のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

パク・ヨンハ⇒素敵な横顔

2013-12-22 14:17:35 | パク・ヨンハ

             2014 CALENDAR 

    頼んだ「卓上カレンダー」が21日に私の手元に届きました。

       パク・ヨンハ通販事務局:::発送代行(株)テイパーズ:::そして:::佐川急便に託されて。

    私は、ヨンハになってからは「卓上カレンダー」だけ購入するようになりました。

    2014年のヨンハは(美しい横顔)ばかりです。

    

           

      1月

     ARENA TOUR 2008~2009 ”LOVE” (2009/01/08)

      2月

     CONCERT IN HAWAII  (2006/10/14)

      3月

     コンサート イン ハワイ  (2006/10/14)

      4月

     M カウントダウン イン ジャパン  (2006/04/15)

      5月

     アリーナツアー2008~2009 ”IOVE” (2008/12/20)

      6月

     コンサートツアー 2010 -STARS- (2010/06/26)

      7月

     ドラマ 「ザ・スリングショット~男の物語」

      8月

     パク・ヨンハ5周年記念イベント (2009/08/01)

      9月

     「愛したあとに~サランハンフエ」 試写会 (2005/12/06)

      10月

     コンサート イン ハワイ 2006  (2006/10/14)

      11月

     「永遠」 発売記念イベント  (2007/08/29)

      12月

     コンサートツアー 2010~STARS~  (2010/06/18)

 

     2014年 「平成26年」はカレンダーの中のヨンハと一緒に過ごして参ります。

 

       

 


雪の栃木路

2013-12-18 11:30:58 | 旅行

      那須塩原のインターをおりると、すれ違う車は屋根に「雪」を積んでいました

     (雪はまだですが、寒いですよ)と ホテルに確認して寒さ対策万全で塩原温泉へGO。

 

     お目当ての宿は、(ホテル ニュー塩原)です。

     運行されている送迎バスを利用して春に行った時が良かったので、同じ宿に決めたのです。

     バスが山道を登る頃から 車窓から見えるのは雪景色です。

     木の葉を落とした木々に、雪がかぶり花が咲いたかのように真っ白で「きれい」な那須の山中を

     ゆっくり走りました。

     お宿に到着すると、辺りは粉雪が舞っていました。

     雪が積もっていて「寒~い」。  (昨日から降り出したんです)と聞きました。

     

 

        

      夜更けにお部屋からカーテン越しに外を見ると、雪が降り続いています。

      翌朝のお風呂は、「雪見の露天風呂」にとっぷり浸かり疲れを癒す旅になりました。

 

     

    

 

 

 

    

 


パク・ヨンハ⇒ 新大久保

2013-12-10 13:23:21 | パク・ヨンハ

         12月5日の中野サンプラザを後にして オフ会は「新大久保」で 

            

       オザッキョ 

                   

   隣の 席との間隔が広いので ゆったり出来るお店です。           看板犬・・まゆ毛犬のシバちゃん

                                                  お店の入り口でお昼寝してます。

 

     

    サムギョプサルの焼肉が超美味です。塩漬けにした「三枚肉」をスモークし

    大きいままの肉を焼きながら ハサミで切り分けて食べる。

 

    

    海鮮チヂミ      オンマーお勧めの一品、良い味です。

 

    オフ会のメンバーは揃って 「石焼ビビンバ」を頼み熱々を平らげました。

    お店には、ヨンハのお仲間が数組お食事中で、公演から直行の様子でした。

 

   オザッキョに行く度に、「オンマー」とお喋りをするのが楽しみです。

   いつも、お店に入るなり (オンマーは?)って聞くのがお決まりの挨拶です。

   席を案内して下さった(オーナーでオンマーの息子さん)

   (体調が悪くて 住まいにいるよ!)と、

   この時期は「坐骨神経痛」の痛みが辛いと聞きました。

   韓国の冬は、東京より寒いので、帰国して静養することもままならず、

   東京で「鍼やマッサージ」を受けての治療だそうです。

  

 

                 ヨンハルームで   

            

 

              

              

     

          食後は3階の 「ヨンハルーム」へ行って くつろぐのが毎度のパターンです。

          今回は、近くの席のヨンハファンと一緒に大勢で「ヨンハルーム」に行き、「ヨンハ談義」の始まりです。

          聞けば、ヨンハになってからのファンでした。

          韓国の「メモリアルパークに行きたい」と言っていましたので 「是非、計画して行ってきて下さいね」と。

          私は会員番号7000番代の古いファンですが、私達よりはるかにヨンハの事をいっぱい知っていて

          色々と教えて貰いました。

 

          3階の奥にある「ヨンハのお部屋」に行く時は、お店の方に了解を得ます。

          いつでも  「どうぞ、電気の場所は分かりますか?」と、 最初は案内をして下さいましたが

          今は勝手知ったるです。

          オーナーの言葉が気にかかりました。 

          それは、(ヨンハの処、12月でなくなるかも)ですって。  

          「どうして? 何でー?」と誰も聞けませんでした。 

          「無くなったら 嫌だわ」・・「困るわ」・・「お正月明けに来ましょう」・・

 

          

          

          

            

 


パク・ヨンハ デビュー20周年

2013-12-06 10:47:02 | パク・ヨンハ

      パク・ヨンハ デビュー20周年記念イベント LOVE IN DRAMA が 

         開催された12月5日(木)の東京の空はヨンハブルーの快晴でした。

      

     中野サンプラザ

     中野駅からすぐの会場に着くと、サンプラザの広場は(ヨンハ大好き)のファンでびっしり埋め尽くされていました。

     開場の時にプレゼントされたのは パク・ヘヨンさんヨンハのお姉さん)のお手紙です。

    「 ヨナエンタテイメントのパク・ヘヨンと申します 」とご挨拶が記されていました。

     ちょっと前は、「ヨンハの姉のパク・ヘヨンです」でした。 ヨナエンタ代表のヘヨンさん、いつも有難うございます。

 

          

          

     ロビーは、きれいなお花がいっぱい並び、心をこめた手作りの品が目をひきました。

 

           1階 4列 20番・・・・・・・・・私の席です。    ステージが目の前です。

     ステージには、ヨンハを映し出す大きいスクリーンが。

     中央に、真っ白いソファーと2ツの椅子が置かれ、黄色の鮮やかなテーブルフラワーが

     ライトに照らされ ひときわ映えていました。

 

     さぁ~、 MCのYumiさんの登場で 「LOVE IN DRAMA」のはじまりです。

     

    1994年のデビューから、出演したドラマと映画の名場面を観賞出来ました。 

    ヨンハのインタビューは、「何がきっかけで俳優になったのか?の問いには、 街中で写真を撮られ

    本に載った反響が良くて誘いがあり、僕よりオンマーが乗り気だった。」

    などと話す素直なヨンハがいました。

 

    そして、オ・ヨンランさんヨンハのお母さん)が舞台の上に、トークショウのスタートです。

    お母さんのお洒落はヨンハの自慢でしたね。

    今日のお召し物は、淡いベージュのニットのワンピースでした。襟なしの胸元にブローチが光っていました。

    イヤリングと指輪もお揃いでした。 膝丈のスカートで高いピンヒールのベージュの靴が素敵でした。

 

    少し経ってから、お姉さんご夫婦が登場され、ヨンハへの思いを語って下さいました。

    そして、(チソンく~ん)と yumiさんに呼ばれるとニコニコしながら壇上に。 一番の人気者です。

    (何才ですか?)・・「8才で~す」   背が伸びて大きく成長したチソンくんは 上の前歯が抜けていました。

    マイクをたたいたり、動きたがったりで元気いっぱいで会場が和やかな笑いに包まれました。

 

     

 

    公演の終盤は、全員が立ちヨンハと合唱です。

    あちらこちらですすり泣く人と涙を拭くファンが、みんなが泣いていました。

    私の涙は、無念の涙、ヨンハのいない悔しい涙、です。

    そんな気持ちを分かち合える仲間とサンプラザで一つになれた嬉しさも感じました。

 

    ヨナエンタから素晴らしい企画の報告がありました。

   ( ヨンハが日本デビュー10周年の来年にイベントを行うべく 準備をしております。) と。

   

    

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

                 

    

    

     

         


同窓会

2013-12-03 13:17:16 | 日記

     

     

     湯沢温泉 HATAGO 井仙

     上越新幹線、越後湯沢駅の真ん前のお宿で、同窓会があり懐かしい仲間が

     大勢参加して 久しぶりの会瀬はあっという間に過ぎてしまいました。

 

     この「井仙」では12年前にも一泊で同窓会があり、その時は恩師が出席されて

     賑やかで、和やかな宴会をはっきりと覚えています。

 

     「井仙」は2005年10月にリニューアルされ、昔のお宿「旅籠」のおもかげを残す

     落ち着いた雰囲気に変わり、廊下は市松模様の畳張りでした。

 

     「井仙」はお食事が美味しい。

     宴会のご馳走も創作料理がいっぱいで、童心に戻りはしゃいでパクつきました。

 

     

     

     

    宴の料理はこの他にも沢山有りましたが、(宴たけなわ)になるにつれ

    あちこちと動き回りカメラの事はすっかり忘れていました。

    「こしひかりの新米で作った、おにぎり」は 旨くて3個を平らげて大満足でした。

 

    朝の食事は、2階のレストランで

     

     

    

    ご飯はつやつやと光っていて、噛めば甘味が・・・・幸せ朝ごはんでした。

 

   幹事の計らいで、大広間でのんびりと休憩を取り、1時までのひと時を皆さんと一諸に

   ワイワイしながら過ごし、楽しい会になりました。

    

    お昼は、名物の「ふのりを練りこんだ おそば」です。

    まぁ~、お腹いっぱい戴きました。

 

        食いしん坊の私故、今日も「食べログ」になりました。