見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

6月の猫たち

6月は暑い日が多かったですが 急に肌寒い日もあったりで

体調管理気を付けてました

猫たちは特に持病も出ず 元気に過ごしてくれてます

日向ぼっこ

アオが伸び伸びしてる(可愛い)

 

ふくちゃんのおっぴろげ

ふくちゃん 「ちょっと!見ないでくれる!」

 

アオはこの場所が割とお気に入り

えいたはいろんなところで日向ぼっこ

えいたのそばにいたいアオも一緒に

 

暑くなると冷たさをもとめてテーブルで寝ることが増えました(邪魔)

たまにガスコンロカバーの上でも(邪魔)

床ではいつもゴロゴロ

見つめてるとちょっかい出してきます

 

アオも暑いとテーブルで寝ます(下にえいた)

すごい顔で寝てるえいた(白目)

おっぴろげふくちゃん

 

久しぶりに猫草を育ててしっかりと生えてきたので猫にあげました

アオとふくちゃんは猫草大好き(その後嘔吐しまくり

えいたは猫草をめったに食べません

えいたは猫草よりキャベツのほうを食べます

 

たまにはえいたとも遊びます

いつも遊んでもアオがすぐ来るため えいたが逃げてしまい遊べないでいます

ただ えいたの猫パンチは割と爪が出てるので痛いです

(さらに興奮して噛まれるので だいたい傷がすごくなります

遊ぶと目がまん丸になり 子猫の時みたいな表情になり可愛いです

(後ろでアオも遊びたそうにしてます)

 

たまに椅子で寝る2匹

 

アオの真っ黒肉球

 

えいたのピンク肉球

 

虎と同じ横顔になってるえいた

キリ!

 

アオはふくちゃんと昼寝して 幸せそうに熟睡

ふくちゃんはえいたとアオにモテモテです

 

暑いと猫があちこちに落ちてます

割と邪魔です

 

とにかく暑いけど 夏も元気で健康で過ごしましょう

暑さに負けず頑張ろうね ふくちゃん・えいた・アオ

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

猫たちは元気に過ごしています
特に今のところどの猫も持病が出てないので助かってます
来月はアオの定期的尿検査がありますが 頑張りたいと思います(異常がでませんように)
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

今月も残すところあと1週間ですね。上旬は確かに梅雨寒の日も多かったですが、最近はムシムシしてきましたね。でも、あまり雨が降り続く印象が弱いですね。明日からはお出かけなので、雨は避けてほしいところです(笑)
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
タロウの肉球も真っ黒です。
それにしてもニャンコをお風呂に入れるという話はあまり聞きませんが
3匹ともいつも綺麗ですね。
タロウはひと月も入れないと臭くなるので
毎月入れているのですよ。
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
この時期、暑かったり寒かったり、体調崩しがちですよね、人間もそして猫ちゃん達も。
でもみんな元気そうで良かったわ~
アオ君の肉球はやっぱり黒なんですね。
肉球可愛い!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事