のんびりいこうよ どこまでも

8月のゴローさん

8月初旬は ゴローさんの通院があるので

前よりも少し強めの抗生物質をいただいてきました 

するとすぐ効果があらわれて ヨダレがピタッと止まりました

お薬の効き目すごいですが それだけ強いということで副作用が少し心配です

でも今のところ大丈夫みたいです

 

7月末抗生物質の効果がなくなり ヨダレがひどくて体調もあまり良くなかったゴローさん

目がなんとなくうつろです・・・

 

舌は常に出ています

そのためか余計にヨダレも出て ゴローさんのいる場所はいつもビショビショになります

 

口が痛くても 血が出ていても

「ご飯」という言葉には こんなに目を輝かせて反応します(笑)

野良猫が長かっただけあって 食べ物への執着はすごいものです

 

そして新しい抗生物質が効いて かなり元気ハツラツになったゴローさん

図に乗ってます(笑)

旦那くんがアイスクリームを食べているので 欲しいとねだっています

 

旦那くんはもちろんくれないので 悲しい目で私に訴えます(笑)

私はついあげてしまうので 甘いですね・・・ (でもほんとーに少しだけです)

 

新聞を広げると だいたい邪魔をするゴローさん

ふくちゃんはそんなことしないので クールなんですね

実家のミケさん タマさんも 邪魔します

 

そしてゴローさんは 旦那くん大好き

ソファで寝っ転がってると 横にちょこんと寝に来るそうです

うらやましい・・・けど たぶん私だと隙間がないため(デブなのでw)横で寝られないんでしょう(笑)

ふくちゃんになぜか嫌われてる旦那くんなので 

ゴローさんが我が家では触れる猫となっていて とても助かってます

オス猫の甘えん坊ぶりに 旦那くんも癒やされてるようです

 

先日 追加の抗生物質のお薬と 

ちょっと肛門に傷があるのでその塗り薬もいただいてきました

しめて1万円・・・

高いけど ゴローさんが快適に過ごせるための必要経費です

毎月2~3万円は ゴローさんのために消えていきす

これでもずいぶん減ったほうで ゴローさんの体調が悪い時は5~7万はすぐなくなってました

今は貯金ももう無いので また節約しつつ貯めていますが

ゴローさんが体調崩したらどうしよう~と悩んでいます

やはり動物を飼う時は それ相当の覚悟と資金が無いと駄目だと実感しています

でもやはり飼うと可愛いし 家族だと思うし 愛情豊かになりますね

癒やしでもありますし 私には動物がいない人生がまず考えられないです

動物を子供のころから飼っていて 動物の死に関しては辛いですが

これは生命の当たり前な営みなのだと 子供のころに理解できるようになりますし 

命の大事さを学ぶ良いことだとも思いました

 

こうして ふくちゃんとも仲良く過ごして 生きるために必死に頑張ってるゴローさん

もうすぐ我が家に来て1年がたちますが ずっと何年もこうして元気でいてほしいなと祈ってます

病気の進行が少しでも遅れてくれたら・・・と祈ってます

お薬が欠かせないゴローさんのためにも 人間が病院に通えないこともありますが 

お金の工面がかなり大変だけど なんとか頑張りますよ~

 

この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第6回ペットブログコンテスト』に応募しています。

 

        ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ゴローさんは ますます元気みたいで
リビングで走ったりくつろいだり寝たりしています

大きな声が出るなら 口内炎は痛くないということなので
今は安心していますが
またいつ抗生物質の効き目がなくなるかと思うと
ひやひやしています(><)
このままなんとか効果が続いてほしいと願ってます
まりり
http://blog.goo.ne.jp/karumari1130
ゴローさん、すっかり飼い猫の顔になって、幸せそうで、
私まで嬉しくなります。
横にぴったりくっついて寝たり、
ゆりさん家族の温かさと喜びを感じながら、生き生きしてるのが伝わってきますもん(*^_^*)

確かにお金はかかりますよね・・・。
ウチも先月は、ちょっと詳しく検査してもらったら、
一回で2万円近くが出ていきました(^_^;)
でも、
ネコのいない人生は考えられないですもんね♪
お互い、ネコとの生活を楽しみながら頑張りましょうね~!
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
ただいまーーです!
帰宅と記事の更新のお知らせをさせです。
留守の間は、コメントと応援ありがとうございました。
本日は、とりあえずご挨拶と応援にて失礼いたします。
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
8月のゴローさん、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん、こんにちは~(^0^)/
ふくちゃんもゴローさんも元気そうでよかったわ!
昨日ね、弟夫婦の所に遊びに行ってきたの。
2にゃん元気だったぁ~!
またブログ更新するときに載せようかな。
猫ちゃんがいると癒されるねぇ。

島豆腐麺美味しそう!!興味ある~~^0^。

凜花
http://ameblo.jp/rincalife/
ゴローさんとふくちゃんの距離感もいいな。
旦那さまにベッタリというのも いいバランスだね。
家族みんなが仲がいいって感じで微笑ましいです。
治療代はかかるけど、動物も家族だもんね。
ゆりさんも 体に気をつけて無理しないでいてね
ふくやぎ
おおっ!
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
ゴローさんのうったえる眼差しがキュンときますね。
元気が出てきますように。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは(^◇^;)

もうそんなに経ちますかぁ、早いですね! そしてすごいですね! ゴローさんの生きようとする気持ちは本当に学ぶべきものです!!
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
ゴローさん頑張れ!(^^)!
少しでも元気になってその笑顔をゆりさん夫婦に見せてあげて~
私も以前ずっと犬を飼っていたからわかるけど、動物も家族の一員なんですよね。
いつまでも長ーくゆりさんちで元気でいてね(^^)/
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
こんにちは
ミシガン湖に到着して、くつろいでいるところです。
また、明日の記事にてご報告いたしますね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「五郎さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事