湯郷グランドホテルから季節のご案内です。

スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しを、お待ち申し上げております。

湯郷グランドホテル名物・・・

2011年01月09日 11時18分32秒 | Weblog

こんにちは。若女将ユッカリーナです。

今年のお正月は例年になく厳冬で、珍しく雪が積りました。

スタッフも朝早くから駐車場の雪かきをしたり、タオル等でお客様の車の窓ガラスをふいたりし

ました。スタッフも私もビチョビチョです

雪に不慣れなお客さまも往生していらっしゃいましたが、こうしたスタッフの働きにより

チェックアウト時には、スムーズに行ってお客さまも皆無事にお帰りになられました。

毎年冬場になると、当館の駐車場には湯郷グランドホテル名物”お湯バケツ”が登場します。

ん??バケツ??って思われるかもしれませんが・・・

湯郷はもともと雪が積もって困るということは数少ないのですが、冷え込みが大変厳しいので

車のガラスが完全に凍ってしまいます。

エンジンを掛けただけではすぐには解けません。

そこで大活躍するのが”お湯バケツ”です

お客様の許可を頂いてから出発時にガラスにお湯をかけるとスーッと瞬時に氷が解けます。

お客様から「ありがとう!」ってお声を頂くと小さな事だけど、ちょこっとだけサービスしてよかた

なあと思うのです・・・

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年もユッカリーナ登... | トップ | ニコニコバッチ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事