湯郷グランドホテルから季節のご案内です。

スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しを、お待ち申し上げております。

来春の湯郷温泉も色々と楽しみがあります。

2016年12月10日 10時21分25秒 | Weblog

まだ寒い冬がこれから始まろうとしているのに少しご案内で申訳ありませんが、

春~初夏の湯郷温泉をご案内させていただきます。

恒例のおひな祭りから初夏のホタル~あじさいロードまで、色々と季節を楽しませてくれる湯郷温泉です。

“知ってるよ~”と言われる方もおられるかもしれませんね♪

また来年も是非お越しください。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今年の温泉旅行の締めくくりは当館で!

2016年12月08日 08時26分21秒 | Weblog

街はクリスマスの音楽や飾り付けで華やかですが、今年も残り少なくなってきたということですね!

当館もクリスマスの飾りから、お正月飾りに変更するカウントダウンが始まった感じがしています。

とは言っても、まだ12月が始まったばかりなので、クリスマスイベントを楽しみましょう♪

 

25日までは、クリスマス企画として、ご夕食がお食事処での場合は、“ケーキバイキング”を行っております。

どんなプラン、どんなお食事プランでも、ご夕食がお部屋、宴会場でなければお楽しみいただけます。

温泉がとっても気持ち良い季節です、お値打ち価格のプランでお得にお楽しみくださいませ。


この記事をはてなブックマークに追加

あったか~い“ぜんざい”はいかがですか♪

2016年11月23日 18時04分45秒 | Weblog

夜9時より、1階ロビーにてあったか~いぜんざいを無料でご提供しております。

数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

食後にちよっぴり甘いものがほしくなったら、是非ロビーへお越しください。


この記事をはてなブックマークに追加

12月1日はラジオを聴いてね♪

2016年11月23日 16時39分09秒 | Weblog
NHKラジオ番組「旅ラジ」で12月1日(木)放送は美作市の岡山国際サーキットから行われます。
 
“ラジオはあまり聞かないなあ~”と言われる方も、“いつも聞いているよ”の方も、今回は是非スイッチON!してくださいネ♪
 
当館の大女将が番組に登場し、湯郷温泉のPRを行います。
 
※ラジオ第1・FM 午後0:30~です!
 
美味しい話もありそうなので、是非是非聞いて下さいネ♪

この記事をはてなブックマークに追加

可愛いちびっ子ハロウィンやって来た!

2016年11月04日 11時01分50秒 | Weblog

今朝、湯郷幼稚園の園児たちが、自作のハロウィン衣装でやってきました。

それぞれ自分たちで作ったマントや面などを身に着けてとても可愛らしかったですよ♪

地元の方や、父兄の方もハロウィン衣装で迎え、当館も大女将、女将をはじめ客室スタッフ可愛いくハロウィン仮装したちびっ子たちにささやかなプレゼントを渡しました。

お礼にみんなで“まつぼっくり”の唄を歌ってくれました♪


この記事をはてなブックマークに追加

神秘的な美しさです。

2016年09月27日 12時53分52秒 | Weblog

昨夜、月下美人が開花しました。

こんなきれいな花なのに、人知れず咲いてしぼむなんてもったいないですね!

ご宿泊の多くのお客様にもご覧いただきたかったのですが・・・

 


この記事をはてなブックマークに追加

人気コーナーの絵手紙をご紹介します。

2016年09月02日 17時14分17秒 | Weblog

大人から子供まで人気の絵手紙コーナーは2階ロビーにあります。

この夏は子供たちにも人気で、微笑ましい文や絵に心癒されます。

温泉に連れてきてもらった感謝の言葉

温泉が気持ちよかった感想

みんなの幸せを願う言葉

などなど・・・

力作を少し載せさせていただきました。

これからも、絵手紙コーナーで旅の想い出を残してくださいネ♪


この記事をはてなブックマークに追加

こんなところにスイカが!

2016年08月13日 08時32分12秒 | Weblog
写真のプランターは2階の日当たりのよいガラス張りロビーにあります。
 
よ~くご覧になってください。
 
ゼラニュームの他に何やら違う植物がありますね。
 
今月初旬に見つけたのですが、そう“スイカ”なんです。
 
なんで?
 
どうやら、お客様が食後のデザートのスイカの種をこのプランターに“プイッ”と捨てたのでは・・・と予測しております。
 
種の生命力はすごいですね!
 
花の管理の担当者にも、どうやらスイカの芽らしいので、雑草と間違えて抜かないようお願いしていたら、花が咲き、今2つ実がついています。
 
まだ銀杏ほどの大きさですが、見守っていきたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

顔出しパネル設置しました♪

2016年08月01日 21時51分59秒 | Weblog

お客様に玄関で記念写真撮っていただくのに何か良いものはないか・・・?

『記念撮影と言えば、顔出しパネルだよね~』と意見が一致!

でも、何がよいものか・・・・・

そう岡山と言えば、やっぱり“桃太郎”

既製品があるかなあ~なんて思っていたら、社員で絵の上手な人がいることに気がつきました。

頼み込んで、約1週間で仕上がりました!

なかなかの物でしょ!

桃太郎の隣の“猿”と“犬”も顔出しできるようになっているんですよ。

ところで、桃太郎の顔出ししているのは誰かおわかりでしょうか?

ご来館の時に、探してみてくださいネ!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ちびっ子プール設置しました!

2016年07月18日 11時15分08秒 | Weblog

まだ梅雨明けしませんが、暑~いので中庭にちびっ子プールを設置しました。

プールで少し冷えたら隣の足湯で温まることもできますよ♪

そして、23日(土)より8月30日(金)までの期間「ちびっ子広場」を開催します。

お楽しみに・・・♪


この記事をはてなブックマークに追加

七夕夜市のご案内です。

2016年06月26日 19時48分43秒 | Weblog

7月2日(土)は七夕夜市が行われます。

ご夕食後に浴衣でおでかけになってみませんか♪

大道芸のチャーリーさんもややってきます!

雨が降りませんように・・・。


この記事をはてなブックマークに追加

アジサイロードを走って展望台へGO!

2016年06月17日 19時07分58秒 | Weblog
湯郷温泉での隠れた観光スポット!
 
湯郷温泉に来られても大山(おおやま)展望台に行かれる方は以外と少ないです。
 
当館から車で約10分もあれば展望台まで上がれます。
 
そしてその途中に道路脇に植えられた紫陽花の花が見頃を迎えています。
 
晴れれば勿論爽やかな気分ですが、雨でも紫陽花の花が色鮮やかに見えてそれは気分が爽快になりますよ♪
 
頂上の上がると右側に駐車場がありますので、そこから歩いて数分で展望台です。
 
湯郷温泉が一望できる素晴らしい場所です。
 
お車でお越しの際には是非訪れていただきたいスポットです!

この記事をはてなブックマークに追加

ホタルが良く飛んでいます。

2016年06月06日 19時40分46秒 | Weblog

梅雨に入ってしまいましたが、今ホタルがたくさん飛んでいます。

今月の中頃までが例年のシーズンです。

是非お早めにお越しいただき、初夏の風物詩をお楽しみください。


この記事をはてなブックマークに追加

ホタル観賞にスタッフのご案内本日より始めます♪

2016年05月20日 08時36分47秒 | Weblog

昨夜の状況では、ホタルも数日前より多く飛んでいたので、本日20日よりスタッフによるご案内を始めます。

例年6月の中頃までご覧いいただけますが、自然のことなので、今年はどうでしょうか?

限られた季節の風物詩を是非お楽しみいただければ思います。


この記事をはてなブックマークに追加

まもなくホタルのシーズンです♪

2016年05月16日 11時32分15秒 | Weblog
今月下旬からは湯郷温泉もホタルのシーズンを迎えます。
毎年多くのお客様が楽しみにお越しいただいております。
 
さて、今年はいつごろが乱舞の時期になるでしょうか?
一昨日の情報では、数匹飛んでいたようです。
日中もかなり熱い日が続いていますので、今年はやはり早めかもしれませんね!
 
湯郷温泉のホタルまつりは今月28日(土)に行われます。
 ※市営駐車場にて18:00~21:00 
 ※雨天時は中止となります。
 
☆当館ではよく飛びはじめましたら、雨等の天候不良の場合はご案内させていただきませんが、夕食後の8時30頃にロビーにお集まりいただきスタッフが歩いて鑑賞スポットへご案内いたします。
 
鑑賞スポットまではホテルスタッフがご案内させていただき、お帰りは自由とさせていただいておりますので、心行くまでごゆっくりとお楽しみいただけます。 
当日のご案内についてはフロントにご確認ください。
 
****************************************************************************
そしてあと2ケ月あまりになった“美作三湯芸術温度”ですが、みなさんはご覧いただきましたでしょうか?
 
当館では、「中島 麦」氏の作品を展示しております。
作品の中でも注目は部屋全体が作品となっている5階『白菊の間』です。
空間全体の芸術作品を肌で感じていただきたいですね♪
是非是非ご覧にお越しください。
*****************************************************************

この記事をはてなブックマークに追加