のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

能古島へ…

2017-10-08 19:28:30 | 日記
3連休 初日の昨日は主人も娘も出掛けて 夕ご飯も1人でした。

そして今日は主人と能古島に行きました。

能古渡船場まで自転車で約15分…

渡船場に着くと駐車場待ちの車もすごい並んでいて…

私たちは自転車なのですぐに駐輪場に止め…

フェリー乗り場も長蛇の列でした。

すぐに乗れる水上タクシーもありますが…



フェリーのチケットを買っていたので フェリーを待つことに…。

やはりコスモスもシーズンだし、福岡市から近い島なので ちょっと出掛けて自然を楽しむことができる気軽な観光スポットなのでいつも多いですね〜

30分くらい待って フェリーに乗り込み…



約10分で能古島に着きます。



フェリーを降りたら ほとんどの人たちはバスにのり アイランドパークまで行くのですが、主人と私はいつも海を見たり 自然を感じながら歩いて行きます。



渡船場からアイランドパークまで約3キロ…



坂道を歩き…




約40分くらいでアイランドパークに到着…



入場券(1200円)を買い…アイランドパークに入ります。

アイランドパークにはきれいなお花がたくさん咲いていて とてもきれい〜(^^)





古民家の飲食店やお土産さんが並んでいる思い出通りを通り…




少し歩くと…

今のシーズンのお花のコスモス…



遠くには志賀島…



お昼ご飯はコンビニから買ってきた 「おにぎり」…



売店にビールを買い行った主人が「売り切れてた…」と残念そうに帰って来ました( ; ; )

気を取り戻して…

海を見ながら食べるおにぎりは美味しい〜(^。^)



芝生の上で気持ち良い風を感じながら 横になり 一休み…



一休みしたあとはコスモス畑を散策…

コスモス…きれいでした╰(*´︶`*)╯♡






遠くには玄界島…



ソフトクリームも美味しかった…(^。^)



帰りは坂道を下り 渡船場まで歩き…



途中 防波堤に立ち パチリ…
遠くにはヤフオクドーム、福岡タワー、百道浜が見えます…



フェリー乗り場に着くとまた長蛇の列…

フェリーを待つ間 能古島サイダーを…



普段 サイダーはあまり飲まないけど レトロな瓶に惹かれて買いました。

帰りのフェリーは福岡タワー、ヤフオクドームが見える左側に乗り…




福岡の街並みを見ながら 約10分のフェリーを楽しみながら帰って来ました。




そこからまた自転車に乗り 家路へ…!!

よく歩いたし、結構 気温も高かったので 家に着いたらドッと疲れました。

能古島は気軽に行けて ちょっと遠くを旅したような気分になれる場所…

3連休の2日目はコスモスで秋を感じ いい運動もでき 充実した1日でした(^^)/~~~