のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

新しい雑貨屋発見・・・

2014-05-31 17:39:16 | 日記
前にケーキ屋さんがあった後にオシャレなお店が新しく出来ていて・・美容室かな~と思っていました。

娘が『あのお店はお母さんが好きそうな雑貨屋さんみたいだよ』と教えてくれたので、今日・・買い物の帰りに早速 寄ってみました。

『Lorem ipsum』というお店でとてもおしゃれで素敵なショップでした(^o^)/



家具・洋服・食器・フレグランスなどなどこだわりのある素敵な雑貨が揃っていました。

私・・好みのお店♡



ケーキスタンドを買いました。

ケーキはもちろん チーズを乗せてもいいな~(*^^*)

乗せるケーキを早く買いたいなぁ~(^-^)/

まだオープンしたばかりで商品が全部揃ってないと言われ、6月中旬にはガラスの器がいろいろ入荷するみたいなので また行かなくちゃ(^^)

雑貨は見るだけでも好きなので・・近くに素敵な雑貨屋さんが出来て 何だか嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

想夫恋の焼きそば

2014-05-31 13:49:54 | 日記
久々に久留米で『想夫恋』の焼きそばを食べました。

日田が本店らしいけど、久留米でも若い時から焼きそばと言えば想夫恋!!



麺がパリパリに焼かれていて、もやしもしゃきしゃきで、久しぶりに食べた想夫恋の焼きそばはやはり美味しかったです(o^^o)

ご馳走さまでした(^^)/~~~

卯の花リメイク料理

2014-05-30 09:02:57 | 日記
どうしても卯の花を作り過ぎてしまいます(おからを欲張ってたくさんもらってくるから・・^^;)

昨日は卯の花リメイク料理と常備菜!!

卯の花リメイク料理はやはりコロッケにした方が主人も娘も喜ぶので、今回はカレーコロッケにしました。

それに卯の花巾着・・油揚げに卯の花を詰めて爪楊枝で入口を止めて油を引かないでそのままフライパンで焼きました。油揚げがパリパリになって美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ



あとは前日に作った常備菜とブロッコリー胡麻和えとお豆腐!!



カレーコロッケはオカラが入っているなんて分からないくらい・・(^^)

揚げたてはやはり美味しいです(o^^o)

ご馳走さまでした(^^)/~~~

常備菜

2014-05-30 08:38:51 | 日記
前からブームだったのかもしれませんが、近頃 常備菜や作り置きサラダなどの本を書店で見かけ、何品か日持ちする料理を作って置けば、毎日 楽だし、メインを考えればいいなと思い ネットで調べて 今 家にある食材で常備菜を作りました。



きのこの三杯酢和え・キャロットラペ(人参サラダ)・ミニトマトのマリネ

きのこの三杯酢
シメジ、エノキ、マイタケなどちょっと茹でて三杯酢(酢、砂糖、醤油、塩)で和えるだけ。

キャロットラペ
千切りした人参をワインビネガー、粒マスタード、はちみつ、クレイジーソルト、オリーブオイルで和えるだけ。

ミニトマトのマリネ
湯むきしたミニトマトに酢、砂糖、オリーブオイル、クレイジーソルト、タマネギのみじん切り、パセリで絡めて、冷蔵庫に入れ冷やす。

どの常備菜もすごく簡単で美味しいし、酢を使っているので身体にもいいし、日持ちもします。

これからも常備菜を増やして・・毎日 楽したいなと思っています(^^;;

美味しいパン『pain stock』

2014-05-29 14:28:30 | 日記
昨日 箱崎にある『パンストック』にも立ち寄りました。

人気のパン屋さんで娘は大学が近いのでよく買ってきてくれるのですが、私はお店に行くのは初めてでした。

外観も店内もオシャレなお店です。



初めて訪れたお店だけど、娘がよく買って来てくれるので、あれもこれも食べた事ある~と思って何を買うか迷いました。



明太フランス、イチジクときびとうのルヴァン、アンパン、クリームパンなど購入!!

ほんとにどのパンもすごく美味しかったです(^o^)/

宇美町にあるシフォンケーキ専門店『あていん』にも立ち寄りました。

普通の一軒家のお店です(写真を撮るのを忘れましたが・・)

ワンホールを二種類(プレーンとコーヒー)にしてもらい、友達と分けました。



フワフワですごく美味しかった~(^o^)/

食べ過ぎたので、夕ご飯は控え目にしました(・_・;