のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

ギンナン 

2017-11-16 10:32:18 | 日記

今朝6時頃は霧が立ちこめて 辺りが白くかすみきれいな夜明けでした。

霧が降りた日は晴れる---その通リの快晴です。

 

近所の鎮守様のイチョウの木が黄葉しました。

背高のっぽの木に 熟したが付いています。

その下には落ちたギンナンがいっぱいです。

可愛らしい小粒の実を拾う人は・・いませーん。

食べると美味しい「ギンナン」ですが 

この段階では No thank youです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2017-11-17 08:45:17
その後、風邪の具合はいかがでしょうか?
空気が乾燥して喉の調子も悪くなりますよね〜
手がカサカサになるのも嫌ですよね

銀杏、なぜあれ程の臭いがするのか不思議ですよね
食べるのは私も好きなので時々購入してオツマミにしています
返信する
予防接種 (ななちゃん)
2017-11-18 11:27:20
フロリダマナティーさん、こんにちは。
ご心配を有り難うございます。
お蔭様で治りました。17日にインフルエンザ予防接種を受けられました。
咳と喉の痛みだけで熱は無かったですが
辛いものでした。(トホホ!)

風邪は引きたくないです・気を付けます。

銀杏の黄葉は、黄色と黄金色が素晴らしいですね。「黄葉」も好きです。
銀杏は美味ですね、小粒の中に美味しさがたっぷりで 滋養が期待できますね。
返信する

コメントを投稿