Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり朝倉のたび。2日目

2017年07月24日 | 2017 ぷらりたび
豊礼の宿に泊まって 良い点。
チェックアウトが11時ってこと。

朝は いつもの「岡本とうふ店」

生揚げ、最高☆☆☆
とうとう、お店のお兄さんに、「生揚げとご飯味噌汁セットですか?」
と向こうから言われてしまった。。。
次からは、「いつもの〜!」で通じるかな。
あれ?
今日は 小ぶりの三角揚げが二つ。

醤油とゆず酢をかけて、熱々のうちにいただきます。
うま〜☆☆☆

豊礼の宿に戻って、最後のひとっ風呂。


11:00 チェックアウトして。

「そらいろのたね」


「こんがりパン屋さん」

日曜日限定のカレーパン、11:30から販売開始で、ジャストタイム♪ いえい。

「焼肉 正」産山村
赤牛サイコロ・焼肉重

バラ肉は焼肉のタレで甘辛く。
ステーキは ミディアムレア。
山葵を添えて。

美味い☆☆☆
スープ。スジ肉?柔らかくて いいだし出てて 美味いんです☆☆☆


志賀とうふ店。

豆乳は売り切れだって。ガーン。。。
あの香ばしくあっさりした豆乳、大好きなのに。
寄せとうふ 220円をお買い上げ。
そしたら、トマトやナスを沢山くれた〜♪
あらあらあら。
申し訳ないなぁ。。。

「喜戸豆腐店」

産山村のマスコット。
頭が、お豆腐の容器になっているのに初めて気づいたゆ。
豆乳120円と 寄せとうふ160円。
こちらは 濃厚豆腐。

「うぶやま牧場」
ブラウン・スイス牛の牛乳とソフトクリームを食す。
やっぱり、甘いけどあと味さっぱりが 凄く好き☆☆☆

「リフレッシュメンツ」
シュークリームお買い上げ。
アップルパイは 大きいサイズしかなく、断念。
猫やんは 車の下に身体を伸ばして ぐたってた。

さて、帰ろうか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿