気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

花粉予測は当たる

2011年03月10日 | 日記

今日は花粉が最強らしい

私の花粉症の症状は今年まだ落ち着いています
2月に1日だけ すごくひどいというか
鼻水がタラタラ止まらない日がありましたが
その日一日だけで、大体、朝起きて
鼻が片方つまっていたり、少し鼻水が出たりするので
鼻洗いをしたらおさまり、出勤時にはマスクをして
社内ではマスクをはずしても大丈夫な程度です
多少、鼻がムズムズする場合は鼻洗いをします

今日は朝からムズムズ度がいつもより高いです
鼻水も少し流れることがあるので、点媚薬もしました
でもダラダラではないので、いい方です

2月末頃から花粉症予防の為、ヨーグルトを食べています
ヨーグルトを一日200g食べるといいらしいです
でも、200gはいっぺんに食べることができません
なので、その日その時に食べられる量を食べています

そして今、はまっているのがこれです
トップバリュー商品のビフィズス菌・カゼイ菌・アントフィルス菌が入っている
「プロバイオティクスプレーンヨーグルト」

プレーンなのにつんと喉にくる酸味が全くなくて
甘味料を混ぜなくてもそのまま食べられる
何と言っても、その滑らかさが堪らない
生クリームのようにトローリまろやかなのです
しかも、450g128円の破格値

体質改善できればいいんだけど
そんな甘くはないね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確認して良かった | トップ | 必ず戻ってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿