とらねこミ-のDQX日記

今はまっていること
DQX がんばっていますq(^-^)p
少しずつスト-リ-、クエストなど進めています(^-^)

2024年3月1日に漫画家 鳥山明先生がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。

2024年04月04日 | 日記
2024年3月1日に漫画家 鳥山明先生が急性硬膜下血腫のため死去。
68歳没。
訃報は3月8日に『週刊少年ジャンプ』の公式ウェブサイトおよび
『ドラゴンボール』公式サイトで公表され、
葬儀は近親者だけで行われた。









『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』など。
デザイナーとしての代表作は『ドラゴンクエスト』シリーズなど。
『Dr.スランプ』アラレちゃんから、
購読、アニメを見させていただきまして、毎回楽しみにしていました。
『ドラゴンボール』孫悟空も
購読、アニメを見させていただきまして、毎回楽しみにしていました。
『ドラゴンクエスト』シリーズのゲームソフトも
発売されると楽しく遊ばさせていただきました。
これから、新しい作品が見られないのとても残念です。
今まで本当にありがとうございました。

「世の中に『愛』と『夢』と『力』を与え続けて下さった
先生の偉大な功績は、例えようのないほど大きなものだったと
思います。
心から感謝し、心よりお悔やみ申し上げ、ご冥福を
お祈りしております。

「DRAGON BALL」公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しくきたねこちゃん、少し... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事