Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

「福山☆冬の大感謝祭 其の十三」 ライブビューイング

2013年12月31日 | B’z&ましゃ
ましゃに会いに来ましたよ~!

「福山☆冬の大感謝祭 其の十三
今年もやっちゃっていいですか? Hotel de fukuyama 2
心を射抜く「おもてなし♡」それは・・・44 MASAHARU!!


う~ん いつにましても、長いサブタイトル。。。
福山雅治の年齢をタイトルに持ってくるとはね。
友達は「何?」って数字の意味がわかんなかったみたい。
そうよね、普通。

さて、話が反れちゃった。

横浜で会いたかったけど、福岡で我慢。。。

今年は、福岡県内ではキャナルシティと北九州しか会場がありません。
去年は天神と中洲でもあったのに。。。

ともあれ、チケットはゲット出来たので良しとしましょう。

ohbasanとの待ち合わせは現地。

行く途中の楠田神社。


ライブビューイングでのお土産。

横浜ではキシリッシュもあったけど、
オリ醤だけでした。

会場いりし、
画面には、間も無く紅白歌合戦と台北との中継が始まるとの表示。
23時きっかりに
突然、バチッと始まったましゃの映像。
始め、何の映像かさっぱりわかんなかった。
vsの途中からやし。
誕生日には~が始まる頃に、「あ、これ、中継?だね。」
て、いう感じ。

壮口さんの前説も楽しめたし、カウントダウン特有のお楽しみがあって
やっぱいいですね!!
来年こそはパシフィコ横浜で。

タキシード姿のましゃまろ登場♪
暖炉がある温かな雰囲気のホテルロビーの背景で
ましゃまろ、挨拶。

<セットリスト>
01 Dear
   やっぱり、いきなりこれは、引き寄せられすぎです。
02 それがすべてさ
   トロッコで会場ぐるり。
   欲を言えば、もう一度くらいトロッコあってよかったのになぁ~
   もっと近くで見たいよね?
03 HEAVEN     

→カウントダウン いそいそしてたましゃの動きが面白かった

04 生きてる生きてく
   のりのりのましゃ、笑顔たくさん。
   今年も良い年になりそうな予感♡

映像

BROSS.のコーナー
   過去のライブ映像満載。
   91年に開催されたましゃ初の全国ツアー
   ライブハウスで行われていたようで、客席とましゃが近い!近い!!
   そして、デニム&デニム+シャツinのましゃが♪

05 天使の翼にくちづけを
06 Running Through The Dark
   懐かしい91年のアルバム曲を演奏
   きっと、初めて聞く人、たくさんだろうね。
   昔の曲を歌うのも、大感謝祭の挑戦の一つなのでしょう。

アコースティックコーナー
07 Heart
08 泣いたりしないで
09 恋人→28日は「you」だった
  
「今までのノスタルジックな選曲は、深~い意味があるんだよ」とましゃ。
前半戦最後は挑戦のコーナー
10 新曲
11 新曲
   曲名、まだ未定。歌詞も確定じゃないんだそう。
   そんな状態で、みんなの前で歌うってすごいことですよね。
   「感謝祭で感じたことを心に刻み、編曲していきます」とのこと。

後半戦 スタート!

スクリーンに渡辺イッケイさん登場。
ガリレオの栗林さんとして。
最後には白衣を脱いで渡辺イッケイになってた。

「タオルの出番がきましたよ~」とましゃ

12 恋の魔力
13 vs2013.~知覚と快楽の螺旋~
14 fighting pose
15 Get the groove
16 GAME
   タオルぶんぶんの曲が続き、腕がつらい。けど、、回しちゃう~~~
   GAMEでのサビでは、タオルをぽ~いっと上に投げる演出あり。
   なんか永ちゃんっぽい。
   楽しいけどね。周りに当たらないように投げるのが難しい。

17 想-new love new world-
18 心color~a song for the wonderful year~
   感謝祭テーマ曲。
   これを聞くと、年末だなぁって感じるよね。
19 誕生日には真白な百合を
   何度聞いても感動☆☆☆
   親への感謝を伝えなきゃ・・・といつも思いつつ。。。

アンコール
 Gang
 少年
 →28日は「生きてる生きてく」と「明日の☆SHOW」でした

Wアンコール
 家族になろうよ→28日は「GOOD LUCK」でした


最後に。

福山☆冬の大感謝祭 其の十三 ~Saraudon de fukuyama~

2013年12月29日 | ウマぃ
早速、会場へ向かいますよ~!

腹ごしらえにコチラ☆



賑わっておりますね。

しかし、去年は、整理券をもらって、改めて出直さなきゃいけないくらいでしたが、
今回は、整理券の配布なく、そのまま頂けました。




この前に、ましゃが立ってたんですね~
お店のロゴはましゃが書いたんですよね。
言われなくてもましゃファンは気付く!!

じゃ~~~~ん♪


Saraudon de fukuyama(1000円)
Milk Shake de fukuyama(300円)
びわ茶(100円)


今年はボリュームアップしていますよ。
具がゴロゴロとたっぷりかかっていますもん。

お酢はなく、ソースだけ追加でかけられるようになっていました。
昨年のような食べ方指導書はなし。
丸いテーブルもありましたが、空きスペースがなく、
会議室のような長机が並んでいるところで戴きました。


ミルクセーキ、私はもう少し、ドリンク的なものを勝手に想像していました。
濃厚ミルクのアイスという感じです。
カップが感謝祭ロゴ付きなのがかわいい。
びわ茶もそうしてくれればいいのにね~

先ほども書いたように
ボリュームがアップしてるから、これらを食した後は
もう、満腹で。。。
去年は物足りなかったから赤レンガでもランチしたもんね。
お腹は満たされたので、次はお買い物です!

福山☆冬の大感謝祭 其の十三 ~会場へ~

2013年12月28日 | B’z&ましゃ
福岡空港 9:00発 ANA244便で羽田空港へ

羽田でtomoと待ち合わせ。
「11:15着だから。」とtomo
「出口で待ってるね」yummy

こういうやり取りで終わったのが失敗だった。。。

T「どこおる?」
  Y「2番出口のニッポンレンタカーの前のソファに座ってるけど?」
T「えっ?」
  Y「・・・もしや・・・ANAじゃない?」

そう、てっきり私はtomoが松山空港から来るのかと思ってたんだ。
で、実際に松山から羽田へ11:15着の便があるんだよね。それでてっきり。
本当は、高松空港からJALで来てたという。

そりゃ、ターミナル自体が違うから会えないわけよね~

というトラブルあり1時間ロスタイム。
逢えたのは12:30過ぎくらい?

tomoの家族はすでに次の目的地へ向かっているという。
大きなキャリーバッグを2つ抱えたtomo あららぁ~

とりあえず、ホテルへ。

京急で品川へ向かい
今回のお宿「京急EXイン品川駅前(シナガワグース内)」
荷物を置いて

いざ出発!!!

関内へ。

いつもの場所。


テンションあがりますね~♪

来た来た!!


パシフィコ横浜展示ホール☆☆☆

 

第27回青島太平洋マラソン ~当日~

2013年12月08日 | 2013 ぷらりたび
12月8日(日) 第27回青島太平洋マラソン 
大会当日で~す!!

5:30起床。
6:15朝食。 
7:00ガンバローバスで会場へ。
スタート2時間前のエナジードリンク飲んで♪
会場近くにになるとやや渋滞。
8:00前にやっと到着。

今日はめっちゃ快晴♪


開会式を横目に準備体操。
今回にゲストランナーは毎度の君原さんと東国原。
10kmでは千葉ちゃん。

この大会にmatsuokasanの知り合いもエントリーしてると。

待ち合わせをしていないのに必ず開始前には出会えてしまう
この方々。。。

今年もこんにちわ~!お久しぶりで~す。 トイレの前で♪
kaorinと・・・

9:00 フルスタート!


毎度のごとくパーンとスタートの合図が鳴っても動きませんね~
5分くらい待ち。

今年もいろんな仮装で楽しめました♪
 


去年のトマトポイントでは、今年はこれ!!

胡瓜の浅漬け
これ、めっちゃ美味しかった!!

太鼓の応援も毎度励まされます。

でもって一番の青太名物

日向夏みかんゼリーステーション
今年も2個もらいました♪
アンパンも食べたし。
40㎞付近でのバナナのでかさにはちょい勘弁。
お腹は空くけど半分は大きすぎ。
日向夏みかん、さっぱりしてて美味しかった~

MY TIME
0~2km   0:19:40
2~4km   0:32:06(12分26秒)
4~6km   0:44:31(12分24秒)
6~8km   0:57:03(12分31秒)
8~10km  1:09:31(12分28秒)
10~14km 1:33:50(24分19秒)
14~16km 1:45:55(12分05秒)
16~18km 1:58:12(12分17秒)
18~20km 2:10:31(12分18秒)
20~22km 2:23:10(12分39秒)
22~26km 2:36:15(13分05秒)
26~28km 2:49:00(12分44秒)
28~32km 3:16:29(27分29秒)
32~34km 3:46:40(30分11秒)
34~36km 4:00:20(13分40秒)
36~38km 4:15:59(15分38秒)
38~40km 4:31:20(14分20秒)
40~ゴール  4:45:09(14分48秒)
 
公式では4時間45分31秒(ネットタイム:4時間39分34秒)
               去年より8秒縮ってる!!
               練習不足だったのに。。。  あれ???

種目順位 フル○歳代女子 177位(496名中)
男女別総合順位 590位(1894名中)

ゴール後のご褒美

一日中晴れてて、気持ちよかった。太陽がまぶしすぎた。
でも、ゴール後も寒く無く待ってられるっていいね~
去年はサブ過ぎたもん。

初マラソンだったoomatisan。
なんと私らのトップでゴール!!
4時間18分という素晴らしいタイムだった。
始め一緒に走ってたんだけど4km過ぎで置いてかれたyummy。
ついていこうか迷ったけど 良かったついてかないで・・・
このペースは絶対無理。
血筋と経験者(昔陸上部だったそう)にはかないません。

帰りタクシーでホテルへ戻るも渋滞にかかり、ホテルへ着いたのは17時半くらい
お風呂に入って18時過ぎ。
宮崎駅近くの居酒屋でバタバタ打ち上げ会をし、(意外と満席のお店ばかりで困った。。。)
19:24宮崎駅発の電車に飛び乗り 宮崎空港へ。
宮崎空港 20:30発 JAL

21:20福岡空港着

お疲れ様でした。。。

筋肉痛との戦いは当日の夜がピークだった。
不思議と2日目は奥のほうの筋肉痛だけになり、3日目にはもうほとんどなしな感じで。
アミノ酸たくさん取ったから? 天気が良かったから? 慣れ?
私だけじゃないみたいで。。。やっぱり天気が関係しているのかしら?

さぁ、来年は???? どうしましょう。

 

第27回 青島太平洋マラソン ~前日~

2013年12月07日 | 2013 ぷらりたび
今年はねぇ、本当は参加を見合わせしようとしてたんだよなぁ。
のむさんが来るっていうからエントリーしたのに 当の本人がエントリーできず。。。
なんじゃい!!

エントリーしちゃったから、もう楽しむしかない!


今年も博多交通センターからの出発でーす♪
今年は、ガンバローコンサートへ行きたいので早い出発。
8:35博多発 スーパーフェニックス号にて。
  高速道路で約4時間。
  宮原サービスエリアで10分のトイレ休憩。
12:37宮崎駅着

ホテルまで徒歩。

今年も「宮崎観光ホテル」にお世話になりました。

到着したのはまだチェックイン時間より早いけど
お部屋の準備ができているのでどうぞ。とのご厚意でチェックイン。

            あ、ゆび。。。

それから、総合運動公園までタクシーで向かう。
ちょうど、サンマリンスタジアムの真横についたら、
渋滞。。。
で「HARUさんの演奏です」のアナウンスが・・・
始まっちゃった!!

そうガンバローコンサート、今年はHARUのお二人が参加されるのです。
福岡で活動されるお二人。
音楽教室もされているようで、われらのリーダーmatsuokasanが習ってらっしゃるんですって。

途中で、タクシーを降り、猛ダッシュ!!
10%OFF券を利用し3300円
結構遠かった。




透明なお美しい歌声とギターの音色、




心地いい~♪

「明日はあるさ」の青太バージョンの替え歌 もう一度聞きたかった♪
感動しました☆

音楽を楽しんだ後はお腹を満たしましょう♪
明日葉うどん 350円

明日葉の天ぷらと麺にも明日葉が練りこまれているうどん。
麺を噛むと明日葉の香りがふわ~っと口の中に広がります。
うどんを待ってる間、おばちゃんが 明日葉の天ぷらをくれました。
そのままでも十分美味しい。

出店ウインドーショッピング。
今年は記念フォト看板もありましたよん。
目標タイムを自分で数字を並べ、
「○:○:○を目標に頑張ります!」みたいな看板。

今年も、買っちゃいました。「アミノバイタル」
完走セットは 準備済!!これで、心も身体も準備OK?

さぁホテルへ戻りましょ~
帰りはバスで。
大会用に土日は臨時バスが運行されていて15分に1本あります。
最寄りのバス停から橘1丁目下車 (510円)
徒歩5分くらいで到着。

matsuokasanにチーズまんじゅうを予約していただいていたので
そのお店に受け取りに行ってもらっちゃいました。
11時くらいに電話して18時以降のの受け取りとの返事。
すごいですね~
わらべのチーズまんじゅうが、yummyは一番好きです♪

さあ夕食ですよ♪
夕食は予約制。
会場から戻ってきてから予約したら、早い時間しか空いていなかった。。。
せっかく早い時間にチェックインしたのに・・・
バイキングは人気があり、2部構成の予約枠。
17:30~19:15 19:30~21:00
しょうがないので前半で。
こちらは、最後まで満席にはなっていなかったような。。。


日の入り時間で夕焼けがきれい♪
大淀川を望む席いいですね。



相変わらず、種類豊富なバイキング。
どれも美味しかった~☆☆☆

たくさん取っちゃいました~♪
お腹パンパンです。

ukezekisanはこれからこちらへ向かうとのメールあり。

21時からお風呂へ向かい
22:30くらいにukezekisan到着!
いらっしゃ~い♪

さぁ、明日は本番ですよ~♪