気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

必ず戻ってくる

2011年03月26日 | 日記

明日は夫の誕生日

諸事情により家族での誕生パーティは今日行うことにした

パーティで渡したかったので

夫の誕生プレゼントを買いに井筒屋へ行った

ライダースのポッケのファスナーをおろして

手袋を入れておいた

落としそうかな?と一瞬思ったが

大丈夫だろうと思った

案の定、落としていた

のに

プレゼントを井筒屋では決めかねて

井筒屋を出て次の目的地へ向かう路上で気がついた

やっぱり落としちゃった

でもきっと大丈夫

次の目的地をうろちょろして

プレゼントはやっぱり井筒屋のあのショップのにしようと井筒屋に戻り

すぐに案内所で手袋の落し物がないか調べてもらった

ほらね

地下の拾得品預かり所に届けられていた

拾得物預かり所の係員さんから

「中があったかそうで、いい手袋ですね」と言われた

「はい、随分使い古しているんですけどね」と答えたが

そう言われてちょっとうれしかった

もう随分長く・・・20年くらい使っているかもしれない

ほんとに中があったかくて寒い時期はこれに限る

しかも

何度なくしそうになっても

必ず戻ってくる

不思議な手袋

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉予測は当たる | トップ | バースデーケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿