のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

IKEA&コストコ&夕ご飯

2017-10-13 16:18:44 | 日記
昨日も上の娘と出掛けました。

娘が帰って来ると別に買う物はないけど行きたくなる「IKEA」や「コストコ」…

IKEAレストランでランチ…

ハロウィンフェアをやっていて期間限定の

ブラックカレー…



ブラックシナモンロールとベジタブルメダリオン…



あとはサラダ…



デザートに「サーモン オ ショコラ」…

小さなたい焼きかなと思ったらやはり北欧…
小さいサーモンのパンケーキでした。



IKEAファミリーメンバー価格の60円でフリードンクも…!!

お得です(^^)

ランチのあとは少し買い物…

プラスチック袋、組み立て式の収納ボックス、電池など購入。



IKEAのあとはコストコへ…

コストコも別に買いたい物はないけど コストコカードを持っている娘が帰省した時には行きたくなるんです。

店内を見て回るだけでも楽しい〜(^^)

今回は買った物は…

食料は生秋鮭とキリ。

秋鮭を見た途端 ちゃんちゃん焼きを作りたいと思い 購入!!

週末はちゃんちゃん焼きに決まり…(^。^)

あとは食器洗剤や歯磨きの消耗品。



今回はあまり買いませんでした。

私もまたコストコカードを作ろうな〜

娘のカードが期限切れしたら考えよう。

昨日の夕ご飯…

そういえば 今秋に「栗ご飯」は作ってなかったな〜と思い 帰省している娘にも秋の味覚を食べさせたいと思い 「栗ご飯」を炊きました。



栗がホクホクしていて美味しい〜(^。^)

メインはハンバーグ…



あとは常備菜の盛り合わせとお味噌汁…




デザートはぶどうとカルディから買っていたマンゴープリン…



カルディのマンゴープリンは濃厚で美味しいので いつも買って冷蔵庫にストックしてます(^^)

上の娘が帰って来てもなかなか家族4人揃っての夕ご飯にはならないですね〜(^_^;)

ご馳走さまでした(^^)/~~~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿