ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

7月の那智勝浦☆観光【3】

2011-11-16 | 旅・観光の日記
これは被害の大きかった9月の台風より前
7月に行った際のお話です。
ただ今JRでは新宮→紀伊勝浦間は
バスにて代行輸送をしています。


ーーーという話をこの間書きましたが
そうしてるうちにJRは再開が決まりました。
あさって!!12月3日土曜日より再開
とのことです!!
観光バスも同日から再開ですって!
いやー良かった良かった。あの熊野川に架かった
線路が落ちてる映像は本当に驚きましたもん。



※webより拝借致しました。


さてさて、かなりなまったりペースの
那智勝浦観光、次は那智大社などです!





那智の滝より坂を登って、
階段を登った先にあるのが
世界遺産;那智大社 ほかいくつかのお寺。



ちなみにここの階段は右通行だそうです。
すれちがいにバスガイドさんに
(私らは観光バスでは行っていません)

「右通行ですから~右を歩いてもらえます?」
と(大層つんけんとして)いわれたんだけど
降りてくる人がほとんど右を歩くから
そうそうは決まって右側はあるけませーん!

ていうか、なぜ私らだけに注意?
痛いんで「ラブラブぶり」は出してませんけどwww
どうせなら皆にいってまわった方が効果ありますよー
( ̄‥ ̄)=3 フン



那智大社








9月の台風ではこの写真の左側の
山の斜面が崩れていたそうです。
建物にかかったのは少しみたいですけど、
ここの上にも熊野古道?と思われる道があった
のですが…それは大丈夫だったのかな?
無くなったのでは?と思ったのですが。





どの辺が世界遺産なのかとか
そういう知識がないのですがw
この参道や境内、建設物すべてが
世界遺産に認定されているそうです。





那智大社よりもお寺らしい(;´▽`
青岸渡寺です。趣きあるわー





(ノ*゜ー゜)ノ
まだまだ、続きまーす
ヽ(゜ー゜*ヽ)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
那智 (ベー坊)
2011-12-04 01:11:22
那智って、世界遺産なんですか?
知らなかったよ(^_^;)
行ったことないけど、とてもきれいな神社ですね。
階段に右側通行があるなんて、難しい階段ですね(笑)
返信する
ベー坊さん (ユミユミ)
2011-12-18 11:59:38
那智大社はそれは有名な世界遺産ですよ(^ー^)ノ
私も知識として何となく知ってるだけであまり興味は無かったんですが
観光に行く事によって、またこうしてレポートするにあたって勉強出来るので良いかなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

左通行は出来るだけ守ろうとは思ってますよ(^_^;)ただ何で私らだけにU+2047
でも何故か自分から看て左通行なひとが多かったですよ
駅とか歩いても何となく左じゃない?
返信する

post a comment