見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

自分への誕生日プレゼントを ドーンと!

今年の自分への誕生日プレゼントとして ついアレコレしてしまいました~

(まだ誕生日はきてませんがw 誕生日は6月です♪)


なんせ今年は40歳という いろいろ区切りというか 折り返しな年齢だと思い

記念として豪華にしちゃいましたー!!(旦那くんの稼いだお金でwww)

 

30歳の記念は 京都に帰ったついでに花魁の格好をして写真撮影などをしました

(この格好は 結構お金がかかったんですよね)

こちら京都の時代やさんにて撮影しました

昔は舞妓さんと 芸子さんと 花魁くらいしかなかったけど 今はいろいろコスプレできるようです~ 

時代やさんはこちら

そして今年の40歳には なんと・・・着物と帯買っちゃいました~

すごいお手ごろ価格にしてくれて さらに帯締めと帯揚げプラス仕立て代も込みで

ものすごい安く提供してくれるというので ついついつい!(笑) 購入しちゃいました~

 花格子紬 紫色

八掛は先生と悩みながら決めました シックなブラウンにして良かった~

この紬とても安かったんですが しっかりした作りだし良いものです

あまりにも安くて化繊との交織?と思いましたが しっかり正絹です

買って良かった~

 

そして購入した中で 1番高い織りの袋帯

 松竹梅の柄です

 

さらに自分サイズの長襦袢がなかったので こちらも仕立ててもらいました

市松模様ですが よく見るとがたくさんいます

着物教室の先生やお店の店長が 「ゆりさんって言ったらだと思うの」 とすすめてくれた長襦袢

反物から仕立てたので なんか嬉しいです~

今までの長襦袢は 裄が合ってなかったので・・・(でも着ますけどw)

 

あの紬と帯に合わせた ベージュの帯揚げと紫の帯締め

 

他にも細かい自分へのプレゼントが・・・(笑)

2月の着物教室で友禅の半衿作りを体験をし その半衿が4月上旬に完成

地味ですが 私の年齢だとこれくらいがちょうどいいです 柄は源氏香でかっこいい

でも自作だから ちょっと汚い(笑)

袷の時期の半衿なので 今秋から使いたいな~と思ってます

半衿っていくつあってもいいなと思いますね

衿ってすぐ汚れるし(私は特に汗かきだし) いろいろ付け替えも楽しいんです

 

そしてさらに着物展示をしていたので あれこれ着せてもらいました

 

これはわかりにくいですが 袂に猫がいます

猫好きな私に 先生が着せてくれました

まだ仕立ててないのでちょっと変な感じですが 斬新なデザインで楽しかったです

 

そして先日 実家でも美味しいランチをご馳走になりました

誕生日って嫌なんですが 何かされると嬉しいものですね

 

そして6月の私の誕生日は 特に何もしません

着物のせいと 固定資産税と 住居の保険で かなりキツキツなんで・・・

(あと住宅ローンとクレジットの支払いと・・・ まだまだあるw)

でもいいものいただいたし 幸せなので これ以上わがまま言いません

しっかり主婦業頑張りますよ~

 

そしてこんな高い買い物は 独身の時くらいしかしなかったし

旦那くんのおかげで買えたので もう数年は何も欲しいと言えません・・・

(でも ミシンと一眼レフカメラが欲しいw)


旦那くんに平謝りして 購入してもらったので

本当に感謝・感謝です

この初めて自分に作った紬で 今秋には旦那くんとデートします

そして常に感謝の気持ちで 旦那くんを大事にしたいと思います

この着物見るたびに そういう気持ちでいたいと思います

ありがとう 旦那くん

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>aquaさん
コメントありがとうございます(^^)

ありがとうございます~
もう40歳なので、だんだん嬉しくはないんですが
何かしてもらったり、プレゼントはいくつになっても嬉しいですね(^^)
着物自体は高くないんですが、帯が高かった・・・(汗)
着物はそれなりでも、帯はいいものしないと着物が余計変に見えるのでね(^^;)
優しい旦那くんで本当にありがたいです
aqua
http://blog.goo.ne.jp/heart-aqua/
6月がお誕生日なんですね!!
おめでとうございます! もうすぐかな??


着物、すごいですね!
確かに高い買い物だと思いますが
でも、節目の年ですし!!

優しいだんな様でしあわせですね~
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

今年はドドーンとし過ぎちゃって、旦那くんには本当に感謝と申し訳なさでいっぱいなんです(^^;)
でもたまに文句言っちゃいますが(笑)
もうガンガン着物着て頑張りたいと思うんですが
夏は無理ですね~暑くてすでに無理(><)
秋から頑張りますー
うり
http://uriuriuribou.cocolog-nifty.com/blog/
ゆりさん、6月がお誕生日なんですね~
日にちはフライングかもしれませんが、お誕生日おめでとうございます(^-^)

今年は節目の40歳ですか・・・(^^;
ワタシもあと数年だなぁ~と、今から40代に向けての
心構えが必要だな、って思ってます。
(と、言いつつ、あまり30代と変わらないんでしょうけど。。。)

着物を新調されたんですね!ステキです☆
最近、ゆりさんとても着物に関して熱心にされていて、
いつになくご執心だな・・・と。

本当にお好きなんですね(*^^*)
打ち込めるものがあるのって、素敵ですよね。

何の趣味もお金はかかってしまうものですが、
飽きずにそれ一点を大事にされていくことはとても続けて行く上で
大切なんだと思います。

ワタシはどうも飽きっぽくって(^▽^;)

ところで、この時期税金・・・ホント嫌になりますよね(苦)
nami
お着物や、その他の小物たち。。。
色々買われましたね~(*^_^*)
欲しいモノが手に入ると嬉しいですよね♪
旦那サマに感謝できるゆりサンが本当に素敵です!!!
私は、お願いしても買ってくれなかったら機嫌悪くなるし、買ってくれても嬉しいけどあまり感謝を表に表わさないので、旦那は面白くないかも(笑)

今度、買われたお着物を着てお写真撮って下さい~♪
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
艶やかな花魁すがたですね~!!
ゆりさんは、着物がよくお似合いですね。
そんな、お姿を見ていると自分も着物が着てみたくなりました。
40歳のお誕生日には、きっと着物を着られるんでしょう!!
すてきな、お誕生日になりますように!!
杏奈
こんにちは、ゆりさん

素敵なお着物のプレゼント~
40才の節目のお誕生日に何よりだわね
30才の時の花魁。。。
花魁姿なんてそうなれるものじゃないわ
こちらもかなりいい記念になったわね~
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
おはようございます(☆゜∀゜)

ご自分へのご褒美がたんまりですねw いつも頑張っている自分へのエネルギー補給は大切です!!

そうそう! 虎ノ門で一番搾りガーデンなるステキなイベントが開催中です!! ぜひ、足を運ばれてみてくださいねw
ふくやぎ
おお!
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
にゃんこ柄なのですね~
いい意味のこだわりを感じます。おめでとうございます。
良かったですね。
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
自分への誕生日プレゼントを ドーンと!、・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
凛花
http://ameblo.jp/rincalife/
40歳のお誕生日になる6月になりましたね。
花魁の写真 思い出になりますね♪
私もこんな写真 撮ってみたいです(^-^)
着物もみんな素敵ですね。猫ちゃん柄が可愛いです。着物って奥が深いんですね。
私も着物 欲しいなぁ。自分で着れたら楽しいでしょうね。
旦那様 優しいですね。
着物着て お出掛けした時には また教えて下さい(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事