ファインディング・スナ

応援サイト「SUNAGA COLOR」の番外編~

センバツ大会初勝利☆

2005年03月24日 | 甲子園
実際には今日から開幕
昨日の試合が雨で流れて開幕の試合が始まりました
先発は1年生(もうすぐ2年)の田中くん。立ち上がりからかなりいいピッチングしてました!マウンド上でも度胸があってこれはかなりの大物になるなと予想。ただ、セットポジションからの投球に問題があったけれど
打撃でも、キャプテンの林くんがいきなり3ベース打っちゃってまた去年の夏に見せたサイクルヒットを見せてくれるのかと思うぐらい調子がいい日ハムに入りませんか?(笑)
相手のエラーとかで点数を入れて結局勝ちました良かった良かった
次は神戸国際大と試合です次も勝ってください 

センバツ大会開幕!!のはずが…

2005年03月23日 | 甲子園
今日から待ちに待ったセンバツ大会の開幕でした!選手宣誓は我等が駒大苫小牧主将林くん!
お決まりの「宣誓ー!!」からは始まらず解説者の方が「斬新ですねー」と言っていました。宣誓文を考えたのは香田監督と選手全員だそうですが、よかったです!ちょっと見てる優奈的には宣誓中に噛むと予想していたのに!!予想が外れました!(笑)

開幕試合のだったのに雨で明日に延期になったりで!明日は戸畑高校と対戦です!春夏連覇できるようにちゃんと応援しなきゃ 

須永くんの出身校の浦和学院も頑張ってほしいです!ぜひとも決勝ででも、決勝で当たったらどっち応援していいかわかんないか。

尾崎パスタ食べました☆

2005年03月23日 | 優奈
今日はボニータへパスタを食べに行きました!前回行ったときに須永パスタを食べたので今回は尾崎パスタで(笑)
すっごい辛かった!鷹の爪が入ってたので予想以上に辛くてびっくりしました!とってもおいしかったんですけど、辛かったです(笑)練習場にも行ってみたんですが、誰もいませんでした…人の気配さえもありませんでした(笑)
えじりんの『いないと思うよ~』ってのは本当でした!疑ってごめんなさい(笑)
今日予定されていた駒大の試合も雨で延期になっちゃって…つ、つまんない!

鳴り物無しはつらい!

2005年03月20日 | #Fs
題名に書いたように鳴り物がないとつまんない!つまんないというのは、メガホン叩きたいとかではなくてレフトスタンドでは人が多すぎて私設応援団の方々だけでは大勢の人をあやつる(?)ことはできないんです!だから中途半端な応援になってしまうんです。こんな中途半端な応援だったら選手には伝わらないし、回りをキョロキョロしながらの試合観戦なので集中できないし…
今日はテストということで5回までだったんですけど、結構黙って見てると眠くなります。外野ではちらほら寝ている人がいました。6回からは起きて応援してましたけど。

試合の方は、白ミラバルでした。ずっと白でいて…。投手陣は良かったので何も言う事はないんですけど、やっぱり走者3塁でのバッティングができていないと改めて思いました。これからは打っても飛ばないボールなんだから取れるときに取らなきゃ!って感じです。
明日はたくさんグータッチがしたいですよー!!

ファームスタートも好投!

2005年03月18日 | #13 須永英輝
先日、須永くんはファームスタートと告げられたようです。残念ですが、ファームでもっともっと経験を積んでまた一回りも二回りも大きくなって札幌に帰ってきてほしいです!
そして「須永くんおっきくなったねー」って優奈に言わせてください!忘れてなければ必ず言いますから(笑)

そんな須永くんでしたが、今日は教育リーグ(対ヤクルト)で先発をしましたオープン戦ではあまり須永くんらしいピッチングはできませんでしたが、やっぱりファームではやってくれます!試合には負けたけれど、5回を1安打無失点で好投
とてもいい内容でのピッチングだったみたいです。それにしても良かった☆安心しました!
須永くんがこれでまた自信を取り戻してくれれば!(自信をなくしてるかわからないけど。)でも抑えてるそんなイメージを焼き付けてぜひ次札幌へ上がってきたら
初勝利してもらいたいと思います!!
鎌ヶ谷でもどこでも優奈は心を込めて応援しまっす

あ~あ…

2005年03月16日 | 優奈
本日午前8時30分電話が鳴りました。
それは4月から入社する会社からでした。
「え~と、28日から新人研修に行ってもらうんだけど、1日の入社式は静岡だから。行ける?」
「はい…。行き方を教えてくれれば。」
ちょっとまってー!静岡ですかーしょんな…
しかも新人研修が28日からなんて…札幌Dの開幕戦に行けないかもしれないではないですかすっかりトーンダウン
せめて札幌市内でなら遅れて行けばいいのでいいんですがね。だって28日は選手とハイタッチの日なのに
須永くんとハイタッチさせてそして抱きしめさせて!←ない。
社会人になるって大変だなー。
改めて思わされました

*今日の道新スポーツ見た方いらっしゃいますかー!?
私。第2回ドームへ行こうに当選してました
しかも応募しておきながらいつの試合のチケットかさっぱりわかっていない。当たった事だけに喜んでいます(笑)
今年は運がいいかもね

すごーい♪

2005年03月13日 | #Fs
今日の横浜戦は面白かった!!こういうのを期待してたんだよーいや~楽しかったね刺激ってこういうのですから(笑)
ピッチャーはまぁまぁでしたけど、なんてったって打線がすごく良かった浮気性の優奈は飯山さんが活躍するのがすごく嬉しい沖縄キャンプで優奈が『札幌で待ってるんで早くきてくださいね』って言ったら優奈の顔をしっかりみて『ハイ』って言ってくれた飯山さんにメロメロ←単純
テレビ観戦でもきっちり一緒に応援歌歌っちゃう優奈ですから(笑)でもここは!鎌ヶ谷式応援歌でやります!
「そ~れ!それそれ!いいやまゆうじ~!!」って感じでしかも結構打ってたし、打点はついてたし。満足
今日の試合はハム!って感じの試合でした!すごく楽しかったです!
最近古城さんも好きというかかっこいい!今日だってサードライナーを飛んで取ってて、もうあれは「ステキ」って惚れちゃうプレーですから(笑)もうみんな好きです!!
浮気性で困りますー

つまんない…っすね

2005年03月11日 | 優奈
毎日毎日ゴロゴロしてます…札幌で試合がないのがこんなに苦痛なんて、どんだけ野球にハマってしまったんだよって感じです。しかも、お母さんがインフルエンザで寝込んでしまってお父さんは仕事で帰りは10時近いし、弟は受験が終わって部活に行って遊んでいるし。夜ご飯とか洗い物とかお風呂掃除まで優奈がやってます。もう主婦業をやりはじめて4日ぐらいなんですけど、大変ですねー!!お母さんとか主婦を尊敬します!でも、ご飯作るのすごい楽しいんです☆
お母さんの「須永くんと結婚するならご飯ぐらい作れなきゃ」って騙されて作らされてます(笑)優奈も「そうだよねー。試合して帰ってきてカップラーメンだったらヤダもんねー。」とか言って調子こいてやってますけど。しかも今日はハンバーグに挑戦です☆上手くできるかなー(笑)もうすでに須永くんの妻気取り(笑)
でも最近インフルエンザがうつったのか、頭がガンガンするんです…。
野球の試合がないから引きこもりになっちゃってるし。
野球なくてもドームで並んでおくべきか!?
20日の楽天戦のために今から並んでおきます(笑)
最近の日ハムは試合自体がつまらない…。スカパーで中継あっても試合の展開的にも見てて眠くなるんですよねー。刺激がほしい!!
小田さんのHRの時には刺激がありましたけど、ピリっとこない…

劇的サヨナラ勝ち☆

2005年03月05日 | #Fs
今日からヤクルトとのオープン戦が始まりました。
先発はエース金村とヤクルトはゴンザレスでした。先発金村はエースとは思えない投球で初回から2失点とあまり良くありませんでした。打線の方も全然打てなくて9回表の時点ではヒットは本でした。もうファンはみんな「また負けか~?」って雰囲気を漂わせていました。ヒットは打てないし、投手陣は打たれるし。お金払ってみてるんだぞー!て感じでした。
9回の裏。ピッチャーは平本。攻撃は確か紺田さんからでした。紺田さんは四球で1塁に出塁すると、キャッチャー中嶋さんが左中間にヒットを打って1点!!
これでもうファン的には「1点入れたからいいかな~」って思ってたのに、気づけば同点。
バッターは上田さん。今年の上田さんは違います!ファンの声援にも恥ずかしながら応えるようになったし(笑)みごとにライト前ヒットで2塁ランナーまで還して試合終了!逆転です!
なんだか「シンジラレナーイ!」ってヒルマンの声が聞こえそうでした(笑)
まさか勝てるなんて思ってなかったので嬉しかったー。というか感動したー。周りの人は試合途中で怒って帰ってしまいましたが、9回まで残っててよかった!
上田さんがインタビューで「9回までなにが起こるかわからないので!最後まで見ててください!」って爽やかな笑顔で話してました。最後まで残っててよかったよ~。
本当の最後まで残ってると目につくのが…ゴミ!!自分の飲んだジュースや食べた物のゴミぐらい自分で捨てて行ってくださいよ!!掃除大変なんですから!!

*最後に黙っていましたが、ヤクルトの五十嵐と青木好きなんです(笑)
試合中につい「亮ちゃーん!」と呼んでしまってヤベーって思ってましたオープン戦なので許してください(笑)

ホーム初戦も黒星…

2005年03月03日 | #Fs
今日は今年初のホーム試合でした!
ホーム初戦なので新人選手紹介のセレモニーがあったので新人選手に会えると思って楽しみにしてました!球場に入ると真っ先に渉くんがダッシュしてました!反射的に「渉くーん!」と叫んでてそんな優奈にも嫌な顔一つせずに笑顔で手を振ってくれる渉くん…あなたは好青年です。
ダッシュとかが終わってベンチに帰ろうとしてたので「渉くん。もう肩大丈夫なんですか?」と聞くと「はい。大丈夫です」って律儀に応えてくれたり。橋本くんは真面目な雰囲気なのでももさんと一緒に呼んでも頭を下げるって真面目な選手でした。鵜久森くんは黄色い声援ばかり。「頑張ってー」と言われても帽子に手をやって「はい」って言うこれまた好青年。工藤くんは後ろを向いてる時に声掛けたのにわざわざ振り返って手を振ってくれました(笑)
今年のルーキーいい感じとても話しやすそうな選手ばかり!
福良コーチも来ててすっごい楽しいセレモニーでした!

でも試合は負けてしまいました。
満塁で得点できない感じなのでしょうがない…5日からに期待しましょう

*シコースキー
外野をシコースキーが走っていました。私たち高校生が「ヘイ!」とか「ハーイ!」とかふざけて言ってたら気づいてくれて手を振ってくれたりしました。しまいにはファイターズ専用のボールをこっちに向かって投げてくれてうちらが「サンキュー!」というと、「ドーイタシマシテ」ってカタコトで言われて面白かったです!