りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

梅雨明け

2022-06-28 | 6月

6月にしては異例の暑さが続き

平年よりかなり早い梅雨明けとなりました。

 

庭も干上がって鉢物の水やりが忙しいです。

バラの2番花はやはりフランシスデュブルュイがダントツの花付き

でも花は小っちゃいです。

バラにとってもこの暑さは過酷でしょうね!

エネルギーを保つ為にも切っちゃった方が良さそうです。

 

夏花も水不足でやせ細り

エキナセア

 

 

グラジオラス

 

ベロニカ・ファ―ストキッス

 

アガパンサス

 

アークトチス・グランディス

 

 

暑さ知らずのミニダリア

 

この画像は全て朝撮り、日中は気温上昇でダリアもぐったり

ホスタや紫陽花も葉焼けして

今からこれでは先が思いやられます。

絶えられる物しか生き残れないカモ?

 

 

種蒔から育てた アンバーボア デザートスター 

 

来年に繋げる為の種採りも忘れずに

 

どんな季節でも何かしら咲いている庭を目指してま~す

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生 | トップ | 軽井沢レイクガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

6月」カテゴリの最新記事