)
ゆりさんも暑さ気をつけてお元気でお過ごしくださいね~(^0^)/
bauroku
http://blog.goo.ne.jp/bauroku
あくび凄い迫力ですね(;'∀')笑
みぶおば
こんにちは
えいたちゃん、『落ちてる』感じと『邪魔してる』姿が可愛いです(*^^*)
猫砂を食べちゃうのが心配ですね・・・
暑い時期に吐くと、やっぱり脱水が心配だし・・・
猫と暮らしてると、いろいろな心配が尽きませんよね。
えいたちゃんの誤食が少なくなりますように・・・
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは!(^^)!

本当にですね。暑さが正しく認識できるのも健康あってのこそですからね。吐いちゃうと余計に脱水が心配になるし、うまく循環するようにんってくれることを願うばかりです!!

旦那さんも、どうぞ、お大事にw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事