湯郷グランドホテルから季節のご案内です。

スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しを、お待ち申し上げております。

展望台へGOGO!

2017年06月06日 08時40分03秒 | Weblog
当館から車で約8分ほどで、写真の景色!!

こんなに近いのに、この景色を見られるなんて素晴らしいですよね♪
ここ大山(おおやま)展望台までは車で上がれ駐車場も完備されています。

もう少しすれば紫陽花のシーズン。
道端の紫陽花を楽しみながら上がれます。
是非訪れていただきたい観光スポットのひとつです!


この記事をはてなブックマークに追加

岡山駅からの無料送迎バスがとっても便利です。是非ご利用ください。

2017年06月04日 08時58分36秒 | Weblog
当館人気の岡山駅からの無料送迎バスが好評です。

岡山駅からは路線バスもありますが、本数が少ないため、当館の無料バスに時間が合えば是非ご利用ください。
西口(運動公園口)を14時に出発し、直行で約90分で到着します。

改札口を出られ右手(西口)側に進まれますと東西連絡通路のある西口方面です。
進まれますと右手側にタクシー乗り場があります。
このタクシー乗り場を過ぎた所に階段がありますので、この階段を1階に降りられたところになります。
タクシー乗り場の手前にも階段がありますが、間違わないように過ぎたところの階段を下りてください。
階段が不都合の場合は反対側にエレベータもあります。

バス乗り場は各社の送迎バスの発着場となっていますので、停車位置が決まってはいませんので、当社のホテル名の入ったバスをお探しください。

定刻の14時には出発しますので、乗り遅れそうな場合や、乗車を取り消しされる場合は必ずホテルにご連絡ください。
また、バスをご利用の場合は事前予約が必要ですので、ホテルまでご連絡ください。

この無料送迎バスは当館と姉妹館「ポピースプリングス」ご利用のお客様のみご利用いただけます。
是非ご利用くださいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

お風呂上りにスッキリしますよ♪

2017年05月24日 11時22分39秒 | Weblog
お風呂上りの水分補給に炭酸系のドリンクが飲みたい時がありますね!

でも1缶やペットボトル1本は量が多いと思いませんか?

チョッとだけ飲みたいと時に丁度良い量なのが写真の“湯あがりサイダー”95ml。
やっぱり炭酸は苦手な方には“蜂蜜れもん”95mlもあります♪

1階売店でお求めくださいネ♪

この記事をはてなブックマークに追加

ホタル見学のご案内を開始しました。

2017年05月22日 08時28分12秒 | Weblog
まだ多くはありませんが、ホタル見学ご案内を昨夜より始めました。
当館から徒歩でいける大谷川には毎年ホタルが飛びます。

例年来月中頃までがシーズンですが、毎年楽しみに多くのお客様がホタルを楽しみにお越しいただいております。
地元の方々の活動があって今年もよく飛んでくれそうです。感謝です!

短い期間の初夏の風物詩を湯郷でお楽しみくださいませ。

☆スタッフによるご案内はご夕食後の8時30分ロビー集合です、現地到着後は自由解散となります☆

この記事をはてなブックマークに追加

地酒利き酒セットが人気です♪

2017年05月09日 09時24分55秒 | Weblog
岡山は日本酒の美味しい地域ですが、数ある岡山の地酒の中から当館がチョイスした三種類を飲み比べできる冷酒セットが人気です。

●幻の米と呼ばれている軽部産の雄町米を使用した『酒一筋 赤磐雄町
●原料米もすべて地元美作産の山田錦を使用しフルーティーな味わいの『純米吟醸 武蔵の里
●旨みがあってキレがある雄町米の持つ味わいの『御前酒 純米美作

お一人で味わうのもよし、お二人で味わうのもよし。
量も価格もとってもお値打ちです♪

この記事をはてなブックマークに追加

自然の中で山菜狩り体験してみませんか。

2017年04月22日 21時43分15秒 | Weblog
宿泊される方限定で、山菜狩りを楽しんでいだたけます。

当館からお車で約7~8分程度で現地に行くことができます。
お一人一袋の詰め放題で300円です。

草木の香りと美味しい空気、そして鳥のさえずりも聞こえてくるかもしれません。
5月上旬までの短い期間ですので、体験してみてください。

※お問合せは宿泊先の旅館又は湯郷温泉観光案内所 TEL0868-72-0374まで。

この記事をはてなブックマークに追加

気になる方におススメします!

2017年04月22日 15時58分59秒 | Weblog
お風呂に行ったときに、自分の履いて行った履物はお風呂から帰る時は、自分の履いていたのとは違うのが普通ですね。

でもチョッと気になりますよね!

帰る時にわかるように隅のほうに揃えておいていても、帰るときには“あれっ!無い!”

そんなチョッと気になる方におススメするのが、写真の番号札です。
お風呂入口の下駄箱の上に置いておりますので、こちらの番号札の片方をクリップではさみ、下駄箱に入れてください。

そうすれば、帰りの時も気持ちがよいですよね♪

この記事をはてなブックマークに追加

水道公園の八重桜が満開です♪

2017年04月21日 08時44分20秒 | Weblog

色々な種類の桜がある『水道公園』ですが、最後の八重桜が満開となっています。

淡いピンク、濃いピンク、そして写真のような緑(白?)色の種類の桜が、最後を鮮やかに咲いています。(4月21日撮影)

眼下にはラ
グビー・サッカー場も見え、景色もよいところです。


当館から車で数分と近くところですので是非訪れていただきたいと場所です。



この記事をはてなブックマークに追加

迫力あります!

2017年04月20日 14時53分45秒 | Weblog
五月と言えば“こいのぼり”
当館も玄関脇ではこいのぼりが泳いでいます。

このこいのぼりは外からではなく、ガラス張りの2階ロビーからも見ることができます。
それも 写真のように目の高さの間近で!!
小さな子供さんも“わ~すごい!”と喜んでいます。

この季節にはこいのぼりが泳げるくらいの風がほしいですね♪

ところで、ゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?
空室のある日にちもありますので、お待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

◇◆◇ 温泉の泉質についてのご案内 ◇◆◇

2017年04月19日 09時55分58秒 | Weblog
今回は湯郷温泉の泉質についてご案内させていただきす。
 
◇泉質 : ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
 
浴用禁忌症
 急性疾患・活動性の結核・悪性腫瘍・重い心臓病、呼吸不全・腎不全、
  出血性疾患、高度の貧血、その他一般的に病勢進行中の疾患
 妊娠中(特に初期と後期)
 
浴用適応症
 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺、関節のこわばり・うちみ
 くじき、慢性消化器病、痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復
 健康増進 
 
いかがでしょうか。
湯郷温泉の泉質は体の芯からあたたまり、湯上りがポカポカとなりますよ♪
日ごろのストレス解消には、何にも考えず温泉に入って“ぽ~っ”とするのが一番かもしれませんね♪

この記事をはてなブックマークに追加

てつどう模型館人気です!

2017年04月18日 09時15分35秒 | Weblog
湯郷温泉街にある『てつどう模型館』に入ると、大きなジオラマがド~ンと目に入ってきます。
湯郷温泉も模型の中に入り込んでいますので、チェックしてみてくださいね♪

Nゲージの模型では電車が町並みや山、鉄橋などを走り抜ける様子には、時間が過ぎるのを忘れてしまうほどです。
館内にはブラレールもあり、ちびっ子たちにも大人気のようです。
てつどう模型館は当館から歩いて数分です。

水曜日が定休日ですのでお気をつけください。

この記事をはてなブックマークに追加

来月下旬からホタルの季節がやってきます。

2017年04月17日 08時38分31秒 | Weblog
湯郷温泉の初夏の風物詩“ホタル”

来月5月下旬から6月中頃までが例年ご覧いだたける季節です。
早いもので、さくらの季節が終わるとあっと言う間にやってきます。

当館にも毎年ホタルを楽しみにお越しいただくお客様も多くいらっしゃいます。
夕食後にスタッフとともに歩いて鑑賞スポットへご案内させていただいております。

是非短い期間の自然の神秘をお楽しみください。
ホタルの舞う大谷川です。

この記事をはてなブックマークに追加

温泉街を散歩してみませんか?

2017年04月16日 09時05分57秒 | Weblog
あの日のおもちゃ箱『昭和館』前の通りのブロック塀には、写真のようなほのぼのとするペイントがされています。

“あっ!この顔どこかで見たことあるぞ!”なんて絵もきっとあります。

湯郷や美作市に関連した絵が、心和ませてくれています。

この記事をはてなブックマークに追加

これからが見頃になる桜もあります。

2017年04月15日 08時29分42秒 | Weblog
湯郷温泉周辺の桜もソメイヨシノは散り始めていますが、それでもまだ楽しんでいだたけます。
 
そして少し遅めに咲く桜が多くある“水道公園”が近くにあります。
 
この写真は4月15日(土)に撮影したものですが、この桜よりもまだつぼみ状態の木も多くあり、これからが見頃になってきます。
遅咲きはボタン桜の種類が多く、色も濃いものが多くて見ごたえありますので、こちらもおススメです。
 
場所は皆さんご存知の美作ラグビー・サッカー場を上から見渡せるところにありますので、こちらを目指して行ってみてください。
当館から車で数分と近く、サッカー場の芝生とのコントラストも素晴らしいです!

この記事をはてなブックマークに追加

花見にでかけましょう♪

2017年04月08日 10時58分58秒 | Weblog
待望の花見の季節!
いよいよ桜が見頃になってきました。

湯郷温泉の川土手にあるソメイヨシノも見頃になってきています。
今日の天気は雨や曇りの予報で残念ではありますが、明日はまずまずのお花見日和になりそうですね♪

湯郷の桜もきれいですが、近辺で有名なのはやはり『鶴山公園』です。
津山の鶴山公園の桜は今七分咲きのようで石垣の上からは、桜のジュータンが楽しめそうです。

湯郷温泉からは夜桜バスが運行していますので、この津山の鶴山公園の桜を是非お楽しみください!

この記事をはてなブックマークに追加