ファインディング・スナ

応援サイト「SUNAGA COLOR」の番外編~

キャンプ始動!!

2006年02月01日 | 優奈
テンプレート変えました…沖縄に行きたい気持ちを表現したんですが…

ついに沖縄でのキャンプが始まりました~!
やっぱり野球はいいねぇ~。もう野球の無い生活なんて耐えられない!!もうこのキャンプ時期になったら沖縄で働きたいっ!勝手に「沖縄支店」って作ろうかな(笑)もうそんくらいの勢いです。
どこの局のキャンプ情報を見ても、「ガッツ・ダルビッシュ・新庄」みたいな(笑)遠めに見えるってぐらいのしかないじゃん(笑)
道新スポーツにはダルの隣に写ってる須永くんあったけど(笑)あれはナイスポジション♪写りやすいとこを把握してるんだわ。
キャンプ情報を見てて、思ったんですが、「陽くん」結構守備してるとかっこいいです(笑)またミーハーが始まったけど(笑)
ってかみんなやっぱりかっこいいわ!野球人最高♪
今年はキャンプへ行けない分、体がウズウズしてなりません。一目だけでも、須永くんやえじりんを拝みたい☆
オープン戦まで待てるかなぁ??

札幌アンビシャス2連覇!!

2006年01月14日 | 優奈
行ってきました!久々の札幌Dに
会社で「マスターズリーグスペシャルパス」っていうのを貰ったのでのっちと一緒に行ってきたんですが、マスターズリーグって楽しいですね
審判はサーモンピンクのセーターみたいの着ててかわいらしいし(笑)試合中なのに実況中継みたいのあるし(笑)
いつもとは違う雰囲気の野球が見れて楽しかったです。
実況中継みたいのをしてた方も言ってましたが、バントができて足も使えるチームは強い!!この試合を見てやっぱりそうなんだって思わされました。
駒大苫小牧の選手も一部来ていて、優奈とのっちはわざわざ駒苫の近くに移動しちゃいましたよ(笑)やっぱり、田中くんとか有名なメンバーはきていませんでした。でも優勝メンバーに入ってた山口くんだけは確認しました!
みんな野球用品独特のいい匂いしてました

ロッテの「スン様」が巨人に…
巨人すごいな~豊田とか小坂とかいっちゃってなんだか違うチームになりそうな予感がします。
一向に獲得したとか移籍情報が全くない日ハム…ちゃんとやってるんでしょうけど、これでプレーオフ出れなかったとか成績不振になるとかは勘弁なんですけど。
もう左が不足してるとかわかってるはずなのに…このまま負け続けたりすると北海道人は離れるの早いんだからどうにかしたほうがいいのになぁ。
まぁ今いる選手に頑張ってもらいしかないんだけど。

明けましておめでとうございます。

2006年01月02日 | 優奈
明けましたー!!2006年!!
いやー1年って早いものですねー。あっという間に2006年ですかぁ。
去年は色々ありましたね。駒大苫小牧夏連覇とか。
去年はず~っと野球ばかりの1年だったように思います。正月明けの自主トレ見学から始まり、春季キャンプ、ファーム北海道遠征、自ら鎌ヶ谷へ遠征、そしてのっちと鎌ヶ谷遠征。仕事を始めたとは思えないほどの札幌ドームでの観戦。でも楽しかった~今年1年も野球・野球の1年になりますようにって感じです。

元旦のスポーツマン№1決定戦なんですが、あの野球選手のチョイスはなかなかよかった!!優奈好みの選手ばっかり(笑)青木とか森谷くんとか~。
青木の身体能力の高さには驚きました。そりゃ新人王も獲るわ!ってなぐらいに。でも、一方で楽天森谷くんの跳び箱11段跳べないってのも逆に驚き。すごくなんでもできちゃうかっこいい人かと思いきや、きちんと苦手なものもあるんですね。人間は完璧にはできていないってのがわかりました(笑)
こんだけ野球について語りまくりだけど、年末から今日にかけてずっとお笑い番組ばっかり見てて野球になんて…あ、今日Arioに入ってるファイターズグルメに行ったぐらいです。←おいしいよ。

まぁこんな感じなんですが、今年も1年須永くんともども、宜しくお願いします!

ダイエット大作戦!!

2005年10月12日 | 優奈
ついに、この企画が!!
11日にやってた某番組で青木さやかが7kgの減量に成功して、私は勇気をもらいました!!青木さやかに影響されて、スポーツクラブに通い始めました。
ソフトボールで鍛え上げた体に戻したい!そして、えじりんに「痩せた?」って言われたい一心で行動に!!前々から通わなきゃって思ってもなかなか行動に移せなくて…青木さやかに影響されて(笑)来年開幕までには別人になってるんじゃないかな?(笑)
目標5kg!!痩せてみせます!!

こんなん買っちゃいました!

2005年08月06日 | 優奈
西武・中島選手の下敷きです…(笑)
今日は会社からスーパースターシートのチケットをもらってそこにのっちと2人で見にいきました!
試合前、折角指定席の方に入れるって事で、空いてる席を確認して1塁側のへ行きました!もちろんお目当ては「ナカジ」でした(笑)なかなかベンチから出てこなかったりして「まさか抹消!?」とか騒いでたらちゃんと守備練習の時にでてきました(笑)もう嬉しくて嬉しくてすぐに1塁側へ移動しました!
ちょうど守備練習も終わって、ナカジが優奈の下の辺りへ…
「中島さ~ん」みたいなかんじで手を振るとちゃんとこっちを向いて手を振ってくれました!「いやー!ふぉ~!ナカジー!」みたいな感じで舞い上がっちゃって(笑)もう試合前から大満足でしたからね(笑)
試合はスタメンじゃなくてベンチスタートだったけど、ベンチの中のナカジが見れて面白かったです!

*FS版
今日は30度も朝からあるぐらいの感じでコンビニへアイスを買いに行こうと思って福住方面へ歩いていました。ちょっとずつ人が増えてきたな~って思っててその人の列になにやらかっこいい人が!!
「トーマス」でした!何か音楽を聴いていたみたいでしたが、私たちが「グッモーニン!」と声を掛けるとわざわざイヤホンをはずして「オハヨゴザイマス」って言ってくれて(笑)面白かったし、いい人だ!トーマス!
周りの人は気づかなかったのか!?ってぐらいの勢いでした(笑)

HAPPY BIRTHDAY!!

2005年07月05日 | 優奈
今日7月5日は優奈の19回目の誕生日です
自分でこんな記事を書くのは寂しいですが…でも1年に1回の事なのでここは発表しちゃいました~!!
19歳になったわけですが、今までとは何ら変わりはなく…。
誕生日だってのに仕事は残業だし、家族は祝福モードではないし(笑)
もう寂しいから誕生日ケーキにロウソク刺して日ハム公式サイトの選手着ボイスの菊地くんの「菊地です!ハッピーバースデー!」ってやつを携帯で流しながら一人で「菊地くんありがとう(笑)」とか言いつつ火を消しました(笑)でもなんか面白かったからいいんですけどね!!
着ボイス相手に話すなよ!って感じです。菊地くんだけだよ…そんな事言ってくれるのとかいっていじけてました(笑)だって須永くんの着ボイスには「HAPPY BIRTHDAY」無いんだもん…作ってよ!公式サイト!!(笑)
今週末に迫った鎌ヶ谷旅行まであと4日です。それまで残業続きだからなおさら楽しみなんですよね~!!でも帰ってきたら何を楽しみに仕事をすれば??
まぁいっか!!ってことで寂しい誕生日でした~☆

大切な仲間…

2005年06月21日 | 優奈
今日の早朝、私と同じクラスで同じソフトボール部の仲間を18歳という若さで亡くしました。信じられなくて、信じられなくてただその場所に立ち尽くしてしまいます。
自分が病気だとわからずに一生懸命に全道大会でも活躍していたのを思い出します。周りの学校から弱小と思われていた私たちも一生懸命やれば全道大会で準優勝もしちゃうんです。辛い練習や生活を一緒に乗り越えてきた仲間だからこそ失って初めて気づく事。仕事で失敗しようが、恋愛がうまくいかなくたって生きてるだけで幸せだってこと。そんな事を気づかせてくれた。彼女にはありがとうって言いたいです。そして頑張ったねって。一緒に過ごした3年間、ぶつかったりもしたけどそれはそれでいい思い出です。あんたの分も一生懸命頑張って生きます!

ご冥福をお祈りします。

須永号♪

2005年06月07日 | 優奈
社会人になって早2ヶ月。
大きな買い物を衝動買いしてしまい、これからローン地獄です(笑)まぁはっきり言うと車を買ったんです!
今の時代ってナンバーとかも好きなのにできるので、やっぱり新車を買うならって話でやっちゃいました!(笑)「13」に!!
会社の上司とかにも「13」って何か意味あんの?って言われるんですが、「いえ、好きな番号なんです(笑)」って(笑)なんで、街中を走る「13」ナンバーの軽自動車を見かけたら私です!それにしても「・・13」って何か面白いです(笑)・・いらないって!!(笑)
須永くんにも報告しようかな!?(笑)

えじりん!?

2005年05月11日 | 優奈
いや~交流戦が始まってますけど、ヤクルト戦は放送がなくて何にもわかりません!
今現在わかってるのは井場さんが投げて負けているってこと!それだけじゃつまんないよ~!!せめてスカパーのどっかでやってよ!!
今日はガンちゃんの誕生日なのにどうにかして勝ってほしいです。

野球中継は他のチームを見るしかなくて、しかも飛ばし飛ばしで見てるからさっぱりわかんない。中日・朝倉がかっこいいということと、松坂がめっちゃ茶髪だということしかわかりません。
なんで、民放の普通のバラエティを見てました。
きっと日ハムのファンの方で同じ事を思ったことがある人は必ずいるとおもうんですけど、IDEMITSUのCMなんですけど、笑顔がなんたらかんたらってCMです。
あれの2番目に笑顔を見せる人なんですけど、優奈ビジョンにはえじりんに見えるんです!
うちのお父さんも「こいつえじりんに似てるな~」って言ってたぐらいですから(笑)ちょっと誰なのかIDEMITSUに問い合わせしようかと思ったぐらいですから。
あ~早くドームに行きたい。金曜日は行けません。お友達と遊ぶので。
理由なんて聞いてないってね~!!(笑)
最近思う存分話したり騒いだりしてないんでストレスが溜まってます。一番シタッパだと思うように話せないしね~(笑)
稼ぐって大変だな~。初給料はもうほとんどありません。
旭川のチケ、お笑いライブのチケ、鎌ヶ谷旅行の航空券、家具、日ハム。いくらお金があっても足りません!!車もほしい!!

中古車市にて

2005年04月17日 | 優奈
札幌Dで行われている中古車市へ行ってみました!
運がよければベンチ裏とか見れるかもしれないと思い、両親と共に行ってきましたよ~!そしたらなんと!ベンチが休憩場所になってたよ~!しかも3塁側ベンチ裏に行けそうな通路を発見!入ってはいけないんじゃないかって気持ちになりつつ奥へ入って行くと…なんと!ブルペンが子供の遊びスペースになっちゃっててびっくりしちゃいました!好奇心と興奮を抑えながらも、ブルペンの芝とか触りまくって。きっと気持ち悪かったべな(笑)明日試合あるから選手にメッセージでも書いておくかな!とか考えたり(笑)ベンチの端っこって結構先発の投手とかが座るからってストーカーちっくに座ってきました(笑)携帯カメラ片手におかしい行動してすいません!